コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

☆新しい家族の一員に。。。。。☆


山口県の藤村様
遠方からのご見学何回もありがとうございましたぁ





ティーカッププードルのレッドの女の子(♀)
名前は『モコ』ちゃん





DSCF3229.jpg
小さくてかわいい
DSCF3231.jpg
こんなに小さいのに「マイペース」?笑
DSCF3222.jpg
母親犬は「シンフォニ」父親犬は「クローバー」
DSCF3219.jpg
すいません指が入ったぁ
DSCF3271.jpg
DSCF3273.jpg
DSCF3272.jpg

DSCF3270.jpg
ぺロっと舌が
DSCF3268.jpg
どれかいいショットがあればいいけどなぁ
DSCF3288.jpg
4人兄妹の末っ子です
DSCF3285.jpg
小さいときは「芋虫」みたいだったのにね
DSCF3289.jpg
DSCF3302.jpg

DSCF3277.jpg
DSCF3281.jpg
DSCF3283.jpg
トイレもこれから完璧に覚えるんだぁ~
DSCF3317.jpg

DSCF3308.jpg

DSCF3304.jpg

DSCF3260.jpg
みんなと仲良しアヤメちゃんブラック一家
DSCF3248.jpg
お気に入りの場所
DSCF3322.jpg
眠いよ~
DSCF3326.jpg
DSCF3327.jpg
半目?寝ちゃったぁ~爆睡




朝からお風呂で疲れたね









DSCF3330_20090301020505.jpg
モコちゃんのパパとママで~す
※写真が保存できないときは送りますよ~
言って下さいね
DSCF3328.jpg




ありがとうございました何かあればメールまたは
お電話下さい





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

犬吉猫吉「ペットブームの裏側」




犬吉猫吉の2008・10月号掲載の記事について書かせて
いただきます。





<ペットブームの裏側>ペットホテルの置き去りが多発!!!


一部の心無い飼い主さんがペットをペットホテルに
預けて置き去りにするという信じがたい出来事が
起こっているそうです。
お迎えの日になっても飼い主さんは現れず
連絡をしても架空の電話番号だったり繋がらなかったり。。。。。

置き去りにされてるペットの大半はダックスやプードルなどの
小型犬。

置き去りにする人のパターンは大体似ており、長期で
預けて姿を消すことが多いそうです。

理由として1番多く考えられることは「ペット禁止の環境で
飼っている」こと。
飼えなくなったから、自分の手を汚さず捨てる方法として
「ホテルに預けて捨てること」を選んでいるようです。との記事。



これ。。。。。実は「福岡県」なんですよねぇ~・・・・・



テーマ : トイプードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

中毒性の植物について









<犬が口にするかもしれない>


中毒性の植物知っておこう








身近な植物にも、犬に有害なものがあるって
ご存知ですか?
犬を連れてのアウトドアやお散歩が気持ちいい
これからの季節ですが、気をつけたいのが以下の植物
(いぬのきもちより引用)









野草



アセビ。。。。。漢字で「馬酔木」と書くように
動物に酔ったような症状や吐き気、けいれん
などを起こす毒性植物として有名です


ヒガンバナ。。。。。球根の部分に毒性の強い
アルカロイドが含まれ、動物が食べると中枢神経麻痺などの
症状を引き起こします。


ユズリハ。。。。。樹皮や葉にタンニンなどの有害な
成分を含み、食べることで呼吸麻痺や肝機能障害、心臓麻痺
などの症状を引き起こす。






庭木・果実



スイセン。。。。。冬から初春にかけて咲く花。
すべての部分にリコリンなどの有害な成分を含み
下痢や胃腸炎などの症状を引き起こします。


アサガオ。。。。。種子にファルビチンという
毒を含有し、食べてしまうと吐き気や瞳孔拡大、血圧低下
幻覚症状などがみられます。


ホウセンカ。。。。。種子の部分にナフトキノンという
成分が含まれ、犬が食べることで腹部痛や子宮の収縮を引き起こす。


アヤメ。。。。。有害成分が含まれるのは球根の部分。
口にすることで吐き気や腹痛、消化器障害や胃腸炎などの症状が
見られます。


ザクロ。。。。。樹皮や根皮にペルチュリン、テトラテル
と、いった有害成分が含まれ、嘔吐やめまい、下痢などの症状を
引き起こします。


モクレン。。。。。春の花木、モクレンは樹皮に
イソキノリン系アルカロイドが含まれ、犬が食べると筋肉の
弛緩(しかん)を引き起こします。





DSCF3042.jpg






怖いですね。。。。。写真で植物は紹介はしていませんが
聞いたことある植物・またはみなさんのお庭に咲いてる花や木ですね。

フリージアの庭先にも「スイセン」がたくさん咲いています
あれって、根っこから引き抜かないと永遠に生えてくるそうな




このページのトップへ
コンテントヘッダー

ノエルマン




どーん
DSCF3129.jpg





(笑)









~見学に来ていただいた~
平山様ありがとうございます
藤村様ありがとうございます
馬場様ありがとうございます
山崎様ありがとうございます
矢野様ありがとうございます
川口様ありがとうございます
久保田様ありがとうございます
福山様ありがとうございます次は頑張りましょう!
宮崎様ありがとうございます

断尾に来た堤様長々とお話お疲れ様でした




このページのトップへ
コンテントヘッダー

★☆ホームページの仔犬情報更新中。。。。。☆★







ホームページの仔犬情報を更新しました




価格はホームページのお気に入りの仔犬情報を
クリックしてのぞいて見てください









誕生日:1月2日生まれ
トイプードルの男の子(♂)
色:レッド
※サイズは「トイサイズ」なのでご注意※
成犬予想:予想体重3キロ半~4キロ(あくまでも予想)








DSCF3168.jpg
トイプードル誕生です
DSCF3182.jpg
性格・・・・・とにかくヤンチャ!!
DSCF3189.jpg
おもちゃが大好き☆
DSCF3191.jpg
何にでも手を出す怖いもの知らず!!!
DSCF3204.jpg
食欲は旺盛(当たり前かぁ)
DSCF3208.jpg
トイレトレーニング50%特訓中
DSCF3210.jpg
母は「シンフォニ」父は「クローバー」
DSCF3216.jpg
兄妹の中でやっぱりお兄ちゃん的存在かな?
DSCF3171.jpg
抱っこ大好き(暴れたりしませんよ~)愛嬌ばっちり文句なし
ホームページ価格より値引き検討いたします





DSCF3199.jpg
『待ってまぁ~す』




写真撮影に疲れて寝ちゃった顔を「パチリ!」









よろしくお願いしまぁ~す





このページのトップへ
コンテントヘッダー

ココロちゃんの入院



我が家のティーカッププードルのココロちゃん





骨折後骨と骨とをつないでるプレートを取り外す手術をするため
入院します。




一緒に寝ているわたしが超寂しいです





また、退院後足に「ギブス」と首に「エリザベスカラー」が





今度はどのくらい入院中かな?




とっても寂しいわたしでした






画像 020









↓旦那様が帰った日にはみんなべったり
画像 016
↓ココロちゃんもおねだり「抱っこ」「抱っこ」↓
画像 018


「ココロちゃんソファの上には上がれないのよ!!!!!」

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

★☆ホームページの仔犬情報更新中。。。。。☆★

ホームページの仔犬情報を更新しました





まだ、保留の枠がございますが、徐々に更新します。
のぞいて見てください!










1月8日生まれ
ティーカッププードル
ブラック
女の子(♀)
サイズは「ティーカップサイズ」になります





価格はホームページにてご紹介しております。
気に入ってくれた方はのぞいて見てください





DSCF2968.jpg
ティーカップサイズのプードル誕生です
DSCF2985.jpg
顔詰まっててかわいいです
DSCF2987.jpg
大変小ぶりです
DSCF2988.jpg
母親「アヤメ」父親「リン」
DSCF2991.jpg
アヤメは人気のドワーフタイプ。そのまま受け継いだみたい
DSCF2986.jpg
欠点一切なし
DSCF2984.jpg
かわいさ・小ささ保証中。。。。。
DSCF3008.jpg
性格。。。。。明るい!好奇心旺盛!!
DSCF3020.jpg
抱っこ大好き(暴れたりしません
DSCF3029.jpg
完全離乳食卒業です
画像 036
マイペースだよ見かけによらず。。。。。
画像 038
よろしくお願いしまぁ~す
















12月に交配に来ました「堤ナナちゃん」無事にお産しましたぁ~
『おめでとうございます





24日《断尾&狼爪》に来られます
土曜日の朝方4時過ぎにお産が始まり、電話にてアドバイスしながら6頭無事に産まれましたぁ
(伝わりにくいアドバイスでごめんなさいね
初お産なのにお上手!!
ご家族も大変でしたね
午前4時から~午前10時くらいまで。時間かかりましたねぇ
1時間に1頭の割合でしょうか







写真です(↓)優秀デス(↓)
221.jpg

221001.jpg

221002.jpg
超カワユスですなぁ~





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

読者に聞いた!犬の拾い食い!!第3弾☆




《犬が拾い食いをしがちなのはこんなモノだった!》第3弾





ウンチ
“臭さに鼻が曲がった、あの強烈体験”

散歩中に、草むらの中を熱心に探しているな。と、
思ったら、いきなりパクッと。。。。。
口のまわりが強烈な臭いを発し、長い間犬のそばに
寄ることができませんでした。
【愛知県ミニチュアピンシャーの飼い主さん】

~先生のアドバイス~
ほかの犬や猫のフンに強い関心を
もつ犬は多いようですね
フンには寄生虫や病原菌が生息していることもあり
感染のの危険性も大変高いので、気をつけてください





DSCF1886.jpg






鶏の骨・魚の骨
“まる1日、悲鳴をあげてのたうちまわった”

子犬の頃、道に落ちてた弁当の鶏の骨を
食べました。
骨がノドに突き刺さり、細い悲鳴をあげ苦しんで
いたのがかわいそうでした。
幸い、一命は取り留めましたが。
【岡山県ミックスの飼い主さん】

~先生のアドバイス~
ご存知のように鶏の骨や魚の骨は
犬の死にも直結する危険物。
とくに鶏の骨は縦に裂け、ノドや内臓に刺さって
腹膜炎を起こす可能性も高いので、大変危険です





DSCF1887.jpg






ボール
“遊んでいるうちに、口に入ってしまい。。。。。”

野球の軟式ボールが好きだった我が家の犬。
ちょっと、目を離したすきに、それを飲み込んじゃって。
フンと一緒に出すこともできず、結局手術で取り出しました。
【東京都のヨークシャテリアの飼い主さん】

~先生のアドバイス~
遊び道具であるボール飲み込んだ例は
私の病院でも圧倒的に多いですー。
メスを入れると、お腹の中にテニスボールが3個入ってた犬も
いました。とのこと。





DSCF2648.jpg





ビニール
“さいわいフンと一緒に出てきましたが。。。。。”

ゴミ捨て場に落ちていたビニール袋を飲み込んでしまいました。
大事には至らず、そのままフンと一緒に出てきましたが、なんで
あんなものを食べてしまったんだろう。。。。。
【東京都ビーグルの飼い主さん】

~先生のアドバイス~
犬がビニールに興味を示す理由として
そこに食べ物のにおいが付着している場合が考えられます。
最近は、ペットシーツを飲み込んだ事故も多いようですね。





DSCF2808_20090228001435.jpg





切開手術は犬がかわいそう。。。。。
拾い食いは、まず飼い主さんがさせないことが1番です





DSCF2862.jpg










例年起きる毒入り団子事件
“たかが”で済まない、犬の拾い食い




毎年のように新聞上で取り上げられている、毒入り団子
による犬の殺傷事件。
殺鼠や有機リンなどの毒物を用いた一連の動機は
いまだにはっきりとはわかりませんが、かわいい愛犬の命を
毒入り団子により失っている人がいることは、まぎれもない事実。

飼い主さんは、これらの危険な毒物の存在も頭に入れ、拾い食いには
充分注意をしたいところです





・・・・・怖いですよねぇ





テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

読者に聞いた!犬の拾い食い!!第2弾☆




《犬が拾い食いをしがちなのはこんなモノだった!》第2弾





「うちの愛犬がこんなモノを拾い食いした!」
という、いぬのきもちよりセレクトしました





散歩の際は以下のモノが道に落ちていないか注意しましょう!!





DSCF5005.jpg






軍手
“手術でお腹を開けると、軍手がいくつも。。。。。”

目を離したすきに、道に落ちた軍手を
パクッと食べた我が家の犬。
結局、病院で切開手術をしたんですが
中から軍手が6つも出てきてびっくりしました。
【東京都ダルメシアンの飼い主さん】

~先生のアドバイス~
軍手は、拾い食い犬からの人気が、ボール
に次いで高いアイテム
道端によく落ちていますし、飲み込むと
手術になる可能性が高いのでので、注意してください





DSCF5019.jpg





雑草・石
“絶えず下を向き何かを探す我が家の犬”

小さい石を食べてしまい、レントゲンを撮ったら
石の影がたくさん写っていました。
石以外にも道端に落ちたガムやゴミ、雑草なんかが
好きで困っています。
【東京都ミックス犬の飼い主さん】

~先生のアドバイス~
小石の場合、多くがフンとともに排出されるので
まず、問題ないでしょう。
怖いのが雑草や草。除草剤や病気の犬の尿などが
かかっている場合があります。





DSCF5020.jpg





タバコ
“吸い殻を食べたことが、いまだに心配”

散歩中に、なにかを見つけるやアッという間に
口にくわえてます。
過去回数、タバコの吸い殻を飲み込んだ経験あり
いまだに大丈夫なのか、心配です
【東京都フラットコーテッドレトリバーの飼い主さん】

~先生のアドバイス~
タバコは大量に食べた場合、吐かせないとニコチン中毒
になる可能性あり。
また雨水など、ニコチンが水に溶けた状態で摂取すると
吸収が早くなるので要注意です





参考にされてみてはいかがでしょうかつづく




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お散歩中には危険がいっぱい!




《犬が拾い食いをする、こんなモノには気をつけよう!》





拾い食いで病院に運ばれる中で多いのが
ボール遊びしているうちにそれを飲み込んだケース。





フンと一緒に排泄できないので
ほぼ開腹手術が必要となります。
ほかにも怖いのが、洋服のパーカのヒモや釣り糸など
ヒモ状のものを、飲み込んだ場合。
体内を駆け巡ったヒモは手術では取り出すのが難しく、また
危険なものとなります。





DSCF1501_20090227220206.jpg





病院に来られる前に応急処置を行うことも可能ですが
ぜひとも注意したいのが、飲み込んだのもはすべて吐き出せばいい
ワケではありません。
鶏の骨など、吐き出そうとすることでノドや内臓をさらに傷つける
ものもあるので注意が必要です。




拾い食いは胃腸の病気、栄養欠乏、寄生中などが
原因起こるとも言われています。
悩む人は、1度獣医さんに相談の上、便検査や栄養指導など
をうけてみることをおすすめします。





DSCF1503.jpg






愛犬が拾い食いした場合の応急処置について






知っておこう!!!






もしもの時に頼りになる3つのアイテムを常備しよう

緊急事態の際、まず考えることは
信頼できる病院に連れて行くこと。
ただ、飼い主が行える応急処置法
も知っておくと便利でしょう。
家庭にもあるものを使う、応急手当ての
知識を紹介します。










牛乳
洗剤や灯油などを口にした犬に飲ませて使用。
吐かせることにより、かえって事態を悪化させる
化学物質を、体内に吸着する作用ももっています





食塩
ティースプーン1杯ほど口の中に
放り込み口をふさぐことで、吐き気を強くし嘔吐を
助けます。
ただ、大量に飲むことで逆に食塩中毒になる場合もあるので
要注意。





オキシドール
食塩と同様、飲み込んだ物を吐かせる効果あり。
使用目安は大型犬には10mℓ
中型~小型犬に対しては5mℓ~10mℓ
様子をみて徐々に与えます




DSCF1502.jpg





参考にしてくださいね~





テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

☆新しい家族の一員に。。。。。☆



新しい家族の一員になりましたぁ~





「長崎県の五島」の川口様





写真お待たせしました!!!!!




似たような写真ですいません









DSCF2843.jpg
ブラックの男の子(♂)





DSCF2854.jpg
ママは「ノエル」パパは「リン」





DSCF2816_20090218093853.jpg





DSCF2821_20090218093913.jpg
遠方からの見学ありがとうございました!





DSCF2829.jpg
小さくてかわいいです





DSCF2830.jpg





DSCF2835.jpg






DSCF2836.jpg





DSCF2838.jpg
わかりづらいですかねぇ





DSCF2859.jpg
獣医さんが「ちっちゃ!!!」って言ってました(笑)





DSCF2843_20090218094512.jpg
ワクチン6種混合摂取済みです。お利口さんでしたよ。





DSCF2839.jpg





DSCF2845.jpg





DSCF2858.jpg





DSCF2864.jpg
「僕大きくなったよ」





DSCF2826.jpg









(↓)おまけコーナー(↓)
DSCF1497_20090218095822.jpg





DSCF1559_20090218095851.jpg





DSCF1553_20090218095919.jpg





DSCF1554.jpg
鼻からミルクが。。。。。





DSCF1863.jpg





DSCF1842.jpg





DSCF1925.jpg





DSCF1975.jpg





DSCF1974.jpg





DSCF2389.jpg





DSCF2326.jpg





DSCF2335.jpg





DSCF2363.jpg
寝ちゃったぁ~。。。。。




DSCF2364.jpg





DSCF2332.jpg





(↑)おまけコーナー終わり(↑)




成長がとても楽しみですね
ありがとうございました!写真お待たせしました!!




以上「新しい家族の一員日記」でした




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

★☆仔犬情報☆★






ワクチン接種に行ってきました
画像 007





画像 006
みんなすくすく育っています





このページのトップへ
コンテントヘッダー

行方不明犬「カール」





行方不明犬「カール」見つかるの巻き





福山様ご一家が見学に来て帰ってしまった後で。。。。。


庭に。。。。。「いない!」


「カールが居ない!!!!!」


「マジで!!!!!?」










探したぁ~2時間?もう真っ暗な中を。。。。。

ドックランを抜け出してどこかへ・・・・・









次の日も次の日も探して探して
「保健所4箇所」「警察3箇所」「市役所」などに連絡。
“保護されてません”





アークの子供で~妊娠中の可能性ありで~
正直言って毎日、眠れませんでした






こんなこと言って~ブリーダーのクセにと、思うかも
しれませんが大事な家族なんです









090210_2337~01
チラシを作成しました





コンビニ・ガソリンスタンドへパパと配って周っていたら。。。。。




隣のコンビニにチラシを見せた瞬間
定員:「あ~~~~~~!!!!!」
定員:「この子!この前の!!」と興奮気味





私:期待を膨らませて





定員:「隣のガソリンスタンドの方が保護されていると
思いますよ」





マジッすか?????!!!!!





急げスタンドへ






ガソリンスタンドへ(チラシを見せて)
スタンド従業員:「あ~この子!!!!!」
なになに?と、従業員が4~5人集まって来て「あ!」「あ!」「あ!」





スタンド従業員:「ここにいますよ」と、扉を開ければ
スタンドの中に保護されていました
無事に見つかりました
3日ぶりの話です





後日、お菓子を配って周って周って





当日捕獲の際、協力者の方がいらっしゃるとのことで首輪やリードを
その方達にお借りしてて




本当に感謝いたします
ありがとうございました




また、お礼持って改めて来ます(お隣なんで)





DSCF0666.jpg
チラシの写真(↑)カール







以上「マヌケなフリージアママ」の日記でした
パパさんにこっぴどく叱られたことは書かなくてもわかりますね





柵を越える子が今現在2頭います
「ミュー」
DSCF2232.jpg
(↑)真ん中(↑)ミュー
今回でわかった「カール」










どうしましょう~大工さんと話合いしなきゃ~





以後。気をつけます。しぃ~ましぇん




このページのトップへ
コンテントヘッダー

新しい家族の一員に。。。。。




「佐賀県」の久保田様
新しい家族の一員になりましたぁ





DSCF2040_20090217040901.jpg
ママは「ノエル」パパは「リン」





DSCF2002_20090217040925.jpg





DSCF1997_20090217040931.jpg





DSCF1994.jpg





DSCF2018.jpg





DSCF2025.jpg





DSCF2030.jpg





DSCF2031_20090217041117.jpg





DSCF2037.jpg





DSCF1993.jpg





DSCF2004.jpg
「僕成長したよ」






DSCF2632.jpg
「ね!?大きくなったよ」




DSCF2630.jpg





DSCF2629.jpg





DSCF2628.jpg





今後の成長がとても楽しみですね!ありがとうございました!!










(↓)おまけコーナー(↓)





DSCF1511.jpg
DSCF1542.jpg
DSCF1547.jpg






DSCF1724.jpg
DSCF1730.jpg
もじゃもじゃ?




DSCF2043.jpg
どーん(爆)





(↑)成長過程がわかります(↑)














本当にありがとうございました
写真を楽しみに待っております(笑)今後は逆?(笑)










『トイプードルの家フリージア』では仔犬が生まれております
見学のご予約は1日前によろしくお願いいたします。
当日または1時間前の見学予約等の際、お断りしてしまうの可能性ございます。
で、。。。。。その時はすいません。。。。。





次回お産予定の犬(3月~)
「ミュー」「ティアラ」
未定の犬
「セシル」「カール」です




プロフィール記載していない子がいます
見学に来てぜひ、自分の目に見てくださいね




このページのトップへ
コンテントヘッダー

★☆仔犬情報☆★










1月生まれの仔犬情報を記載します









DSCF2715.jpg
レッドの♂(男の子)





DSCF2725.jpg
ワクチン6種混合終わりました





DSCF2703.jpg
まだ、まだ社会勉強中。。。。。





DSCF2745.jpg
体重や欠点などなどお気軽に聞いてね!





DSCF2718.jpg
まだ顔は変わってくるよ









DSCF2729.jpg





・トイサイズになります(成犬予想体重3キロまたは3キロ未満)
・男の子
・レッド
・離乳食中
・兄妹で社会勉強中
・欠点あります
胸に白い差し毛あります
・性格。。。。。少し小心者。まだ小さいからね。好奇心は旺盛。
食欲も普通です。ママが大好き☆
・ワクチン6種混合済み(獣医の触診済み)




※気になる情報はメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい
※※価格もお問い合わせ下さい



よろしくお願いしま~す!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ココロちゃん骨折後久しぶりの庭





ココロちゃん久しぶりの庭です






DSCF2614.jpg





DSCF2575.jpg





DSCF2581.jpg





DSCF2561.jpg
リハビリも完璧ですね!










DSCF2622.jpg
やっと「芝生」が生えてきましたぁ~
丸はだかなドックランですいません





DSCF2616.jpg
「ナノカ」と「アルル」右





DSCF2623.jpg
「ボタン」と「アルル」右





090209_1814~01
ココロちゃんお疲れです
090209_1814~01
舌が出てる~かわいい~(親バカでございます)





毎日、忙しいものね!?ココロ先生は(爆)





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

☆新しい家族の一員に。。。。。☆





「大分県」の安東様
このたびはありがとうございました!
長々と、お待ちいただきまして感謝いたします





DSCF2636.jpg
レッドの♀(女の子)




DSCF2643.jpg
ママは「シンフォニ」パパは「クローバー」




DSCF2654.jpg





DSCF2642.jpg
お鼻の色がレバー色のまま。。。




DSCF2663.jpg
成長段階でブラックの変わってくるかもしれませんが。。。




DSCF2674.jpg





DSCF2680.jpg





DSCF2694.jpg





DSCF2657.jpg





DSCF2649.jpg





DSCF2665.jpg





DSCF2669.jpg





DSCF2676.jpg





DSCF2682.jpg





DSCF2696.jpg





DSCF2698.jpg





DSCF2700.jpg
疲れて寝ちゃったぁ。。。。。










(↓)おまけコーナー(↓)





DSCF1671_20090217050859.jpg


DSCF1672_20090217051042.jpg


DSCF1702_20090217050947.jpg




(↑)おまけコーナー終わり(↑)






顔は間違いなくかわいいでしょう(^^)





何か心配があればメールください
本当にお待たせしました遠方からのご見学何回も
感謝いたします(^^)
本当にありがとうございました!!




新しい家族が決まりましたコーナーでした

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

~里親募集終了について~




新しい家族の一員になりました





甘木の北風様
犬好きな夫婦で、喜んでお迎えにお越しくださいました。
「かわいくないは、関係ない」そうです(笑





この子は予約が決まっていましたが、相手の方と連絡が
付かなくなってしまい今回「里親募集」となりました
003.jpg
(仔犬時代↑)
DSCF6885.jpg
DSCF6876.jpg




末永くかわいがってあげてください
慣れるまで10日間くらいは、かかるやもしれません
(こちらは口コミでの来店です)










滋賀県の宮崎様
滋賀県から福岡のフリージアハウスへお迎えに来ていただきました
「何かの縁で」と言って下さりかわいくなくて、本当に申し訳ないのですが。
新幹線で長旅お疲れ様でございました



この子は1~2件くらいは問い合わせがありましたが、縁がございませんでした
060.jpg
6月15日 056
(仔犬時代↑)




DSCF6705.jpg






もう、慣れている様子。普通は7~10日間くらいかかるのですが。
環境がよほどよいのでしょうね(^^)
どうか、末永く幸せにしてあげてください
(こちらはインターネットで見られて来店です)





三養基郡の杉谷様
DSCF3918.jpg
成犬(2歳)で申し訳ありませんが、里親となられました
DSCF3917.jpg
大きくてすいません
DSCF3920.jpg
小さいときの写真があればアップします




慣れるまで大変でしょうけど、末永くかわいがってあげてください




以上「里親募集終了」コーナーでした



※今回初めての里親募集でした。次回は。。。。。あるのか?ないのか?わかりません。





お問い合わせを下さったお客様。。。。。すいませんでした










<ココロ先生・毎日仔犬の教育係りに励むの巻き>おまけコーナー(↓)




ココロ先生は仔犬の教育係り
わたくし、フリージアママは大変助かっております(^^)
DSCF2495.jpg
DSCF2496.jpg






今日も赤ちゃんの世話で大変ですね(笑





DSCF2535.jpg
教育?しているのか???
DSCF2538.jpg
自分が教育されているのか???
DSCF2536.jpg
遊んであげているのか???
DSCF2537.jpg
自分が?遊ばれているのか???(爆




ココロ先生毎日大忙しです(笑










フリージア一家・プロフィール『クルミ』更新しております
仔犬情報を2月半ば~後半にホームページにて更新いたします
フリージアの補足・「餌事情」追加更新しております。参考に見てくださいね
仔犬の写真が見たいときには、メールまたはお電話くださいね
ドックスクール「岡」さんをよろしくお願いしますしつけのプロです。
見学に来られたお客様「ご予約」はお早めに。。。お願いいたします
仔犬の予約を入れた方が優先となります(^^)
見学は、当日はお断りすると思うので早くても1日前には入れてください!





このページのトップへ
コンテントヘッダー

うららが帰ったぁ



トリミングに来ていたうららが1泊2日で帰っていきました。
何ヶ月ぶりでしょうか。。。。。





見てください!!!
この毛(↓)
DSCF2554.jpg
(↑)全部「フェルト状」になっていた毛です(↑)





前足・後ろ足・お腹・わきの下・お尻・・・・・いたるところにへばりついて
ありえません!!!!!(思わず犬型に並べてみた)






全部被毛が、ときほどける(ブラッシング)まで約1時間半かかりました





こうなってしまった場合、犬もかわいそうですし私もイライラしますよね
すべて終了(カット)まで4時間半立ちっぱなしのうららがかわいそう




林田社長には罰金と罰則(今度の約束)で和解させました
・つれてくる前にブラッシング徹底
・自宅で洗わない
・もしも、自宅で洗うときは必ずブラッシング後にシャンプー&リンス
・ドヤイヤーで乾かす時も必ずブラッシング徹底
・ドライヤーですべての被毛を乾かす(生渇き厳禁)
・次回、フェルト状の場合例外なく全身丸刈り!!等等
・2ヶ月以上トリミングを空けない
・高額な罰金あり





フリージアは厳しい時もありますので、あしからず





自宅でブラッシングもしつけの1つです



犬とのコミュニケーションの1つです



「ブラッシングは嫌がるから」
「かわいそうで。。。どうも。。。」などなど



そんなことでは、駄目なんです。。。。。



1週間に10分でもいいのでがんばって下さいね!!!










わたしもがんばりますので(爆)





<うららコーナー>3週間後に薬浴予定
DSCF2284.jpg
ドライヤーが大嫌いなうらら(そう原因はパパのせいね)
DSCF2209.jpg
セシルさん・うらら・あやめちゃん
DSCF2263.jpg
全然被毛が伸びてないじゃないか?!と、言わないで下さい。
DSCF2272.jpg
ストレス発散できた?
DSCF2195.jpg
パパがお迎えに来るのを待ってました!
DSCF2280.jpg
サッカーできるね
DSCF2283.jpg
次回、フェルト状になってたら泣いたって丸刈りだかんね
全身、ものすごかったんだから





みなさまも気をつけましょう
トリマーさんをあまり泣かせないように(笑
(もちろん短い被毛の方は大丈夫ですよ



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

突進!!!うららとナノカ



うららは『林田工務店の社長さん』のトイプードル
かなりのお転婆お母さんは「アークさん」
DSCF2189.jpg
<林田うらら>




DSCF2193.jpg
「うらら~」で、激突!!!!!痛ってぇ~。。。と、私





DSCF2184.jpg
こちら「ナノカちゃん」お母さん犬は「アルルさん」
フリージアの期待の新人☆





DSCF2185.jpg
「ナノカ~」で、激突!!!!!痛いっ~の









DSCF2223.jpg
うららは10ヶ月。ナノカは7ヶ月で気が合うみたい





DSCF2224.jpg





ナノカちゃんカワユスなぁ~





DSCF2188.jpg





DSCF2186.jpg






ナノカちゃんを見に来ませんかぁ~(笑)  実物はカワユスなぁ~デス
くどかった?(笑
林田うららちゃんには会えませんが、ナノカちゃんには会えます




このページのトップへ
コンテントヘッダー

サッカー大会



サッカー選手メンバー
アルル・セシル・ナノカ・カラー・うらら・・・
DSCF2228.jpg





雨ばかりで中々遊べなかった毎日





DSCF2229.jpg
参加したりしなかったりが中にはおりますが。。。
あ!黒いお方はシンフォニーさん・子育て休憩中・・・・・




DSCF2226.jpg
ボール大好きさぁ~





DSCF2225.jpg






DSCF2227.jpg





DSCF2230.jpg
シンフォニー&ブラウンのノエルさんは子育て休憩中・・・っす




DSCF2253.jpg





DSCF2255.jpg
中々笑えるので1度、見学に来ませんかぁ~(笑




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ココロちゃんのトリミング





骨折後初めてのお風呂(トリミング)
DSCF2175.jpg
池田獣医先生に「2月になったら洗ってください!」と許しが




あ~わたしが「すっきりしたぁ」
DSCF2176.jpg





体重を久しぶりに量りました「1キロ250グラム」増えてておめでとう





DSCF2177.jpg
パピオン風に切ってしまったぁ~(笑





DSCF1721.jpg
こんなにボサボサでした(笑  限界~





DSCF2180.jpg
迷惑そう。。。。。ごめんね。。。。。





DSCF2181.jpg
ぜひココロちゃんを見に来ませんか~
今なら綺麗かも(爆




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
このページのトップへ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
パタパタ時計
最新記事
文字を大きく・小さく
    カテゴリ
    プロフィール

    フリージア The dog

    Author:フリージア The dog
    《トイプードルの家 フリージア》

    フリージア公式サイト
    フリージア公式サイト


    福岡「トイプードル」
    専門犬舎です☆
    家族でブリーディングしています
    全頭自家繁殖です
    (委託の時もあり)
    動物取扱業4067100014号
    から
    動物取扱業4068100038号へ
    変更になりました☆

    2007年久留米ペットサービス卒業。
    <トリミング学校>

    ☆見学可能です☆
    事前に必ずお電話ください☆
    (必ず3日前にはご予約を!)

    ☆お問い合わせフォーム☆
    からでもお問い合わせ下さい

    見学のお時間は
    午前中10時から午後は15時まで!
    <※※※ご注意※※※>
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    出産の時期になると
    『見学』をお断りします!!!!!
    どうか、ご協力お願いします。
    (><)

    ★ペットショップ等
    経由からの見学訪問は
    ご遠慮くださ~い(><)

    ★大勢でのご見学
    (例:3家族以上)も
    今は対応が不可能ので
    よろしくお願いします☆

    ★当日のお電話での
    見学のご予約は受付しません!
    改めて予約指定の日にち
    またはお時間の予約お願いします。
    ごめんなさい

    ★先住犬もご一緒の方は
    必ずクレートかキャリーバックに
    入れてくださ~い。

    ★発情時期は「マナーベルト」
    持参でお願いしま~す
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
    <※※※ご注意※※※>
    くわしくはホームページにて。

    《トイプードルの家
          フリージアの補足》
     ↓↓↓↓↓↓↓
     <動愛法について>
    9月21日日記に記載
     <トイプードルの歴史>
    9月22日日記に記載
     <フリージアが使う道具>
    9月24日日記に記載
     <トイプードル毛色・性格>
    9月26日日記に記載
     <よくある質問>
    9月30日日記に記載
     <よくある質問パート2>
    10月18日日記に記載
     <愛犬の衣・食・住>
    10月24日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ>
    10月29日日記に記載
     <愛犬の冬対策>
    11月17日日記に記載
     <野菜のトッピングについて>
    11月18日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ2>
    11月21日日記に記載
     <初めて仔犬を迎える準備>
    11月27日日記に記載
     <仔犬を迎えた日>
    12月9日日記に記載
    ↑↑↑2008年編です↑↑↑

     <散歩のルール>
    1月24日日記に記載
     <フリージアの餌事情>
    1月31日日記に記載
     <散歩中の危険な拾い食い>
    2月18日日記に記載
     <危険な拾い食い第2弾>
    2月19日日記に記載
     <危険な拾い食い第3弾>
    2月20日日記に記載
     <危険!中毒性の植物>
    2月26日日記に記載
     <ワクチンについて>
    3月4日日記に記載
     <熱中症について>
    3月5日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月11日日記に記載①
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月14日日記に記載②
     <犬のまつわる素朴な疑問>
    3月16日日記に記載③
     <ワクチン>
    3月18日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    4月9日日記に記載④
     <犬にとって大切な栄養素>
    4月13日日記に記載①
     <いい習慣・悪い習慣>
    5月13日日記に記載①
     <いい習慣悪い習慣>
    5月25日日記に記載②
     <犬にとって大切な栄養素>
    6月2日日記に記載②
     <吠え対策その①>
    6月6日日記に記載
     <吠え対策その②>
    6月7日日記に記載
     <夏の散歩の注意点>
    6月14日日記に記載
     <吠え対策その③>
    6月17日日記に記載
     <吠え対策原因その①>
    6月19日日記に記載
     <吠え対策原因その②>
    6月21日日記に記載
     <要求吠え>
    8月3日日記に記載
     <ムダ吠え>
    8月4日日記に記載
     <犬を飼う生活はどう変わる>
    10月12日日記に記載シリ①
     <仔犬育てが大切なワケ>
    10月14日日記に記載シリ②
     <犬と暮らす為のアイテム>
    10月15日日記に記載シリ③
     <分離不安とは?>
    11月6日日記に記載①
     <分離不安解決法>
    11月7日日記に記載②
    ↑↑↑2009年編です↑↑↑

    <仔犬を動物病院へ連れて行く>
    8月21日日記に記載シリ④
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月8日日記に記載シリ⑤
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月24日日記に記載シリ⑥予防編
    <交配について>
    10月1日日記に記載
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月6日日記に記載(1)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月7日日記に記載(2)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月8日日記記載(3)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月10日日記記載(4)
    ↑↑↑2010年編です↑↑↑

    <除草剤について>
    2011年8月22日日記記載
    <タマネギ中毒について>
    2011年8月23日日記記載
    <チョコレート中毒について>
    2011年8月23日日記記載


     <最近のわたし>
    完全に怠けてます(泣
    誰か、カツを入れてください…

    子供、もうすぐ3歳になります
    これで、少しは安心でしょうか

     <プロフィール画像>
    名前は〝ココロ〟

    月別アーカイブ
    Poodle時計(Red)
    Poodle時計(Black)
    Poodle時計(White)
    夢を叶えるための名言集


    presented by 地球の名言
    FC2カウンター
    簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
    BlogEasyIndex
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
