コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

『新しい家族の一員になりました』

新しい家族の一員になりましたぁ
高口一家・ご家族の皆様ありがとうございます!

1ヶ月待ちましたね
大変お待たせしましたぁ

色もいいでしょう?
顔もかわいいし、性格も元気100%でいいかな?
DSCF6880.jpg
キャラクターも良い感じ
DSCF6879.jpg
これから大変ですねぇ
よろしくお願いします

写真は高口家お母様わんちゃんの名前は「花音ちゃん」










090711_1656441.jpg
先住犬の「タロウちゃん」「ジロウちゃん」「モモちゃん」みな高口家の家族
DSCF5596.jpg
DSCF5592.jpg
☆犬の美容室「モモ」ご近所の方はぜひ、ご利用下さい☆
※完全予約制
※送迎もございます
詳しくはお電話でよろしくお願いします(^^)





トイプードルの家フリージアからのお知らせ
9月はお産を控えております
期間中は見学をお断りいたします。
・・・・・ので、見学についてはお電話にて詳しい内容をお願いします
ご迷惑おかけします。ご協力よろしくお願いします

出産予定の子
・ボタン
・アヤメ
・シンフォニ
・セシル
☆レントゲンは9月に入って行きます☆楽しみですね☆


ホームページの仔犬情報もよろしくお願いします
①番6月23日生まれティーカップ~タイニーのレッドの女の子♀
②番5月22日生まれトイプードルのレッドの男の子♂
(価格下げてます※詳しい詳細はお尋ね下さい)
④番6月23日生まれタイニー~トイのレッドの女の子(色が濃い)♀
⑤番5月22日生まれティーカップのブラックの男の子♂


よろしくお願いします

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

運がいい

ハサミの研ぎ師を探してたんですよぉ
DSCF6877.jpg
広告にたまたま入ってて助かりましたぁ~しかも近所。
久留米市まで足を運ばずに済みましたぁ

初日に試しに包丁3本
2日目植木剪定ハサミ
3日目に本命トリミング用ハサミ

お願いしました!切れ味最高~!!
おっちゃんに
「名刺下さい」って言ったら「ない!」ってきっぱり

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

庭の草刈&おめでたい話

庭のぼっさぼっさの雑草を一掃してもらいました
DSCF6875.jpg
あ~すっきり今年は梅雨が長かったからね!背丈が高い雑草だらけ
これで、当分いいかな・・・・・いつも旦那さんありがとうございます!




『ご懐妊』おめでとうございます
覚えてますか?この写真(↓)
DSCF6201.jpg
右側の「福山ラムちゃん」クローバーの子供ご懐妊です
初めての赤ちゃん頑張りましょう
DSCF6207.jpg
楽しみですね☆

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

得した日

お盆最終日に実家にお線香上げに行ったら父親も母親も居なかったぁNO~
お隣の床屋さんの店主が「久しぶりねぇ~」と、一声。

いらないタオルちょうだいと、おねだりしてみた(笑)
DSCF6870.jpg
こんなにたくさんちょうだいしましたぁ大変助かります
(※何に使うの?犬のトリミング用タオルです)


ちなみに餌も実家に取りに行きましたぁ
DSCF6873.jpg
みんなが食べてる餌はコレです~(↑)ブリーダー仕様。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

写真撮影

先月、写真撮影を忘れちゃって
スイマセン
DSCF6866.jpg
中島様ポロちゃん♀
DSCF6869.jpg
暑い日にごめんなさいねぇ~
トイレほぼ完ぺき
お留守番も上手に泣かずに待てるそうです
お手もおすわりも出来るって?言ってましたね?
めちゃくちゃ愛嬌もありありで可愛かったぁ~


これからもよろしくお願いします

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

≪ハッピー ドック マナー≫ムダ吠え

JKCの「家庭犬」での記事を記載します
たまには勉強ね


社会から愛される犬になるための第一歩はマナーを育む
基本ともいえる「おうちの中」


おうちの中での5か条
一、ペット飼育OKの家で飼う
一、ムダ吠えをさせない
一、排泄物の処理はきちんと
一、ご近所づき合いを大切に
一、基本のしつけを徹底させる



DSCF6412.jpg



苦情NO・1「ムダ吠え」

日常生活の中で、飼い主さんが最も
気を遣うのは、犬の鳴き声ではないでしょうか

実際、犬の鳴き声や糞尿の始末についてのトラブルは
後を絶ちません

ただし、
飼い主やご近所さんにとって不快な
「ムダ吠え」も、それは人間側の感想であり
犬は、何らかの理由はあって吠えてる場合があります

吠える原因はさまざまです

運動不足・留守番のストレス・外界からの情報(急ブレーキの
音・雷・廊下を歩く音・散歩する他の犬の姿など)
への恐怖心や警戒感・要求や嬉しすぎるなどの興奮
から吠える犬もいるでしょう

そのため飼い主はただ叱りつけるのではなく
なぜ犬が吠えるのか
犬の行動・心理をよく観察し
住環境を改善したりトレーニングを検討する必要があります

飼い主がいないと不安になり
さまざまな問題行動を起こす心の病気に【分離不安】
があります

こうした疑いのある犬は、トイレ以外での排泄や破壊行動
のほか、飼い主の留守中にずっと吠え続けることもあります

もしも、ご近所から指摘があり
留守番の行動を疑うのであれば
留守番中にビデオカメラなどをセットするとよいかも
しれません
事実が確認できたら分離不安を改善すべく
専門のトレーナーや問題行動のコンサルテーション
をしてくれる獣医師に相談してみるとよいでしょう


DSCF6433.jpg



【分離不安】についてはまた詳しく枠をもうけますね



DSCF6483.jpg



≪ムダ吠えをやめさせるには≫
犬が要求をしたときには
とにかく無視がいちばんです

どんなにワンワン吠えても知らんぷりしましょう

しばらくは要求を通すべく犬は吠え続けるでしょうが
そこはグッと我慢します

犬の思うつぼになってはいけません

犬は吠えても要求が通らないことがわかったら
次からは吠えないようになっていきます

吠えなくなったら声をかけてあげましょう

ご飯をあげるタイミングもすべて決めるのは
飼い主であると理解させるのです

何事も犬に主導権を握らせないことが大切です

ただし、ご近所の手前
いつまでも大声で吠え続けられても困る場合は
「トイレトレーニングをやり直すので、最初はご迷惑を
かけるかもしれませんが、よろしくお願いします」と
事前に挨拶しておきましょう



DSCF6312.jpg



※参考になりますでしょうか
初めてワンちゃんを迎える方は、どうしたらよいのか?
わからないでしょうが、毅然とした態度でしつけをお願いします
全然!!かわいそうだから。などとおもわなくても良いのです

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

≪ハッピー ドック マナー≫要求吠え

マナーが良い飼い主さんがたくさん増えれば
飼い主さんも、そして犬たちももっと暮らしやすい社会になるはず
たまには勉強会しましょうかぁ



おうちの中での5か条
一、ペット飼育OKの家で飼う
一、ムダ吠えをさせない
一、排泄物の処理はきちんと
一、ご近所づき合いを大切に
一、基本のしつけは徹底させる



DSCF6335_20090804015804.jpg



飼い主を操る≪要求吠え≫

さまざまなムダ吠えのなかには
吠えることで要求を通そうとする「要求吠え」
があります
要求の強い犬は
「ごはんちょうだい」
「おやつもっとちょうだい」
「早く散歩行こう」
などと、吠えて人間を操ろうとします

「これをかわいいからしょうがないわねぇ」
などと、犬の要求通りにしていると
犬の要求はエスカレートしていきます

なかには「吠え続けると近所迷惑だから」
と、吠えるたびに散歩に連れ出す飼い主もいます
これでは
ご近所だけではなく、飼い主もつかれてしまいます

でも、これを「ワガママ」と、思うのは
またしても人間側の言い分です

犬にしてみれば学習して身に付けた高度な
テクニックなのです
犬は学習する動物ですから
自分にとって都合のいいことはすぐに覚え
次もその行動をトライします

「吠えるといいことがある」
と、覚えると、家の内側問わず
いろんな場面で要求するようになるでしょう

たとえば
「ゲージから早く出せーっ ワンワン」
「ドックカフェ」食べ物をおねだりしちゃうぞっワンワン」
「動物病院は嫌いだぁ早く帰ろう、ワンワン」
などなど・・・・・・・・・・

おうちで許させる要求吠えを
外でやめさせようとしても無理な話です

しかし
日頃から要求吠えをさせないようにしつけられて
いれば、外でもマナーのいい犬になれるはずです


DSCF6339.jpg



≪覚えさせたい基本のしつけ≫
一緒に暮らしていくうえで必要な動作である
「オスワリ」「マテ」「オイデ」「ハウス」「ツイテ」「フセ」などは
飼い主の指示(コマンド)でできるようにしておきましょう
これらの服従訓練は、犬にとっては飼い主と一緒に
ゲーム(遊び)をしているのと同じ感覚です
飼い主の信頼関係を深め、同時にコマンドを待つ喜びや
我慢することなどを覚えさせましょう!



DSCF6345.jpg


<感想>
(↑)こぉ~んなにかわいいとつい甘やかしがちに!
しかし、初めが肝心
わたしもまだまだ、全頭しつけが行き届いていませんが
皆さんと一緒になって頑張って行きましょうか


8月4日の日記に≪ムダ吠えをやめさせるには≫記載

JKC「家庭犬」より

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

間違いだらけのグルーミング

ブラッシングができないの・・・・・
≪間違いだらけのグルーミング≫

家庭でのグルーミング、結構
いい加減だったり、手を抜いていたり

ブラッシングは一応やっているわ
と、いう人や
ブラシを見せると逃げるのよねぇ~
とかめんどくさいから美容院に任せるわ~

な~んて人いませんか?????

家庭でのグルーミングってどんな犬種であれ
実はとっても大切なコミュニケーションのひとつなんです

でも
正しいブラッシングやシャンプーなどの方法が
わかならい人が多いのでは?

そのため、愛犬が嫌がったり、噛み付くようになったりしませんか?

お手入れは犬を飼ったらしつけをするように
愛犬の健康管理のために必ず行わなければならない
大切な作業です

特にプードルのブラッシングは大切です!!!!!


DSCF1410.jpg


わたしもなるべく頑張りますぅ~(><)つづく

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
このページのトップへ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
パタパタ時計
最新記事
文字を大きく・小さく
    カテゴリ
    プロフィール

    フリージア The dog

    Author:フリージア The dog
    《トイプードルの家 フリージア》

    フリージア公式サイト
    フリージア公式サイト


    福岡「トイプードル」
    専門犬舎です☆
    家族でブリーディングしています
    全頭自家繁殖です
    (委託の時もあり)
    動物取扱業4067100014号
    から
    動物取扱業4068100038号へ
    変更になりました☆

    2007年久留米ペットサービス卒業。
    <トリミング学校>

    ☆見学可能です☆
    事前に必ずお電話ください☆
    (必ず3日前にはご予約を!)

    ☆お問い合わせフォーム☆
    からでもお問い合わせ下さい

    見学のお時間は
    午前中10時から午後は15時まで!
    <※※※ご注意※※※>
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    出産の時期になると
    『見学』をお断りします!!!!!
    どうか、ご協力お願いします。
    (><)

    ★ペットショップ等
    経由からの見学訪問は
    ご遠慮くださ~い(><)

    ★大勢でのご見学
    (例:3家族以上)も
    今は対応が不可能ので
    よろしくお願いします☆

    ★当日のお電話での
    見学のご予約は受付しません!
    改めて予約指定の日にち
    またはお時間の予約お願いします。
    ごめんなさい

    ★先住犬もご一緒の方は
    必ずクレートかキャリーバックに
    入れてくださ~い。

    ★発情時期は「マナーベルト」
    持参でお願いしま~す
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
    <※※※ご注意※※※>
    くわしくはホームページにて。

    《トイプードルの家
          フリージアの補足》
     ↓↓↓↓↓↓↓
     <動愛法について>
    9月21日日記に記載
     <トイプードルの歴史>
    9月22日日記に記載
     <フリージアが使う道具>
    9月24日日記に記載
     <トイプードル毛色・性格>
    9月26日日記に記載
     <よくある質問>
    9月30日日記に記載
     <よくある質問パート2>
    10月18日日記に記載
     <愛犬の衣・食・住>
    10月24日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ>
    10月29日日記に記載
     <愛犬の冬対策>
    11月17日日記に記載
     <野菜のトッピングについて>
    11月18日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ2>
    11月21日日記に記載
     <初めて仔犬を迎える準備>
    11月27日日記に記載
     <仔犬を迎えた日>
    12月9日日記に記載
    ↑↑↑2008年編です↑↑↑

     <散歩のルール>
    1月24日日記に記載
     <フリージアの餌事情>
    1月31日日記に記載
     <散歩中の危険な拾い食い>
    2月18日日記に記載
     <危険な拾い食い第2弾>
    2月19日日記に記載
     <危険な拾い食い第3弾>
    2月20日日記に記載
     <危険!中毒性の植物>
    2月26日日記に記載
     <ワクチンについて>
    3月4日日記に記載
     <熱中症について>
    3月5日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月11日日記に記載①
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月14日日記に記載②
     <犬のまつわる素朴な疑問>
    3月16日日記に記載③
     <ワクチン>
    3月18日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    4月9日日記に記載④
     <犬にとって大切な栄養素>
    4月13日日記に記載①
     <いい習慣・悪い習慣>
    5月13日日記に記載①
     <いい習慣悪い習慣>
    5月25日日記に記載②
     <犬にとって大切な栄養素>
    6月2日日記に記載②
     <吠え対策その①>
    6月6日日記に記載
     <吠え対策その②>
    6月7日日記に記載
     <夏の散歩の注意点>
    6月14日日記に記載
     <吠え対策その③>
    6月17日日記に記載
     <吠え対策原因その①>
    6月19日日記に記載
     <吠え対策原因その②>
    6月21日日記に記載
     <要求吠え>
    8月3日日記に記載
     <ムダ吠え>
    8月4日日記に記載
     <犬を飼う生活はどう変わる>
    10月12日日記に記載シリ①
     <仔犬育てが大切なワケ>
    10月14日日記に記載シリ②
     <犬と暮らす為のアイテム>
    10月15日日記に記載シリ③
     <分離不安とは?>
    11月6日日記に記載①
     <分離不安解決法>
    11月7日日記に記載②
    ↑↑↑2009年編です↑↑↑

    <仔犬を動物病院へ連れて行く>
    8月21日日記に記載シリ④
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月8日日記に記載シリ⑤
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月24日日記に記載シリ⑥予防編
    <交配について>
    10月1日日記に記載
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月6日日記に記載(1)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月7日日記に記載(2)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月8日日記記載(3)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月10日日記記載(4)
    ↑↑↑2010年編です↑↑↑

    <除草剤について>
    2011年8月22日日記記載
    <タマネギ中毒について>
    2011年8月23日日記記載
    <チョコレート中毒について>
    2011年8月23日日記記載


     <最近のわたし>
    完全に怠けてます(泣
    誰か、カツを入れてください…

    子供、もうすぐ3歳になります
    これで、少しは安心でしょうか

     <プロフィール画像>
    名前は〝ココロ〟

    月別アーカイブ
    Poodle時計(Red)
    Poodle時計(Black)
    Poodle時計(White)
    夢を叶えるための名言集


    presented by 地球の名言
    FC2カウンター
    簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
    BlogEasyIndex
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
