コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

いつもの・・・独り言・・・日記

赤ちゃん生まれましたぁ~
予約の順番でよろしくお願いします(^^)
成長記録お楽しみに
DSCF5460.jpg



なかしま様
お電話ありがとうございました。
見学の際はよろしくお願いします。
赤ちゃんは授乳中を少しだけのぞけます

DSCF5459.jpg

皆様、フィラリアの薬飲ませてますか?
動物病院で処方してもらいましょう

DSCF5449_20090526022916.jpg

皆様、フロントラインの季節です
動物病院で処方してもらいましょう

DSCF5465.jpg

馬田様ご一家
メイちゃん日記ありがとうございます

DSCF5510.jpg

森様
お問い合わせありがとうございます
ブログ見てくださってありがとうございます
1度、足を運びください
詳しく説明いたしますね

DSCF5504.jpg

日田の小野様
お電話ありがとうございます
1度お時間あれば見学にお越し下さいませ

DSCF5466.jpg
<クッキー>


こうの様
お電話ありがとうございます
すいません、お産の為突然の見学が
出来ずに。また、お時間あれば見学に起こし下さいませ

DSCF5413.jpg
<クッキー&ボタン>

臼井様・立石様・保坂様
忙しいところ、ありがとうございます
よろしくお願いします(^^)

DSCF5500.jpg
<レン>

成田様
順調ですね(^^)
しつけ上手ですよねぇ
仕事ひと段落でしょうか
心に余裕が出来、ごんちゃんにも
接する時間がたくさん出来てよかったぁ~
ゴンちゃんへ「散歩やお出かけは楽しいぞ~!」


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

いい習慣・悪い習慣 =第2弾=



連載するつもりはございませんが
しつけの時のアドバイスの参考に
なれればと思いますので・・・・・

皆様、長文ですが時間があればのぞいてくださいね
(たまに時間があれば記載します)



きっと、何かの参考になるはず



『いつも犬に話かけるようにしている』

いい習慣度50%
室内で一緒に暮らしていて
毎日人間の行動を観察している
犬は、言葉に対する理解力が
高まります

犬とコミュニケーションをとる機会が
多いことはいいことですね
でも
その話の内容は?


犬には特に関係のない
独り言のような話ではありませんか?
話し相手がいないので
犬に愚痴をこぼしたり
暇つぶしのおしゃべりをしたり・・・・・


そんな話だったとしたら、実は
犬だって迷惑なんです



動物の中でも人懐っこさは
1番と、いわれる犬ですが
メッセージ性のない内容を
何かにつけて話しかけられていると
聞き流すことを覚えてしまします

そのため、いざというときの反応が
にぶいことが多いよう


もちろん無駄なおしゃべりは
するなというわけではありませんが
しつこくしすぎて
犬がいやそうなそぶりを
見せたら、それを尊重
して話すのをやめてあげてください。


また、犬が眠かったり
ハウスでくつろいだり
しているときも
そっとしておいて
犬だって、ひとりで静かにして
いたいときがあるのです


話しかけは
犬の機嫌がよく、
飼い主に注意を向けている
ときにしたいもの。


それも、犬を積極的な気持ち
にさせる、明るいよい言葉を
かけてあげるのがコツ。

犬は短い指示語や
自分の名前は
言葉として理解している
と思いますが、
そのほかの言葉が
わかるのではないかと
思うほど、よく内容をつかんでいます


人間がその言葉を発するしぐさ
表情、フィーリングなどで
何となくわかるのでしょう


ブツブツ小言を言ったり
犬をバカにしたような言葉を言えば
ちゃんと
すねたり嫌な顔をしますし、
楽しく喜ばしいことを話しかければ
犬も楽しそう


話しかける内容と口調は
くれぐれも「いい」ものにしましょう。


また、自分から話かけたり
命令したりするのではなく
犬の言葉にも耳を傾けて
あげましょう。

犬は吠えるだけではありません

しっぽを振って喜んだり
お尻を持ち上げて遊びに
誘ったり、あくびをして
落ち着こうとしたり・・・・・

犬のこうした
ボディランゲージを
「カーミングシグナル」
と、いいます

犬は全身を使ってあなたに
話しかけているのです

そんなシグナルをしっかりキャッチ
しましょう





いい習慣度50%ですので・・・・・
あくまでも参考の範囲内でよろしくお願いします

テーマ : トイプードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

プロフィールNO.16 『アトム』

トイプードルの家『プロフィール・コーナー』です

・・・楽しみにしてますか(いや・・・・・楽しみにしてないはず(笑


不定期なので本当にごめんなさい

・・・あと、写真が少ない子は
写真が集まり次第更新しまぁ~す
なので飛び抜けた番号は保留(笑)っす。チビっ子達ごみんねぇ~





この日記は、担当者のわたしの都合で進めております

あしからず(^^)ほっほっほ~っ





久ぶりのトイプードルの家フリージアファミリー
プロフィールNO.16『アトム』
DSCF5511.jpg
前回のアヤメちゃんのお兄ちゃん(兄妹)になります似てますね
DSCF5471.jpg
あだ名は“豚っぱなアトム” “トムやんくん” “トム”


DSCF5412.jpg
最初は庭で遊んでくれなかったぁ~変なヤツなんで?


DSCF5468.jpg
実家に帰ると、わたしに向かって隠れて吠えます(笑)なんで?


DSCF5473.jpg
カメラを向けると・・・・・絶対前向かない!!!!!コノヤロ~!なんで?


DSCF5392.jpg
毛量多いのでいろんなカットが楽しめますねぇ
小さくて足が短く、コンパクトでかわいいですよ


DSCF1815_20090527230234.jpg
ママはノエル青っ鼻のアトム見ての通りピンクの鼻がトレードマーク


DSCF1804_20090527230245.jpg
特技なし。いいとこなし。存在感なし。笑。食欲は旺盛。人見知り?あるかな?
犬舎に帰るとき、芝生の上でお腹見せて足をバタバタさせてますその姿に笑えます。



DSCF1822_20090527230253.jpg
ヨロピク~ぼくを見学においでよ



うちの父は今後アトムの子孫を残す計画です
わたしと旦那さんは反対うーん



<おまけ>
DSCF1052.jpg
以後、お見知りおきを~
以上、プロフィールNO.16 『アトム』君でしたぁ


トイプードルの家フリージアファミリー
やっと16番です

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お詫び

フリージア担当者からのお詫び
ホームページ上の『仔犬情報』更新できず、すいません
お詫び申し上げます

只今、仔犬が居ない状態になっております



新着写真を更新する予定ですが「売約済み」になりますので
お電話をくださっているお客様、大変申し訳ございません・・・・・

なお、予約のお客様の順番ですので
「ご希望の仔犬」が生まれなかった場合は、すいませんが
また、次回を待っていただくか要相談になりますごめんなさい
※※※生まれた仔犬を見学にくるのは可能です





三様様、ご予約ありがとうございます
空輸の手配をいたしますので、しばらくお待ち下さい。
待たせて、申し訳ございません





<お産状況>
5月21~26日の間にお産がある予定です
すいませんが、今週いっぱい見学や立ち寄りはご遠慮下さいませ

どうか、ご協力お願いいたします





<トリミング>
甲田フランちゃんありがとうございました
杉谷様大雨・強風の中連れて来ていただいてすいません
林田うららちゃん待ってます




<その他>
お問い合わせいただいた一木様
ありがとうございます&すいません

藤村モコちゃんオーナー様
大変でしょうが、心を鬼に(笑)してがんばってください
そのかわいさに負けないように(笑)

永井ココア君オーナー様
お菓子は見つかりましたか?笑
いろいろ、これから大変になりますよぉ~
また、お電話下さい(笑)

山崎はる君オーナー様
もうすぐ、長期預かりですね
お待ちしております

成田ゴンタ君オーナー様
先日からありがとうございます
ゴンちゃん実家にトレーニングに入れましょうか(笑)

大岸さくらちゃんオーナー様
ご飯・頑張ってくださいませ
どんな仔に育つのか?楽しみですねぇ

中村クーちゃんオーナー様
ホントにいろいろありますが、また今度がございますので
愚痴はいつでも構いませんので(笑)勉強になりましたね!

藤村いちごちゃんオーナー様
もうそろそろ、散歩デビューでしょうか?ご飯ももりもり
食べるようになって、良かったですね

福山ラムちゃんオーナー様
んんん?毎日のチェックよろしくお願いしますよ~
今回はクッキーの子供が生まれる予定です

松本奈々ちゃんオーナー様
おしめ&マナーバンドで解決でしょうか?
発情期は大変ですね(笑)誰でもかわいい我が子は1度は
みたいですよねぇ。まだ、時間はたっぷりありますよん
また、悩まないでご相談くださいね!

濱谷ラック君オーナー様
先日は久ぶりのメール&写真ありがとうございます
仕事毎日、忙しそうですねぇ
メールが減りましたが、またラックんの写真コーナーを
設けますので、随時下さい!毎日、携帯で観覧ありがとうございます

安東ももちゃんオーナー様
いつもメールありがとうございます
かわいい写真まってますよ。写真コーナーをもうける予定ですので
たくさん待ってます。人間の食事療法を勉強させてください(爆)

甲田フランちゃんオーナー様
忙しいところ、遠方からありがとうございます
大変でしょうがお体気をつけて、また協力できることは相談下さい
お利口さんでしたよぉ~鳴き方かわいいですよね(笑)エビ大人気でした

杉本龍君オーナー様
毎日、デレデレでしょうか?トイレトレーニングは協力してがんばってますか?
毎日、林家ペーパーになってるでしょうねぇ(^^)
お助けメール待ってますよ(笑)

ハカック様
本当にご迷惑おかけしました
また、次回ご連絡下さい。

<以上、まとめて掲載しました>

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

『新しい家族の一員になりました』



新しい家族の一員になりましたぁ
ありがとうございます

久留米市 馬田様ご一家 メイちゃん
DSCF5327.jpg
強風&大雨の日のお迎えありがとうございます(ボタンちゃんも映ってます
DSCF5260.jpg

DSCF5264.jpg
大変、マイペースな仔犬に仕上がっております
DSCF4789.jpg
運命の仔犬に巡り会えましたか
DSCF4803.jpg
池田獣医先生にもよろしくお伝え下さい
DSCF4831.jpg
少し前の写真になります。成長はとても早いので写真に納めてくださいね
DSCF5328.jpg
大家族に一員になれて嬉しいですご家族の皆様これからもよろしくです

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

いい習慣・悪い習慣

しつけのアドバイスになるのか?わかりませんが
時間があれば、お読みになって下さい。
似たような?キーワードの回答を記載してみました。





【暑くて窓を開けていると外から男の人の声に吠える】
【お隣さん・近隣住民のヒールや足跡の音に吠える】
【静かに!うるさい!の指示でブルブル震える】など





Q・犬を自立させるためには
いつも、一緒にいちゃいけないの?

A・ふれあいを重要視すべき犬との生活、
ただしベッタリしすぎてはダメ・・・・・
難しいですよね
でも、普通に育てていれば大丈夫。
あなたの犬は、毎日の暮らしの中で
一定の時間、ゲージやハウス、お気に入りの場所で
ひとりで過ごす習慣はついていますか?
そこに進んで入り、のんびりとリラックスしていますか?

そうであれば、基本的な部分での自立が
出来ている証拠です。
それ以上、意識して犬と離れたり別々の部屋に
居る時間をあえて作ったりする必要はありません。

一緒にいたいときは一緒にいる。
ひとりでいたいときは離れる。
そんな相手の気持ちをお互いに読み取れる
そんな自然な関係を大切にすればいいでしょう。





『分離不安のようなのでできるだけ離れないようにしている』

いい習慣度20%
飼い主から離れると不安でたまらず
それを紛らわせるためにさまざまな問題行動を
することを“分離不安”といいます

出かけるそぶりを見せると
後追いして鳴き、ひとりにされると吠え続ける
モノを壊す
前足の同じ場所をなめ続ける・・・・・など

近所から苦情がくることも多い為
困っている人が多いよう

飼い主がそばに居ればいい子
と、いうのがこうした犬の特徴

少しずつひとりでいることに
慣れるように練習していきましょう。

まず、別の部屋など犬が安心できる場所
(ゲージに入ることができればベスト)
にひとりにしてすこしずつ
離れる時間を増やして行きましょう。

鳴きわめかれるとかわいそうで
つい降参してしまいたくなりますが
最初の15~20分が勝負。
その峠を越えると徐々に慣れてくれるでしょう。

最初はガムなどのおやつや
かんで遊べるおもちゃなどを与え、
気を紛らわせるのがおすすめ。

着替えたりバックをもつなど
出かけるそぶりをしたときに
吠えたり後追いしたりする場合の
対策としては
出かける用事がなくても何度も
鍵を持ったり着替えたりして
その行動と外出=留守番との
つながりを薄めていきます。

分離不安にしてしまったのは、
甘やかして育てた飼い主の責任です
犬は飼い主に対してひたむきな愛を
惜しみなく向けてくれますし
人間の家族や恋人のように仕事や学校
他の付き合いなどで忙しくないので、つい
べッタリになってしまいがち

飼い主自身も、ほとんど家に居て
犬と過ごす時間が長い、家族や友人との
コミュニケーションも少ない、という場合に
犬だけに気持ちが向き、犬への依存が
強くなる傾向があります
そうやって過度の愛着を示すと
犬も甘えん坊になりすぎ、飼い主への依存が
強くなり分離不安になっていくのです





『吠えグセが直らないのでおやつをあげて黙らせている』

いい習慣度10%
一昔前は猟犬や牧畜犬、番犬
としての「仕事」を与えられ、そのために品種改良
されてきた犬種も多いもの

撃ち落した鳥をくわえて回収してくるのが仕事の鳥猟犬。
吠えることをあまりしない犬種もいれば
牛を追う、家畜犬。牧洋犬。キツネやネズミを追う
獣猟犬などは、吠えることで役目を果たしていました

それを今さら、ペットにするから「吠えるな」と、いうのは
人間の勝手といえるかもしれません

吠えグセが直らないというまえに
まず犬は吠える動物なのだという
認識を持ってください。

そして吠えるからには何か理由が
あるはずです。

何でもいいから吠えるのをやめさせようと
するのではなく、なぜ吠えるのか?
その原因を探り、犬が吠えなくても
すむようにしてあげてください。

自分や群れの仲間を外敵から
守りたいとか、
テリトリー意識の強い犬は、
外を通りかかる人やお客さん
散歩中に出会う人や犬に対して
「あっちへ行け」と吠え
電話がなると
「非常事態だぞ」
と、警戒しているのかもしれません。

留守番ばかりの犬は吠えることで
退屈しのぎをしているのかもしれませんし
人間が忙しくしてあまりかまってやれない
場合は
「ぼくと遊んでよ」
要求しています

また、狭いゲージに長く入れられている場合は
「ここから出して」
「思いっきり運動ができなくてストレスが
たまっている。走らせて」
と、吠えているのかも。

人間の言葉が話せない犬は
何かを訴えるときに吠えるしか
ありません
ムダ吠え、吠えクセと一言で
片づけるのではなく、まずは、
犬の要求に耳を傾けてみましょう。

あなたの接し方ひとつで直ることも
あります。
落ち着いているときに
「シー、静かに」
と、言ってほめ
「静かに」を
指示語として教えておきましょう。
怒らずに、指示で静かにさせるわけです。

吠えるからとすぐにかまったり
おやつをあげるのは、ますます吠えグセを
助長するだけ。

意外に効果があるのは「酢水攻撃」
犬が吠えたらすぐに、鼻先に酢水の
スプレーをシュッ!
犬は驚いて吠えるのをやめるでしょう。
ただし、これもあくまで「天罰方式」で。

これがコツです





『叱るときは必ず名前を呼んでいる』

いい習慣度5%
これは、誰もが無意識で
やってしまいがちな習慣。
イタズラに夢中な犬をこちらに
向かせたいときなど、つい名前を
呼んでしまいますよね

でも、犬にとってみれば
「名前を呼ばれるたびに叱られて
いやな思いをする」
と、いうふうにインプットしてしまいます
これが、繰り返されると
名前を呼ばれるのは嫌なことの前ぶれ
になり、そのうち名前を呼んで来なくなる
可能性があります

叱るときは極力犬の名前を
呼ばないように気をつけてください。

そのかわり、ほめてあげるときは
「いい子だね」
「○○(名前)よくやった」
と、積極的に名前を連発してあげましょう。

名前を呼ばれることと、うれしいことが
自然に結びついていくのです。

犬は、名前を呼ばれると
「何かいいことがあるかな?」と
期待を胸にふくらませ、かけるけるように
なりますよ





『イタズラをしたときそのモノを怒ったりたたいたりする』

いい習慣90%
一見こっけいに見えるかもしれませんが
意外と効果のある方法です。
自分が怒られているわけではなくても、なにか
いやな雰囲気が漂っていますよね
飼い主も怖い顔をしているし、
好きじゃないぞ・・・・・このムードは・・・・・
と、いうことから、この行為をしなくなるのです。

これは心理学的には「嫌悪条件づけ」と
いいます
イタズラしたとき、どこからか知らないけれど
大きな音がしてビックリさせられる
「天罰方式」と原理は一緒。
その行為といやなことが結びつけば
しなくなります。

同じ意味では「無視」するのも効果的。
犬がイタズラをするときは飼い主の
気を引きたい場合も多いもの

そのときにたとえ怒っていても
飼い主は自分の用事を中断して
かまってくれるのですから
犬としては大成功。

また、イタズラをして気を引くでしょう

そこで、イタズラを始めて言うことを
聞かなかったら知らんふりをして
無視を決め込みます。

犬がその場に居ても見て見ないふり

飼い主に関心を示してほしい犬に
とっては相当こたえ、シュンとします

そこで何か指示を与え、それに従ったら
思いっきりほめてかまってあげる

指示に従うこととうれしいことが
結びつけば覚えも早いのです





解決策100%ではございません。
また、的外れな回答に見えますが、基本的なことが
出来ていないと、何度トレーニングしても難しいかも
しれませんね。
《アイコンタクト》《おすわり》《フセ》などなどなど
時間があるときに、再度しつけてみてください。

何か気がつけば参考にしてみてください。→つづく





DSCF5337.jpg
玄関前
DSCF5338.jpg

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

写真はNG

<お知らせ>
「テーマ」を増やして見やすい形(日記)にする予定です。ので
「新しい家族に決まった」日記は「仔犬の巣立ち」分類します。
左側の『カテゴリ』を見て、いろんなテーマをクリックしてください




さぼってばかりですいません




<甲田様>
お電話くださった甲田様(フランちゃんのオーナー様)
1月31日日記にて「フリージアの餌事情」記載中です
どんな餌を?・・・・・と、気になればのぞいてください





<新しい家族の一員になりましたぁ>
本日お迎えの「大岸様ご一家」
新しい家族の一員に決まりましたぁ
名前は「さくらちゃん」当店イチ押しの仔犬ちゃん
DSCF5203.jpg
飼い主様顔写真はNGのため仔犬の顔写真のみとなります
DSCF5185.jpg
激カワです
DSCF5202.jpg
食事の後は「食休み」の時間を与えてくださると助かります

また、お助け電話&メール待っています





<新しい家族の一員になりましたぁ>
土曜早朝は滋賀県 杉本様ご一家の『龍』君空輸です
セントレア空港まで頑張りましたね!
DSCF5243.jpg
道中車移動
DSCF5245.jpg
車酔いもなく、なんでも平気状態
DSCF5239.jpg
クレートトレーニングも完了でしょうか

ありがとうございましたぁ

杉本様、空港待合室にて「カメラ」を持ったままご家族「林家ペーパー」
状態でお待ちになってたそう・・・・・(笑)
ワクワク感ドキドキ感って一体どんな感じなのでしょう



<新しい家族の一員になりましたぁ>




久留米市 馬場様ご一家 名前はまだ検討中
年明けからフリージアの仔犬を待ってていただいてて、やっとお迎えで~す
ホント、すいません
DSCF5303.jpg
わたしの通ってた学校の美容院へカットへ出すそうです
渋谷先生。超カット上手だから、めちゃ楽しみです
DSCF5319.jpg
ダックスゃんも迎えられてて、てんやわんやみたいです
DSCF5302.jpg
ご家族写真、わたしが「写す」ことすっかり忘れててなんともマヌケです
・・・・・撮影機会があればお載せいたします・・・・・





見学に来ていただいた馬田様ご一家
ありがとうございましたぁ~
お待ちしております~





5月2日の日記更新しました
時間があればのぞいてください(^^)



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

日常

ココロちゃんの日向ぼっこの写真を載せ忘れちゃったので
ここで、載せちゃいます
DSCF4335.jpg
特等席なんです
DSCF4334.jpg
写真撮影の時は、まだ肌寒いときかなぁ(椅子の上はカラーちゃん)
DSCF4338.jpg
天領水・・・・・おいしくいただきました(笑)
DSCF4337.jpg
いきなり「クルミちゃん」がカメラの前にど~ん
DSCF4346.jpg
意地でどきませんよ~
DSCF4343.jpg
「ロコちゃん」「モコちゃん」に取られたぁ~渋々と退散?



いつもこの場所で、ココロちゃんは日向ぼっこ中。。。。。でしたぁ



ゲージ洗うのも楽じゃない腰に来ます
DSCF4019.jpg
木枠は師匠の手作りです。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゴールデン・ウィーク

熊本見の芦北の永井様一家が遊びに来てくれましたぁ
名前は『ココア』君(写真はココア君)
先住犬のモモちゃんもご一緒に
DSCF5180.jpg
色が2頭共に濃いレッド色でかわいかったです
DSCF5179.jpg
天気もよく、犬について話が進みましたねぇ
DSCF5182.jpg
また、遊びに来てくださいね





さてさて。。。。。
ゴールデン・ウィーク皆様はいかがお過ごしでしたか?
楽しい思い出できましたかぁ?

フリージアでは、チビ達のワクチン接種も終わり
次々にご家族がお迎えに来ます

フリージアでは5月の後半に「お産」を迎えます。
見学をお断りしますが、ご協力どうか・お願いします
日にちをずらしてお越し下さい。

また、メールはいつでも大丈夫ですので

よろしくお願いします

犬たちのトリミングがめちゃめちゃ・溜まってきましたぁ~
はぅ~
ブログも更新サボってごめんなさぁ~い

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

『新しい家族の一員に』



新しい家族の一員になりましたぁ~
福岡県 藤山様 『アロエ』君
DSCF5175.jpg

DSCF5176.jpg
待ちに待った仔犬。悪戦苦闘中ですね



子育て・頑張ってくださいね
龍君一家から伝言です
『お互い頑張ろう』と、伝言をいただきました


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

計画予想日記


<わたしの思うこと>
今年の夏は。。。。。日中ドックランはとても使えそうにない予定


左側の土地は「樫の木」のおかげでたくさんの日陰があります。ーが
ドックランの方は「日陰の日の字」もございません。

去年は夕方5時以降~日が沈むまで遊んでましたが
蚊がたくさん居て、わたしが刺されてイライラ。


ちょっと、ドックラン拡大計画を予定中。。。(未定ですが)


見学に来たお客様と外で話をする機会もたくさんできますので
大工さんと話し合って「イス」「テーブル」「屋根?」が
出来ればいいですねぇ~・・・・・なぁ~んて感じです・・・・・
また、随時日記にて報告します
気軽に家族で遊びに来れればいいですよねぇ





<フリージアからのお知らせ>
5月の後半にお産予定(出産予定)
妊娠がレントゲンで確認しておりませんが
確認出来次第
『予約のお客様』から順番に!と、思っております。
どうかご理解下さい。



平山様→井上様→かいだ様の順番の予定になります。
中島様は見学の際、仔犬の頭数が余れば、ご検討下さい。



あと、日中お電話いただいてるお客様
本当にすいません
仔犬が居ない状態でございます・・・・・申し訳ございません・・・・・





<今後の予定予想>
これから夏にかけてフリージア一家のメンテナンスを優先します
ワクチン全頭接種など・トリミング・メス犬のホルモンの状態様子・交配などなど


<引退犬について>
引退犬が居ますが、里親募集はしません










池田動物病院へクローバーの検診に行きました
DSCF5252.jpg
捨て猫です
DSCF5253.jpg
捨てるんだったら「里親募集」してください
DSCF5254.jpg

※病院の前に置き去りだったそうです
先生も大変困っております。そんなことをする行為を辞めてください。
自分で責任持って「飼い主さん」を見つけてください。

<以上、わたしが思うこと日記でした>

2頭優しい方がもらってくれるそうです
近くの方は・・・・・足を運んでみてはいかがでしょうか
0946-21-3281


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

『新しい家族の一員になりました』


新しい家族に一員になりました
福岡県 池田様ご一家 『ロン』君
DSCF4900.jpg
美人姉妹ですなぁ
DSCF4902.jpg
末永くかわいがってあげてくださいね


新しい家族の一員になりました
飯塚市 木村様ご一家 『チョコ』君
DSCF4990.jpg
この美貌で4人のお子さんのママ
DSCF4991.jpg
すいません真ん中はうちの子カラーちゃんです



『新しい家族の一員になりました』
久留米市 藤村様ご一家 『イチゴ』ちゃん
DSCF4993.jpg
素敵なご家族夫婦の会話になぜか笑えましたぁ
DSCF4995.jpg
ぜひ、ぜひ、また遊びに来てください(笑)頑張ってるかな?しつけ。




『新しい家族の一員になりました』
大野城市 甲田様ご一家 『フラン』ちゃん
DSCF5033.jpg
何回も足を運んで頂、ありがとうございました
DSCF5034.jpg
パパさん密かなワンピースファンでしつけ頑張ってますか
素敵なご家族でワンちゃん通しての会話っていいですね!




すばらしい家族の一員になれて本当に嬉しく思います
ありがとうございましたぁ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
このページのトップへ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
パタパタ時計
最新記事
文字を大きく・小さく
    カテゴリ
    プロフィール

    フリージア The dog

    Author:フリージア The dog
    《トイプードルの家 フリージア》

    フリージア公式サイト
    フリージア公式サイト


    福岡「トイプードル」
    専門犬舎です☆
    家族でブリーディングしています
    全頭自家繁殖です
    (委託の時もあり)
    動物取扱業4067100014号
    から
    動物取扱業4068100038号へ
    変更になりました☆

    2007年久留米ペットサービス卒業。
    <トリミング学校>

    ☆見学可能です☆
    事前に必ずお電話ください☆
    (必ず3日前にはご予約を!)

    ☆お問い合わせフォーム☆
    からでもお問い合わせ下さい

    見学のお時間は
    午前中10時から午後は15時まで!
    <※※※ご注意※※※>
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    出産の時期になると
    『見学』をお断りします!!!!!
    どうか、ご協力お願いします。
    (><)

    ★ペットショップ等
    経由からの見学訪問は
    ご遠慮くださ~い(><)

    ★大勢でのご見学
    (例:3家族以上)も
    今は対応が不可能ので
    よろしくお願いします☆

    ★当日のお電話での
    見学のご予約は受付しません!
    改めて予約指定の日にち
    またはお時間の予約お願いします。
    ごめんなさい

    ★先住犬もご一緒の方は
    必ずクレートかキャリーバックに
    入れてくださ~い。

    ★発情時期は「マナーベルト」
    持参でお願いしま~す
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
    <※※※ご注意※※※>
    くわしくはホームページにて。

    《トイプードルの家
          フリージアの補足》
     ↓↓↓↓↓↓↓
     <動愛法について>
    9月21日日記に記載
     <トイプードルの歴史>
    9月22日日記に記載
     <フリージアが使う道具>
    9月24日日記に記載
     <トイプードル毛色・性格>
    9月26日日記に記載
     <よくある質問>
    9月30日日記に記載
     <よくある質問パート2>
    10月18日日記に記載
     <愛犬の衣・食・住>
    10月24日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ>
    10月29日日記に記載
     <愛犬の冬対策>
    11月17日日記に記載
     <野菜のトッピングについて>
    11月18日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ2>
    11月21日日記に記載
     <初めて仔犬を迎える準備>
    11月27日日記に記載
     <仔犬を迎えた日>
    12月9日日記に記載
    ↑↑↑2008年編です↑↑↑

     <散歩のルール>
    1月24日日記に記載
     <フリージアの餌事情>
    1月31日日記に記載
     <散歩中の危険な拾い食い>
    2月18日日記に記載
     <危険な拾い食い第2弾>
    2月19日日記に記載
     <危険な拾い食い第3弾>
    2月20日日記に記載
     <危険!中毒性の植物>
    2月26日日記に記載
     <ワクチンについて>
    3月4日日記に記載
     <熱中症について>
    3月5日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月11日日記に記載①
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月14日日記に記載②
     <犬のまつわる素朴な疑問>
    3月16日日記に記載③
     <ワクチン>
    3月18日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    4月9日日記に記載④
     <犬にとって大切な栄養素>
    4月13日日記に記載①
     <いい習慣・悪い習慣>
    5月13日日記に記載①
     <いい習慣悪い習慣>
    5月25日日記に記載②
     <犬にとって大切な栄養素>
    6月2日日記に記載②
     <吠え対策その①>
    6月6日日記に記載
     <吠え対策その②>
    6月7日日記に記載
     <夏の散歩の注意点>
    6月14日日記に記載
     <吠え対策その③>
    6月17日日記に記載
     <吠え対策原因その①>
    6月19日日記に記載
     <吠え対策原因その②>
    6月21日日記に記載
     <要求吠え>
    8月3日日記に記載
     <ムダ吠え>
    8月4日日記に記載
     <犬を飼う生活はどう変わる>
    10月12日日記に記載シリ①
     <仔犬育てが大切なワケ>
    10月14日日記に記載シリ②
     <犬と暮らす為のアイテム>
    10月15日日記に記載シリ③
     <分離不安とは?>
    11月6日日記に記載①
     <分離不安解決法>
    11月7日日記に記載②
    ↑↑↑2009年編です↑↑↑

    <仔犬を動物病院へ連れて行く>
    8月21日日記に記載シリ④
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月8日日記に記載シリ⑤
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月24日日記に記載シリ⑥予防編
    <交配について>
    10月1日日記に記載
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月6日日記に記載(1)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月7日日記に記載(2)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月8日日記記載(3)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月10日日記記載(4)
    ↑↑↑2010年編です↑↑↑

    <除草剤について>
    2011年8月22日日記記載
    <タマネギ中毒について>
    2011年8月23日日記記載
    <チョコレート中毒について>
    2011年8月23日日記記載


     <最近のわたし>
    完全に怠けてます(泣
    誰か、カツを入れてください…

    子供、もうすぐ3歳になります
    これで、少しは安心でしょうか

     <プロフィール画像>
    名前は〝ココロ〟

    月別アーカイブ
    Poodle時計(Red)
    Poodle時計(Black)
    Poodle時計(White)
    夢を叶えるための名言集


    presented by 地球の名言
    FC2カウンター
    簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
    BlogEasyIndex
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
