コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

。。。。。お迎えの日。。。。。


待ちに待ったお迎えです
末永くかわいがってあげてくださいね


DSCF4063.jpg


見学のお客様にはとても人気でした
大分県の安東様一家名前は『モモ』ちゃん



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

☆新しい家族の一員に。。。。。☆





羽田へ空輸の日
DSCF4008.jpg
『書道家成田様』のもとへ


DSCF4012.jpg
「貨物ターミナル」
DSCF4013.jpg
「ゲート」
DSCF4014.jpg
「ANA」到着


DSCF4010.jpg
おとなしいし、吐かなかったしお利口さんでしたぁ


末永くかわいがってあげてください
名前は『ゴンタ』

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

●新しい家族の一員に。。。。。●

福岡県『藤山様』
DSCF3987.jpg
色はアプリコット。
DSCF3993.jpg
男の子
DSCF3992.jpg
おじいちゃんみたいね(笑)
DSCF3991.jpg
おっぱいのんでグッスリ寝てます

☆☆☆3月29日『売約済み』になりました☆☆☆
●仔犬情報として載せておりましたが変更させていただきます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

●新しい家族の一員に。。。。。●

滋賀県の宮崎様
ご紹介で新しい家族に一員になりました!『滋賀県の杉本様』
ありがとうございます
DSCF3969.jpg

ブラックの男の子

DSCF3970.jpg

キャワユスなぁ~

DSCF3977.jpg

DSCF3966.jpg

DSCF3968.jpg

DSCF3980.jpg

DSCF3981.jpg

DSCF3983.jpg
『売約済み』です

※ティアラの仔犬は低価格ですので予約はお早めに※





犬吉猫吉・広告に仔犬情報・連絡先が載る予定です


これからもよろしくお願いしま~す

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ワクチン





動物病院でワクチンについて勉強してきました
勉強した内容を書きたいと思います講師:池田動物病院の池田先生




【ワクチン】とは
伝染病を1度に予防できる混合ワクチンです



犬ジステンバー
高い高熱・目ヤニ・鼻水・クシャミが
出て、元気・食欲がなくなります。
また、嘔吐や下痢をしたり、ふるえやケイレンなどの
神経症状を起こす場合もあります。
特に仔犬では死亡率も高い伝染病です。



DSCF3954.jpg



犬伝染性肝炎
高い熱が出て嘔吐や下痢をしたり
元気・食欲がなくなります。
時には目が白く濁ったりします。
症状の程度は色々ですが、全く症状を
示すことなく突然死亡する場合もある恐ろしい
伝染病です。



DSCF3956.jpg



犬アデノウイルス2型感染症
熱が出たり、食欲不振がみられ、クシャミ・
鼻水の他・短く乾いた咳が続き・のどや扁桃が
はれる場合もあります。
特に、他のウイルスや細菌との混合
あるいは二次感染によって症状が重くなります。



DSCF3957.jpg



犬パラインフルエンザ
水様性の鼻水や咳・軽い発熱と扁桃のはれなどが
みられます。
犬アデノウイルス2型などの他のウイルスや細菌との
混合、あるいは二次感染が起こりやすく、その場合は
症状も重くなります。



DSCF3960.jpg



犬パルボウイルス感染症
食欲がなくなり、衰弱して発熱や、嘔吐、時には
血液の混じった激しい下痢がみられます。
重症になると脱水が進み、短い経過で死亡することも
あります。伝染力が強く、非常に死亡率が高い病気です。



DSCF3962.jpg



犬コロナウイルス感染症
おもに嘔吐、下痢、脱水を起こします。
幼若な子犬の場合、犬パルボウイルスや細菌などの
二次感染を誘発し、症状が重くなる場合があります。



DSCF3963.jpg



(↓)これが入るとワクチン9種になります(↓)主にねずみで感染
犬レプトスピラ感染症コペンハーゲニー
急性の賢炎と肝炎をおこし、高い熱が出た後、体温が低下し、
急死することがあります。
また、嘔吐やはぐき等の出血、黄疸もみられる重症型です。
人ではワイル病の原因菌として恐れられています。





犬レプトスピラ感染症カニコーラ
賢炎と肝炎症状を呈することが多く、発熱、元気
食欲がなくなります。
また、嘔吐や血便をし、肝臓がはれて死亡することも
あります。汚染した下水・沼・田の水を飲んだり、犬の尿
からも感染します。




犬レプトスピラ感染症ヘブドマニス
人のレプトスピラ症<秋疫B>の原因菌により起こる
病気で、犬での感染が多く確認されています。
賢炎と肝炎を併発することもあり死亡率も高い病気です。


DSCF3964.jpg




以上恒例の勉強会でした

かわいい我が子をワクチンで守りたいものですね

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

★☆ティアラちゃんの赤ちゃんが生まれました☆★

ティアラちゃんの赤ちゃんが産まれましたぁ
(ティアラプロフィール掲載していません。しばらくお待ちいただけますか)
DSCF3890.jpg
初お産でした。。。。。
DSCF3904.jpg

DSCF3899.jpg
ティアラママお疲れ様でした




ティアラママの仔犬に付き血統書無しの為
低価格設定です。詳しい詳細はお問い合わせ下さい









DSCF3600.jpg
うちの子みんな大好きなおもちゃ
福山ラムちゃんが持ってましたぁ~ハマッています(笑)


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

犬にまつわる素朴な疑問③




犬って笑ったり
泣いたりするの?

もちろん!
とても感情豊かな表情を見せます

笑う動物は人間しかいないとされていますが
犬も豊かな表情を見せることは
飼い主のあなたがよくご存知のはず
怒ったり悲しんだり、微笑んだりはにかんだり・・・・・
さまざまな表情を垣間見ることができますね

微笑みの表情は目を少し、細め
口を少し開けて口角の上がった状態。
ルンルン気分で散歩中や飼い主のそばで安心して
いるときなどによく見られます





DSCF3590.jpg





犬が好きな音
苦手な音ってあるの

一般的には花火が苦手
好きなのはサイレンの音

花火などの大きな爆発音は、ほとんどの
犬が大嫌い
犬の吠える声によく似ているからという説がありますが
もしそうだとすると、とてつもなく大きな獣に吠えられている
と感じてビビってしまうのでしょうね。
部屋の隅でブルブルとふるえてしまう犬も多いよう。
一方、好きなのは、救急車のサイレンやアコーディオン
・ハーモニカなど、長くふーっと空気のでる音。
これは仲間の遠吠えにそっくりで、聞こえてくれば
矢も盾もたまらず一緒に吠え始めます。
ふだんとは全く違う声音には驚くばかり。
なぜ遠吠えするのかは、祖先のオオカミから受け継いだ
DNAのなせるわざ。と、素直に受け止めまてあげましょう




DSCF3598.jpg


以上、いつもの勉強会でした
つづく

テーマ : トイプードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

★☆ミューちゃんの赤ちゃんが生まれました☆★


ミューちゃんの赤ちゃんが誕生しました
(プロフィール掲載中1月29日日記記載)
DSCF3885.jpg
ベテランなんだけど今回は甘えちゃって困っております
DSCF3883.jpg
ちょっと吸い付きが悪いため人工ミルクも一緒に
DSCF3840.jpg
女の子初
DSCF3877.jpg
成長が楽しみです



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

犬にまつわる素朴な疑問②





人のことを前足でたたくのは
本当に呼んでるの?

呼んでいます
なにかを欲求しています

トントンと前足でたたく姿とその表情・・・・・
人間と同じですよね
もし、人にそれをされたら呼ばれていると思うように
犬もあなたを呼んでいます。
「遊んでよ」
「お腹すいた」
「かまって」
など
「ねぇねぇ」と何かを欲求しているのです

前足のかわりに鼻でつつく犬もいます
こんなとき無視はしないでおきましょう
犬が呼びかけている内容を察し
「オッケー」と
応じてあげるなり
「今は忙しいからダメ」と
論するなり、ちゃんと応えてあげてください




DSCF3621.jpg





犬も夢を見るの

もちろん見ます
寝言もしっかり言います

犬もちゃんと夢を見ます。
寝ながらまぶたや体がぴくぴく動いているときは
まず、間違いなく夢を見ているとき。
あたかも走っているかのように足を動かしたり
けんかをしているのか「グルルルル・・・・・」
とうなって寝言を言ってみたり・・・・・。
ハッと飛び起きて怒り出すこともあります。
ふと我に返ったときの、きょとんとした様子、
思わず笑ってしまいますよね




DSCF3620.jpg




以上、いつもの勉強会でした
つづく

テーマ : トイプードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ココロちゃんのその後




ココロちゃんやっとギブスが1本に!
DSCF3863.jpg
プレートの穴がふさがっていなかったので片方はそのまま。

DSCF3865.jpg
おまけに「初ヒート」(生理)一丁めぇ~に~コノヤロ~

DSCF3859.jpg
でも「おめでとうございます」
お産でゲージを取られてしまい、居場所が無くなって普通にその辺で
過ごしているココロさんでした。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

犬にまつわる素朴な疑問①






犬は自分を
犬だと思ってるの人だと思ってるの

自分を犬だと思っている犬
人だと思っている犬、両方います

どうせなら自分を人だと持っている犬のほうが
カワイイ
でも、これが以外に問題なんですよ。
自分を人だと思っている犬は犬同士で遊んだりなどの
コミュニケーションをとるのが苦手で、恋もできないことが
多いよう。
散歩中、他の犬と出会ったときにトラブルになるのも
こうしたことが原因だったりして。
仔犬の時からいろんな犬と会わせて、自分は犬だと自覚を
持たせ、ちゃんと犬付き合いができるようにしましょう




DSCF3614.jpg
【くるみ】





犬種の違いや他の動物との
違いはどのくらい判断できるの

他の動物との違いは
はっきりわかっているはずです

猫を犬だと間違えることは、
やっぱりないんじゃないでしょうか。
犬同士でも、大きさや外観、色などである程度は犬種
(グループ)は認識していると思いますよ。
たとえば以前ハスキーにかまれたことがあり、
それがトラウマになってどんなハスキーとも仲良く
なれない。。。。。と、いうケースはよくあること。
ちなみに薄い茶色のポメラニアンはほかの犬から
敵対されやすく、それは見た目がキツネに似ているから
だといわれています。
ポメラニアンには罪はないんでしょうけどね。




DSCF3619.jpg
【くるみ後姿】





以上、いつもの勉強会でしたつづく

テーマ : トイプードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

林田うららちゃんのお泊り




林田うららちゃんがトリミングに来ましたぁ
あと、お泊り


DSCF3821.jpg
1泊2日の予定が2泊3日に
DSCF3824.jpg
仕方がないねぇ林田パパはお仕事
DSCF3827.jpg
腕のいい大工さんだからねぇ!
DSCF3828.jpg
お利口さんで待つよね『看板犬うらら』





※※※リフォームまたはちょっとした改装など
「うちのクローゼットを収納しやすいように改装してほしい」
「庭に犬の運動場を作りたい」
「おしゃれに改装工事してほしい」「お店をだしたい」等など
何でも要望・見積もり予算・聞いてくださいます
予定がある方は「トイプードルの家フリージアのブログを見ました」
と、伝えて下さい。100%優遇・満足で良くしてくれるはず


はやしだ工務店。。。。。代表『林田信介』
090-9657-7045(携帯)
0942-23-4008(電話)ただし、九州県内に限るかも








フリージアお産情報
ミューちゃん1頭出産しました売約済み

ティアラちゃん5頭出産しました
ティアラの仔犬に付き「血統書」なしのため低価格予定とします。
1頭売約済み
成長をお楽しみに※ホームページにはアップしません(↑)
見学またはお問い合わせお気軽にお尋ね下さい


後日写真アップします

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

~フリージア日記~

山口県防府市から見学にお越しの福田様
遠方からありがとうございました(^^)
トイプードルのサークル日記?にご紹介してくださりありがとうございます




ココロちゃんギブス今度は黄色です(^^)
DSCF3558.jpg
また、シャンプーできないねぇ
DSCF3567.jpg
「コツコツ。。。。。」と、器用に歩いております(笑)かわいい!
DSCF3583.jpg
来週「抜糸」かな?


早くよくなりますよ~に~






ボタンちゃん情報
庭で散歩させようと外へ出したら。。。。。
ドアの前で倒れてました





ビックリして病院へ!!!!!なぜに~
頭を?打ったか?首を損傷したか?でボタンの意識がモウロウと。。。。。
なんだか。。。。わたしが手を出したみたいじゃん(泣)無実だよ



先生:「いやぁ~。。。。。これは。。。。。ダメかも」
。。。。。と、言われますます悲しくなりました



首を固定・レントゲン・点滴・などなど緊急入院



先生:「今日は病院に泊まるので何かあれば携帯に連絡します」
とのこと。。。。。
あ~どうしょう
あ~どうしたら

仏様に祈り続けました







4日で無事に退院です奇跡
DSCF3469.jpg
首を固定してます
DSCF3470.jpg
元気で歩けます。食事も出来ます。普通です。



先生:「いやぁ~奇跡としか言いようがない」
わたし;「先生の治療が良かったんじゃないですか?」
先生:「実はいつ安楽死をすすめようかと悩みました」
わたし;「ええ~」
先生:「良かった!すっかり元気!!最初はダメかと思いました。」
わたし:「ありがとうございますいつもすいません


やさしい池田先生☆笑顔が素敵なスタッフさん☆
いつも感謝いたします(^^)
DSCF3556.jpg
首の包帯替えました
DSCF3557.jpg
ココロちゃんと来週また病院です
DSCF3588.jpg
元気になって本当によかったぁ~リビング組みに加わりました
見学に来たお客様は見たことがありますね


早く元気になぁ~れ~


ゲージはパンク寸前です
お産も控えております

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

橋爪小梅ちゃんのお泊り

久留米市の「橋爪小梅」ちゃん♀
2泊3日でお泊りにきましたぁ


すっかり打ち解けてみんなと仲良く遊んでいました(笑)

DSCF3656.jpg
河原プー君が向こう側にいます
DSCF3725.jpg
旦那様が帰って来ましたあれ?
DSCF3780.jpg
あれれ?
DSCF3781.jpg
橋爪パパ・ママに怒られちゃう
DSCF3782.jpg
結局。。。。



庭でみんなで仲良く遊んでいました
特に仲良しが「アトム君」ラブでした(↓)アトム
DSCF1822_20090311010249.jpg


トリミングしておきました
DSCF3788.jpg
DSCF3794.jpg
ピンぼけ~
被毛が短くてそろえるくらいで済ませましたが
DSCF3795.jpg
カットの途中でお迎えに来られたので写真が3枚


橋爪小梅ちゃんまた、遊びにおいでぇ~


(↓)おまけコーナー(↓)笑
DSCF3664.jpg
DSCF3647.jpg
『コラ~っ』そのクッション小梅ちゃんのだぞ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

河原プー君のお泊り

福岡の「河原プー」君お泊りに来ました
トリミングの依頼ありで1泊2日です



DSCF3654.jpg
ビクビク。。。怖い距離を置いていましたぁ~

DSCF3737.jpg
お気に入りのプードルのぬいぐるみ

DSCF3739.jpg
お気に入りのブルドック?のぬいぐるみ

DSCF3741.jpg
大好きなお父様の匂い付きまくら(笑)持参です

ーが、みんなうちの子(仔)達に取られちゃって
プーちゃんは怒らないし、何も気にしていませんでしたやさしいね。


さてさて。。。。。
トリミング後になります
カットはお母様がされていると聞きましてそろえるのがちょっと大変でした
DSCF3717.jpg
長めにそろえたつもりなんですが。。。。。短いのが嫌いとご要望が
DSCF3720_20090311004529.jpg
ドヤイヤーもブラッシングも苦手なプーちゃん
DSCF3711.jpg
まっすぐ被毛を乾かさないとハサミを入れれません
DSCF3763.jpg
前足は特にブラシを入れさせてもらえませんでした
DSCF3727.jpg
あと、毛玉
DSCF3765.jpg
「場慣れ」していないようですのでまた、次回も来て下さいね
DSCF3779.jpg
パパ・ママのお迎えを待つプーちゃん(プー君でした)


DSCF3685.jpg
昼間は庭で遊ばせようとしましたが。。。。。後姿しか撮れません
DSCF3681.jpg
夕方も後姿しか撮れませんでした


また、遊びにおいでぇ~場慣れしょ~


(↓)おまけコーナー(↓)
200903081123000.jpg
河原ママのお手製ゲージカバーめちゃ・すごいです


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

★☆販売中の仔犬の様子(ティーカップ編)☆★



ホームページの⑤番のティーカップちゃん(♀)
新着写真満載です





DSCF3471.jpg
激カワたくさん宣伝しないとね
DSCF3478.jpg
猫みたい
DSCF3476.jpg
わたしがカメラを向けたら尻尾振りながら体も振り振り
DSCF3480.jpg
やっと落ち着いてくれた(笑)
DSCF3481.jpg
アピールしないとな
DSCF3473.jpg
「あ~あ。。。。。寝ちゃったぁ。。。。。」





DSCF3492.jpg
洋服を着せてみた
DSCF3493_20090307091052.jpg
ココロちゃんの洋服を借りて(笑)
DSCF3495.jpg
かわいいよ
DSCF3491.jpg
少し?ぶかぶかな服だったね
DSCF3494_20090307091213.jpg
よろしくね!
DSCF3490.jpg
お問い合わせ待ってます
ホームページをチェックしてね




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

春☆夏☆☆熱中症について☆☆☆



【注意していても、もしも】
熱中症になってしまったらどうする

から熱中症にかかる可能性はありますが
熱中症にかかる頭数が増えるのは、やはり夏
夏の熱中症は進行が速く、重症になるケースが多いのが
特徴です
症状が出たら、すぐに冷やして





DSCF3806.jpg





【どんな症状?】
落ち着かない様子で、上を向いて
荒く呼吸する

呼吸が荒くなり、ヨダレがたくさん出始めたら
体温が40℃近い可能性があります。
舌がダラリと下がり、目がうつろになるなど
表情の変化も見極めの要素。
また、熱をこもらせないように、たった姿勢を保とうとします。



熱が高くなる、体が熱い(40℃以上)
呼吸が荒い
ヨダレがたくさん出る
立ったまま上を向いて呼吸する
舌に力がなく、ダラリと下がる
目がうつろ





DSCF3807.jpg





【どう対処する?】
とにかく冷やして動物病院へ連絡する

愛犬に熱中症の症状が見られたら、すぐに冷やすことが
重要です
家で症状が出た場合は、冷水のシャワーを浴びさせましょう。
首と胴回りを中心に冷やすと効果的。
体を冷やし過ぎないよう、動物病院と連絡を取りながら
行って。


シャワーの水を首・胴回りを中心にかける
水風呂に入れる




DSCF3809.jpg
広島県のロンちゃん(♂)元気かなぁ





「いぬのきもち」より勉強会
次回つづく不定期




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

春☆ワクチンについて



暖かくなって、散歩、お出かけが楽しい季節
だからこそ、気をつけたいお世話って





だんだん暖かくなって、外出が楽しくなる。
そんな春を迎えるにあたって、知っておきたい
お世話のポイント
活動しやすくなりますから、病気の予防を
心がけたいところ。
気温が高くなっている春でも
『熱中症』になることもあるのです。
せっかく気持ちいい季節ですから
ポイントを外さないお世話で
の息吹を愛犬と味わいたいものですね
※『熱中症』について3月5日記載※





DSCF2789.jpg





毎年この時期に打つ『ワクチンについて知りたい』ときは
病気の予防のためとは知ってるけど
《なぜ打つか》から《どれを打つか》まで





DSCF3166.jpg





ワクチンのこと





ワクチンは、犬から人にうつったり、感染したら死に至ることも
ある恐ろしい伝染病を防ぐ大切なもの。
狂犬病以外のワクチンは、なんとなく接種している飼い主さんも
多いのでは
種類の多さや副作用のことなど、勉強しましょう





DSCF2543.jpg





【打つ時期】
狂犬病の予防接種に合わせて
に摂取することが一般的

ワクチンで代表的なことといえば狂犬病。
自治体が毎年4~6月に集団接種を実施し
免疫力を保つため、1年に1回の接種が
法律で義務付けられています。
もし先に狂犬病の予防接種をしたら
他のワクチン接種をできるのが1ヶ月後以降。
もちろん、春以外にも接種は可能です





DSCF2544.jpg





【打つ理由】
ほんのささいなことで
病気にかかる場合があるから・・・・・

日本のワクチン接種率は低く、狂犬病でさえ
アメリカが70%に対して日本は50%弱。
予防に対する意識は、決して高くありません。
「『まだ、若いし』『マンションの高層階で飼っていて
近くに犬もいなしい』」
と、いう人もいます。
しかし、通りすがりの犬のくしゃみで感染したり
飼い主さんの靴の裏についた土をなめて感染したり
することだってあります。
やはりワクチン接種をしたほうが安心ですね





DSCF3150.jpg





そもそも。。。。。。。。。。ワクチンって何
病原体から作った予防接種のこと
毒性を弱めた病原体を体内に入れて
病気にかかったような状態にし、体に
免疫をつくっておいて感染に備えます。
生きた病原体を使う、免疫持続期間
の長い生ワクチンと、死滅した病原体を
使った比較的副作用の少ない不活化
ワクチンなどがあります





DSCF2552.jpg





【ワクチンの内容】
伝染病の地域性を踏まえて2~9種から選ぶ

伝染病には地域性があります。
たとえば、レプトスピラ病は現在、九州や沖縄で多く見られるため
病院では地域性を加味して必要なワクチンを用意しています。
ワクチンは主に2~9種混合があり、何種類ものワクチンがひとつに
まとめられています。
とはいえ「数が多いほうがいい」わけではありません
数が多いと値段も高くなるうえ、地域によっては必要のない
ワクチンまで接種することに獣医さんとよく相談を





DSCF2869.jpg





【気をつけたいこと】
接種後2~3週間はほかの犬との接触を控える。

ワクチンを接種したらすぐに病気を防げるわけでは
ありません。
接種後2~3週間をめやすを目安としてようやく免疫力が
上がります。だから、それまでは、他の犬との接触は
控えめに。とにに初めてのワクチン接種では、2回以上接種
している場合に比べて免疫力が弱いので、より注意が必要です





DSCF2889.jpg





【気になる副作用】
あってもまれだが、接種して病気予防に努めたほうが賢明

ワクチン接種後は健康状態をチェックするので
接種後に異変が起こることはあまりありません。
ところがまれに、嘔吐や下痢、発熱、顔の腫れなどの
副作用が出ることがあります。
なかには、生死にかかわる強いアレルギー反応
「アナフィラキシーショック」を起こすことも。
しかし、副作用が出る確率よりも、接種せずに病気にかかる
確率のほうがずっと高いのです。
副作用を心配して接種しないのは、よくないかも。





「いぬのきもち」より勉強会でした
次回。。。。。つづく



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

☆新しい家族の一員に。。。。。☆

佐賀県からお越しの山崎様ご一家
新しい家族の一員になりましたぁ~ありがとういございます





DSCF3412.jpg
兄妹や仲間が遊んでいても柱の影から見ている感じの仔犬
DSCF3414.jpg
遠慮気味?照れ屋さん?
DSCF3425.jpg
大きく見えるけど、まだこんなに小さいよ
DSCF3431.jpg
DSCF3452.jpg

DSCF3409.jpg

DSCF3417.jpg

DSCF3426.jpg
くどい?
DSCF3428.jpg
まだまだ、たくさんありますけど(笑)
DSCF3454.jpg
DSCF3435.jpg

DSCF3441.jpg
似たような?写真なんだけど微妙に違いますので
DSCF3442.jpg
気に入ったショットがあれば・・・・・保存してください。
DSCF3453.jpg

DSCF3460.jpg
山崎様ご一家すいませんお父様に抱っこされているのはカラーちゃんでした
DSCF3462.jpg
見学はお母様も来られていましたが、お迎えはお父様と娘さんです
(※オーナー様には写真掲載了解済みです)




DSCF3459.jpg
トイプードルを飼うのは初めてとのことなので。
わからないことは~いつでも聞いてください
わたしでわかることは教えますね





ありがとうございました
また、メール待ってます





<おまけコーナー>
DSCF1672_20090304041041.jpg
DSCF1679_20090304041047.jpg
DSCF1690_20090304041051.jpg
DSCF1692_20090304041057.jpg
ちょっと、小さかったかなぁ過去の日記に同じ写真が貼り付けてあります。
DSCF2067.jpg
DSCF2166.jpg
DSCF2169.jpg
DSCF2172.jpg
大きなサイズがほしいときはメール下さい。
DSCF2715_20090304041432.jpg
ホームページの写真
DSCF2729_20090304041436.jpg
ホームページの写真です
DSCF2800_20090304041710.jpg

DSCF2798.jpg

DSCF2703_20090304041741.jpg
成長は早いですねぇ





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

☆ココロちゃんの退院日記☆



両足に入れていたプレートを外す手術のため
入院していたココロちゃん退院しました





なんだか不便そう。。。。。
月曜にまた病院です
DSCF3463.jpg





DSCF3486.jpg





DSCF3488.jpg
日曜日の夜中に「ギブス」がポロッと、取れちゃって
ビックリしました
無事に月曜日を迎えることが出来ましたぁふーっ




食欲旺盛
元気200%?笑
相変わらずのココロ先生でした



また、1週間後に病院です

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
このページのトップへ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
パタパタ時計
最新記事
文字を大きく・小さく
    カテゴリ
    プロフィール

    フリージア The dog

    Author:フリージア The dog
    《トイプードルの家 フリージア》

    フリージア公式サイト
    フリージア公式サイト


    福岡「トイプードル」
    専門犬舎です☆
    家族でブリーディングしています
    全頭自家繁殖です
    (委託の時もあり)
    動物取扱業4067100014号
    から
    動物取扱業4068100038号へ
    変更になりました☆

    2007年久留米ペットサービス卒業。
    <トリミング学校>

    ☆見学可能です☆
    事前に必ずお電話ください☆
    (必ず3日前にはご予約を!)

    ☆お問い合わせフォーム☆
    からでもお問い合わせ下さい

    見学のお時間は
    午前中10時から午後は15時まで!
    <※※※ご注意※※※>
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    出産の時期になると
    『見学』をお断りします!!!!!
    どうか、ご協力お願いします。
    (><)

    ★ペットショップ等
    経由からの見学訪問は
    ご遠慮くださ~い(><)

    ★大勢でのご見学
    (例:3家族以上)も
    今は対応が不可能ので
    よろしくお願いします☆

    ★当日のお電話での
    見学のご予約は受付しません!
    改めて予約指定の日にち
    またはお時間の予約お願いします。
    ごめんなさい

    ★先住犬もご一緒の方は
    必ずクレートかキャリーバックに
    入れてくださ~い。

    ★発情時期は「マナーベルト」
    持参でお願いしま~す
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
    <※※※ご注意※※※>
    くわしくはホームページにて。

    《トイプードルの家
          フリージアの補足》
     ↓↓↓↓↓↓↓
     <動愛法について>
    9月21日日記に記載
     <トイプードルの歴史>
    9月22日日記に記載
     <フリージアが使う道具>
    9月24日日記に記載
     <トイプードル毛色・性格>
    9月26日日記に記載
     <よくある質問>
    9月30日日記に記載
     <よくある質問パート2>
    10月18日日記に記載
     <愛犬の衣・食・住>
    10月24日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ>
    10月29日日記に記載
     <愛犬の冬対策>
    11月17日日記に記載
     <野菜のトッピングについて>
    11月18日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ2>
    11月21日日記に記載
     <初めて仔犬を迎える準備>
    11月27日日記に記載
     <仔犬を迎えた日>
    12月9日日記に記載
    ↑↑↑2008年編です↑↑↑

     <散歩のルール>
    1月24日日記に記載
     <フリージアの餌事情>
    1月31日日記に記載
     <散歩中の危険な拾い食い>
    2月18日日記に記載
     <危険な拾い食い第2弾>
    2月19日日記に記載
     <危険な拾い食い第3弾>
    2月20日日記に記載
     <危険!中毒性の植物>
    2月26日日記に記載
     <ワクチンについて>
    3月4日日記に記載
     <熱中症について>
    3月5日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月11日日記に記載①
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月14日日記に記載②
     <犬のまつわる素朴な疑問>
    3月16日日記に記載③
     <ワクチン>
    3月18日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    4月9日日記に記載④
     <犬にとって大切な栄養素>
    4月13日日記に記載①
     <いい習慣・悪い習慣>
    5月13日日記に記載①
     <いい習慣悪い習慣>
    5月25日日記に記載②
     <犬にとって大切な栄養素>
    6月2日日記に記載②
     <吠え対策その①>
    6月6日日記に記載
     <吠え対策その②>
    6月7日日記に記載
     <夏の散歩の注意点>
    6月14日日記に記載
     <吠え対策その③>
    6月17日日記に記載
     <吠え対策原因その①>
    6月19日日記に記載
     <吠え対策原因その②>
    6月21日日記に記載
     <要求吠え>
    8月3日日記に記載
     <ムダ吠え>
    8月4日日記に記載
     <犬を飼う生活はどう変わる>
    10月12日日記に記載シリ①
     <仔犬育てが大切なワケ>
    10月14日日記に記載シリ②
     <犬と暮らす為のアイテム>
    10月15日日記に記載シリ③
     <分離不安とは?>
    11月6日日記に記載①
     <分離不安解決法>
    11月7日日記に記載②
    ↑↑↑2009年編です↑↑↑

    <仔犬を動物病院へ連れて行く>
    8月21日日記に記載シリ④
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月8日日記に記載シリ⑤
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月24日日記に記載シリ⑥予防編
    <交配について>
    10月1日日記に記載
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月6日日記に記載(1)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月7日日記に記載(2)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月8日日記記載(3)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月10日日記記載(4)
    ↑↑↑2010年編です↑↑↑

    <除草剤について>
    2011年8月22日日記記載
    <タマネギ中毒について>
    2011年8月23日日記記載
    <チョコレート中毒について>
    2011年8月23日日記記載


     <最近のわたし>
    完全に怠けてます(泣
    誰か、カツを入れてください…

    子供、もうすぐ3歳になります
    これで、少しは安心でしょうか

     <プロフィール画像>
    名前は〝ココロ〟

    月別アーカイブ
    Poodle時計(Red)
    Poodle時計(Black)
    Poodle時計(White)
    夢を叶えるための名言集


    presented by 地球の名言
    FC2カウンター
    簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
    BlogEasyIndex
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
