コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

フリージアの餌事情




『フリージアさんの餌って何を食べさせているんですかぁ?』
の質問にお答えします(^^)




(↓)フリージアのお菓子(↓)
最近はこればかりですねぇ。。。みんな大好き☆
DSCF2047.jpg




栄養ボーロだったり、国産のビスケットだったりします。
これで「お手」や「お座り」「待て」など指導デス





(↓)ユーカヌバ(↓)超小粒
DSCF2551.jpg





みんなこの餌を毎日食べています





(↓)コロ専用の餌(↓)ロイヤルカナン
DSCF2550.jpg
DSCF2546.jpg





コロちゃんは3年半前~に尿結石にかかり手術しました。
ので、コロちゃんだけ専用の餌になります。





(↓)ココロちゃん専用の餌(↓)ヒルズ(サイエンスD)
別に病気と診断された訳ではないのですが、
貧血持ちなもので、獣医の先生にこの餌をすすめられています
DSCF2549.jpg





(↓)k/d缶(↓)
DSCF2555.jpg










(↓)a/d(↓)
DSCF2548.jpg

とにかく、病気だとか?食欲不振などなど。。。用途多才!!!
必需品ですね





クッキーさんのも専用の餌(ニュートロのナチュラルチョイス)がありましたが
今はユーカヌバです
ナチュラルチョイスは結構、被毛にいいそうですよ





みなさんも参考にされてみてはいかがですかぁ







テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

プロフィールNO.13『ミュー』



13番目に突入しましたね!やっと(笑)
プロフィールNO.13『ミュー』
あだ名はない(笑)



DSCF0643.jpg
『ミュー』で~すアルルさんの子供に当たる自慢の子

DSCF0628.jpg
この子から生まれる仔犬は毛色が「深いレッド」なんです
顔もかわいいしぃ~子育ても上手で本当に手がかかりません

DSCF0629.jpg
わたしが大好きで、そばから離れません。甘えん坊かな
昔ほどではないけど、わたしにべったり


DSCF0633.jpg
庭に放すと柵超えしてすぐに脱走します


熊本の永井さま宅のわんちゃんのお母さん
名前聞いてなかったぁ~今気が付いたぁ~
服部様宅のわんちゃんのお母さん。お父さんのお友だちなので名前聞いてない
「色が濃い」と今でも言ってくれてとにかくお気に入りみたい。


DSCF0635.jpg
すごい運動神経放し飼いでも外へは絶対行かないお利口犬
DSCF0637.jpg
なので、ほったらかし(笑)カットはいつもこんな感じ『ケネル&ラムクリップ』
なんだか・・・・・目が離れてるね(笑)実家とはほとんど行き来しないので犬舎にいつも居ます
これからもよろしくね



誕生日2006年8月6日


<おまけコーナー>
060917_1139~01001

061126_2054~01

061126_2053~01
他にもあったら更新します(笑)





以上プロフィールNO.13『ミュー』ちゃんの自己紹介でした


トイプードルの家フリージアファミリーの一員です
以後、お見知りおきを
このページのトップへ
コンテントヘッダー

★☆仔犬成長後。。。。。の報告☆★



DSCF1875.jpg





DSCF1869.jpg





DSCF1876.jpg
むさぼってますねぇ~









DSCF1900.jpg
こんなに小さかった赤ちゃんも
DSCF1883.jpg
はいずりまわっていた赤ちゃんも
DSCF1890.jpg
  
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSCF1997.jpg
成長しております




DSCF2040.jpg





DSCF2002.jpg
カワユスなぁ~




<仔犬情報>
・タイニーサイズのプードルちゃんです
・男の子になります
・離乳食入りました
・ヨチヨチ歩いて探索します
・兄弟と毎日喰う(ミルクも)→寝る→遊ぶ
・生後45日以上で1回目のワクチン接種予定
・性格:幼いため、まだわかりません
・欠点:幼いため、まだわかりません
・写真撮影日1月27日(成長時更新します)
・ママはノエル・パパはリン(プロフィール見てね)

・ワクチン6種混合1回サービス込み(顔写真つき証明書あり)
・血統書込み


その他質問等(体重)お気軽にお問い合わせ下さい







DSCF2031.jpg



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トリミング~




行き付けの○○から新人トリマーさんを雇ったので
カットモデル犬として貸してくださいと、依頼あり





DSCF1815.jpg
ボサボサだった「アトム君」も綺麗にトリミング~





DSCF1804.jpg
風邪引きで死んでたわたしに愛の手が
マジで助かりますありがとう





DSCF1822.jpg
「ママ~なになに?」って、不思議そうな顔のアトム。





DSCF1825.jpg
寝ちゃったぁ





<感想>
綺麗にカット出来てて良かったと思います
得意は「ベアカット」みたいですねぇ

わたしは「ラムクリップカット」ばかり練習しています。
コロちゃんは。。。。。イマイチ???だったかなぁ~と。
。。。が、マジで助かりましたぁ




トリマーのたまごさん日々勉強ですね
わたしもその中の1人です










DSCF1905.jpg
週末すんごく寒かったですね
DSCF1906.jpg
うわぁ~お~
DSCF1907.jpg
道路交通状況最悪でしたね


私の車はズルズル~周りは追突事故田んぼに落ちてる車
8分で自宅に帰り着くところ30分もかかってしまったぁ渋滞最悪




皆様は大丈夫でしたか
このページのトップへ
コンテントヘッダー

☆ご懐妊☆



交配に来ていただいた
福山ラムちゃん♀ご懐妊です
出産予定は2月半ば。。。。。

090203_0916~0001
(↑)安産祈願の御札購入です(↑)すごいですねぇ~





お腹周りもふくよかで、山のような?(笑)お腹だそう

パパ犬は「クッキー」♂









交配に来ていただいた
堤ナナちゃん♀メールいただきましたご懐妊です
出産予定は2月末あたり。。。。。

F1000048.jpg
(↑)写真いただきましたぁ(↑)





お腹の出方から妊娠しているそうです

パパ犬は「ポンド」♂




おめでとうございます

初めてのお産でドキドキでしょうが頑張りましょう




・散歩
・日光にあたる
・食事の量を増やすなどなど

何か、あればメール下さい




※写真をいただいたら掲載します(下さい)笑










福山さま。。。。今回、とても残念です
次回は、みんなで協力し合ってがんばりましょう
2月8日より



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

プロフィールNO.12『クルミ』





今年初めてのフリージア一家のプロフィール





NO.12になりましたおかげさまで





フリージアの「ティーカッププードル」ちゃん





見学のお客様には「きゃ~かわいい~」人気
ーなんだけど。。。。。本人はテーブルの影に隠れて「わんわん」
1 016





とってもシャイなんです
1 006
となりは「コロ」タンマン
1 004
仲良しこよし
1 013
おもしろ顔「アーク」「コロたんマン」「クルミ」ちゃん




DSCF1526.jpg
DSCF1553.jpg
本当にちっこいので見に来ませんか(笑




DSCF3224.jpg





DSCF3411.jpg





DSCF3233.jpg
わたしの旦那様が大好きなの
DSCF3234.jpg
旦那様はやさしいからねぇ。。。怒らないし。。。





DSCF4193.jpg
犬部屋ではいじめられるのでリビングへ降格です




DSCF3213.jpg
自慢の耳毛も今では、みんなから引っ張られて無くなってしまいましたぁ。。。




DSCF0920.jpg
DSCF0924.jpg
体重は1キロ700~800グラムデス










DSCF2530.jpg
クルミばかりかわいがると。。。やって来ます!そう「カラー」が焼もち




DSCF2534.jpg
初めてのお客様には失礼いたしますが、何回か?来ていただくと慣れます(笑
DSCF2532.jpg
お顔を覚えるらしく、吠えなくなりますなので、何回も見学にお越し下さい(笑





DSCF2541.jpg
セシルさんの子供広島のラム君の兄妹
DSCF2540.jpg
眠いってぇ~
DSCF2539.jpg
寝た




DSCF2542.jpg
起きた





誕生日2006年5月7日
セシルママの1番最初の子供たち(4頭)









本当にかわいいんですよぉ~
リビング組なので見学に来ればいつでも会えます









<クルミちゃんの幼少コーナー>
060518_1428~01
この中のどこかに居ます
060606_1615~01
犬を買いに来た業者さんとこの子の奪い合い(笑)1時間の交渉の上・非売品納得!
060620_1928~02
成長したね
060621_2321~01
060621_2321~02
060621_2321~03
060621_2323~01
以上です




『プロフィールNO・12クルミ』でしたぁ


次回、不定期
このページのトップへ
コンテントヘッダー

散歩のルールとは?




散歩のルールとは





JKCより
散歩に特別なルールはありません。
しかし、これからあげる4つのことを頭に置いておくと、
散歩がスムーズにいくはずです。









まず、1つ目に
「犬にとって散歩はどうして必要なのか」

みなさんの愛犬は家の敷地内で暮らしていることでしょう。
慣れた環境のもと飼い主さんに守られた生活をしていますが、
1歩外に出ると、そこには普段と違う世界が広がっていて、
ニオイをはじめとしたさまざまな刺激を得ることが出来ます。

社会性が身に付いている犬であれば、さまざまな刺激
にあふれている「散歩」と、いう行為はとても楽しいものに
なることでしょう。

ただし、きちんと社会性が身に付いていないと、
散歩することがストレスになってしまう場合があるので
注意しましょう。

また、散歩は体を動かすので、ストレス発散や
心肺機能の発達などのバランスの良い体作りにも効果あり

筋肉量が増え代謝量が増加します。
肥満が気になる犬の場合には、やせるためのスイッチが
入りやすくなるため、ダイエットがスムーズに行える体になります。










DSCF2817.jpg










散歩の回数とタイミング
2つ目は、散歩の回数と行くタイミングです。
散歩の回数に決まりはありませんが、
朝と夕方に1回ないし2回、食事前に散歩するようにしましょう

なぜ、食事前が良いかというと、食べたすぐに後に体を動かすと
犬種によっては胃捻転が起こりやすくなるためです。
大型犬はとくに胃捻転になりやすいと、言われているので
注意してください。










DSCF2815.jpg





理想的な散歩コース
3つ目は、犬の体に良い理想的な散歩コースについてです。

関節への負担や肉球のことを考え、コンクリートやアスファルトの
道路ばかりではなく、適度なクッション性がある芝生や土の上
を歩かせるものいいでしょう

車の従来が激しい通りもできれば避けましょう。
飼い主には気が付きにくいですが、
犬の顔の高さは車の排気口により近いため、排気ガスを吸引
してしまうことがあります。










DSCF2816.jpg





散歩時間の目安
4つ目は、犬の散歩時間はどれくらいがいいか、
また、散歩の仕方についてです。

こればかりは犬種やそれぞれの犬の体力によっても違うので
一概には言えません。

愛犬をよく観察していればわかることではないでしょうか。

目安としては、家の方向に向かったら急ぎ足になったり、
途中で疲れたように歩いたりと、たとえ同じ犬であっても、
その日の体調や気分によっても異なります。

大まかには、犬が散歩から帰ってきて水を飲み、
それから満足した表情でぐっすりと寝ているかが目安です
犬が気持ちよく寝ているのであれば、その日の散歩は
とても、満足しているのかもしれません。










DSCF2821.jpg










※『トイプードルの家フリージア』ではホームページ上に
子犬情報がなく、ご迷惑かけています
見に来る子犬がいないのに、ブログの方に遊びに来ていただいて
感謝感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます

子犬情報は2月に入って子犬が成長して記載します

他のわんこサイトでフリージアの情報を見られた方は連絡下さい。
他のサイトでは徐々に子犬情報を更新させていただいています









DSCF2808.jpg

『よろしくね




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お客様の声⑦


『お客様の声』コーナー開催





今年初めのお客様の声です
本日のお客様は中原さまのご長男・中原リチャード君(♂)
(※お客様の声はオーナー様にはご了解済みです)
(※※お客様の掲載順番が異なりますがご了承下さい)





リチャードなんてぇ~素敵名前
看護婦をしている妹のお友達・先輩看護婦さん





P1000136001.jpg
(↑)リチャード君もう、今はもう3歳???3歳半???デスカ???





200705131431000.jpg
ブラック&タン





200705131431001.jpg
フリージアの師匠のところで交配して生まれた子です










200704201756000.jpg
トイプードルのブラックタンも今はたくさん出回っておりますが
当時はとても珍しい毛色。





交配料も数十万と高かったもので3~4回目の交配で父が断念





200704061221000.jpg
中原ママとも何かの縁で今では超・超・超が付くほどリチャード君も幸せ者









P1000151001.jpg
かわいがられ方が「パ」ないくらいラブリーリチャード
(通訳:半端なしの意味・笑)




P1000151_20090127235205.jpg
ポツン。。。。としてて、かわいい





「犬吉猫吉」に載りました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
200712021055000.jpg
フリージアのホームページのお客様の声には掲載をお断りされちゃいました
でも、今考えたら掲載できましたね(笑)焦っててすいませんでした









200711111028000.jpg
最近は短いカットが多いですね。なんだか大きく見えるね。
090102_144306_ed.jpg
顔はフリージア似かな?こっちの写真は小さく見えるね








散歩もたくさんだし、いつもお出かけは一緒なんです









090111_213048_ed.jpg
はいいただきました
このマッタリしたリチャード君。
あらあら凛々しいリチャードもこんなに乱れて寝てるのね(爆)









以上『元気120%の筑後市の中原家の長男坊・中原リチャード君』でした










写真は随時、募集しております
新着写真がたくさんあればメール下さい




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

癒しの空間










<どーんと癒し満載コーナー>
     





DSCF1658.jpg






DSCF1659.jpg
ピンボケ~すいません





DSCF1661.jpg






DSCF1663.jpg
目が開いてきましたぁ~




DSCF1671.jpg





DSCF1672.jpg





DSCF1674.jpg





DSCF1676.jpg
たくさん癒されてください(笑)





DSCF1679.jpg





DSCF1680.jpg





DSCF1690.jpg





DSCF1692.jpg
川の流れのように。。。





DSCF1694.jpg





DSCF1696.jpg
似たような写真ですいません





DSCF1698.jpg





DSCF1699.jpg





DSCF1701.jpg
目が。。。。開きかけてる~もうすぐだね





DSCF1702.jpg
全員集合~









くどくてすいません
久しぶりの赤ちゃんなので「カワユス~」なんです(爆
※フラッシュで見にくくてすいません








本日餌買いと赤ちゃんを見学に来た田中様夫妻~
楽しい時間をありがとうございます
今度はぜひ、運動公園に一緒に行きましょう~

フリージアのメンバーは
「アーク」「クー」「セシル」「アルル」「コロ」か「クローバー」検討中。。。フムフム
で行きましょう~




リョウ君の兄妹がいるので
また、見に来てください名前はナノカちゃんと言います
リョウ君の2頭分はあるかな?





このページのトップへ
コンテントヘッダー

わんこの寒さ対策!




もう、1月で寒さ対策はやってると思うのですが
ここで勉強会




DSCF2822.jpg







<暖房器具の使用のポイント>
週末また、全国的に寒波到来です。。。。。
参考にしてくださいね





エアコン
エアコンを使うとどうしても部屋の空気が乾燥します
理想的な湿度は60%
乾いていると感じたらやかんでお湯をわかしたり
加湿器を使用して調整します。





こたつ
犬だけが入るならスイッチをオフにして
体温で充分保湿が可能
中に抜け毛がたまるので、まめに掃除をしてくださいね!





床暖房
人が「温かい」と感じる温度設定は、犬には高すぎ
体に位置が低い犬のほうが影響を受けやすいのです
「冷たくない」程度で問題ありません。





ホットカーペット
暖かくしたホットカーペットの上でずっと寝ていると
おなかの毛が抜けることも
留守番中は電源を切るか、タイマーで併用で
上に敷くものは対応品を選んで。





あんか・湯たんぽ
最近は電子レンジで温めるタイプのあんかも出ています
使うのは便利ですが、冷えやすいという一面も
毛布やシーツと併用するといいでしょう。





ストーブ
犬が近づけない環境づくりと、換気を忘れずに
ファンヒーターの場合は、犬に風が直接当たらないよう
調整しましょう。




オイルヒーター
部屋を暖めるのに時間がかかりますが
空気が乾燥しない暖房器具
やけどの危険は少ないのですが、念のため直接触れないように
柵などで囲うといいですね。




参考にされてみてはいかがでしょうか?





お友達に「うちの子(トイプードル)ストーブの目の前で
じ~っと動かないけど大丈夫なの?」
と、質問がありました!
3000円くらいでホームセンターにストーブやヒーター用の
柵が売っています。それをしてみては?どうですか??と、返答しました。

初めてわんちゃんを飼う方はわかりませんよねぇ





ちなみにフリージアではエアコンのみです!
リビングは「快適エコ」にしております
犬部屋は「20度」設定の暖房にしております




DSCF2823.jpg





テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

★☆出産情報NO.3☆★




すいません
間違えて「追記」に日記を記載しました




あわてものですいません

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

まったり日





アーク・クルミ・オリたん
DSCF1501.jpg
まったり中・・・・・
DSCF1500.jpg










DSCF1734.jpg
こちらもまったり中~。。。。「子育ては大変ですね









※ホームページのトイプードルの家フリージアの
「子犬情報」は2月に写真を入れ替え予定にしております。
ご迷惑おかけいたします。。。




大分県から見学にお越しの安東様へ
遠方のところ何回もご見学にお越しくださってありがとうございます
雨の中ありがとうございました

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー





雪が降った写真を撮りました




犬は当然外には出れません。。。。。かわいそう。。。。。
DSCF1649.jpg

寒すぎて何もしたくないです
DSCF1651.jpg

雪か雨かで。。。犬たちもストレスが徐々に貯まってきています
DSCF1652.jpg

モグラは元気です。庭を荒らしまくっております。
DSCF1655.jpg





早く春にな~れ~









※※出産情報や交配に来てくれた福山ラムちゃんのことなど
いろいろ更新しております
時間があればのぞいてくださいね









※※※従兄弟のお友達からの情報を記載します

《DOG SCHOOL OKA》様よりJKC公認
しつけアドバイザーの岡様からのご案内です

皆様は自分のわんちゃんをプロのトレーニングに頼んだことはありますか?

ここ岡ドックスクールでは犬のしつけを専門にされている学校です

1ヶ月(週3回の回数)35000円
フリージアのご紹介は1割引きなんだそうです
主に散歩時、左付けを訓練・飛びつき防止訓練・無駄ほえ訓練等
遠方は基山まで
グループ訓練あり
ご自宅にしつけ相談もするそうです(1回無料)


連絡先は0942-37-0138
携帯番号は090-7386-2147


しつけでお困りの方は1度お電話されてくださいね
すてきなワンちゃんに変身すること間違いなし
久留米市近辺の方の情報ですので遠方の方はすいません




気になる方はぜひ、お問い合わせくださいね

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

☆新しい家族が決まりました☆

☆新しい家族の一員になりました☆





この子は1度新しい家族が決まっていましたが
訳ありで飼えなくなってしまい出戻ってきた子犬です





犬を飼うと、いうことは本当に大変なことだと思います
簡単に飼えるものではございません。
(厳しい言い方かもしれませんが本当のことなんです)
・子犬が飼える環境か?ペット可など
・責任もってお世話が出来るか?
・トイレなどのしつけがきちんとできる自信があるか?など





(↓)写真の写りがめちゃめちゃ・悪いけど。。。本当はかわいいぞ!(↓)
ご縁がありまして「徳島県の桜井様」の家族に決まりました
桜井様ありがとうございます




DSCF1639.jpg
結構大きい女の子♀
DSCF1647.jpg
雪の降る日に空輸でした
DSCF1646.jpg
愛嬌あって人なれっ子に育てているので問題はないと思います
ゲージ飼いトレーニングも終了してますので夜鳴きもないと?思いますが





わからないことがあれば遠慮なく電話またはメールをくださいね!





末永くお幸せに。。。。。





※12月10日の日記に宮原オーナーをご紹介しております
プロフィールに記載中
皆様時間があればのぞきに行って下さいね




※※出産情報を記載しております
皆様時間があればのぞいてみてください










※※※『訪問カウンター』をつけていただいて1ヶ月が経ちました
490カウンターと、たくさんの方がフリージアのブログを観覧しに来ていただき
感謝感謝の気持ちでいっぱいです!

これからもよろしくお願いします!!!!!
皆様ありがとうございます!!!!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

★☆出産情報NO.2☆★

遅ればせながら出産情報第2弾です




残念ながらプロフィールが記載していませんが
シンフォニーちゃんの初めてのお産になります




(↓)このお方がシンフォニー(↓)
DSCF1594.jpg

DSCF1605.jpg
フリージア激似です。激似なのでわざと家族にしました(笑
※プロフィールはしばらくお待ちください




DSCF1573.jpg
1月○○日の夜中に出産しました(予定より1日早いです)
DSCF1578.jpg
4頭出産しました
DSCF1575.jpg
レッドの女の子が2頭
レッドの男の子が2頭になります





シンフォニーちゃん初出産お疲れまさでした





<感想>子育ては最初の3日間は下手くそで冷や冷やしましたが今は上手に
子育てをしております。お目目はまだ開いていません。







※何日に生まれたのか記入はいたしません
※久留米の家でお産か小郡の家でお産かも記入はしません
(気になる方はお電話にてお問い合わせください)





※この子達の成長記録は徐々に更新いたします
しばらくお待ちください。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

★☆出産情報NO.1☆★


赤ちゃんが生まれました



遅れましたが《出産情報》を書かせていただきます




12月○○日
ノエルママが無事に出産いたしました
DSCF1497.jpg

DSCF1498.jpg

DSCF1496.jpg

予定より1日早い出産




DSCF1510.jpg
レッドの男の子♂
DSCF1559.jpg
ブラックの男の子♂




ノエルママお疲れさまでした





<感想>いつも女の子を出産しますが男の子でした
ベテランなので安心して子育てを任せております。
しかし、相変わらずお産は下手くそでした。
もう2頭ともにお目目がパッチリ開いております。





※この後の成長記録はしばらくお待ちください





※防犯のため何日に生まれたのか記入はいたしません
※久留米でお産か小郡でお産かも記入はしません(電話にてお問い合わせください)

よろしくご協力お願いします
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます

遅ればせながら
「新年あけましておめでとうございます」





去年の12月17日からパソコンの修理にだしていました。

結局、修理の必要のないままお正月明けに手元に帰ってきたのは
よいのですが、初期状態に戻さないと使えないことがわかり
現在に至りました。



ご迷惑おかけしました。。。。。



子犬がパソコンのキーボードの上に乗ってしまい文字入力が全く
出来なくなった次第でありました。




初期状態から3日間ログインできませんでした
メールアドレスとパスワードが何回ログインしても駄目で。
もう、半ば嫌になり、みんなに日記が送れないんじゃないかと
半泣き状態でした(笑
原因はフリージアのホームページを製作してくれた会社から
いただいたログイン用のコピーのパスワードが間違っていたことが原因。
言われたとうりに何回やってもならないわけでした




※サンダーバード。。。未だに開けません
立石さぁ~ん。。。たずげで~









楽しみにしていたトイプードルの赤ちゃん
徐々に更新しますのでしばらくお待ちください。





今年もよろしくお願いいたします!!!
マイペースで行くと思いますが、皆様お手柔らかに。。。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
このページのトップへ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
パタパタ時計
最新記事
文字を大きく・小さく
    カテゴリ
    プロフィール

    フリージア The dog

    Author:フリージア The dog
    《トイプードルの家 フリージア》

    フリージア公式サイト
    フリージア公式サイト


    福岡「トイプードル」
    専門犬舎です☆
    家族でブリーディングしています
    全頭自家繁殖です
    (委託の時もあり)
    動物取扱業4067100014号
    から
    動物取扱業4068100038号へ
    変更になりました☆

    2007年久留米ペットサービス卒業。
    <トリミング学校>

    ☆見学可能です☆
    事前に必ずお電話ください☆
    (必ず3日前にはご予約を!)

    ☆お問い合わせフォーム☆
    からでもお問い合わせ下さい

    見学のお時間は
    午前中10時から午後は15時まで!
    <※※※ご注意※※※>
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    出産の時期になると
    『見学』をお断りします!!!!!
    どうか、ご協力お願いします。
    (><)

    ★ペットショップ等
    経由からの見学訪問は
    ご遠慮くださ~い(><)

    ★大勢でのご見学
    (例:3家族以上)も
    今は対応が不可能ので
    よろしくお願いします☆

    ★当日のお電話での
    見学のご予約は受付しません!
    改めて予約指定の日にち
    またはお時間の予約お願いします。
    ごめんなさい

    ★先住犬もご一緒の方は
    必ずクレートかキャリーバックに
    入れてくださ~い。

    ★発情時期は「マナーベルト」
    持参でお願いしま~す
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
    <※※※ご注意※※※>
    くわしくはホームページにて。

    《トイプードルの家
          フリージアの補足》
     ↓↓↓↓↓↓↓
     <動愛法について>
    9月21日日記に記載
     <トイプードルの歴史>
    9月22日日記に記載
     <フリージアが使う道具>
    9月24日日記に記載
     <トイプードル毛色・性格>
    9月26日日記に記載
     <よくある質問>
    9月30日日記に記載
     <よくある質問パート2>
    10月18日日記に記載
     <愛犬の衣・食・住>
    10月24日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ>
    10月29日日記に記載
     <愛犬の冬対策>
    11月17日日記に記載
     <野菜のトッピングについて>
    11月18日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ2>
    11月21日日記に記載
     <初めて仔犬を迎える準備>
    11月27日日記に記載
     <仔犬を迎えた日>
    12月9日日記に記載
    ↑↑↑2008年編です↑↑↑

     <散歩のルール>
    1月24日日記に記載
     <フリージアの餌事情>
    1月31日日記に記載
     <散歩中の危険な拾い食い>
    2月18日日記に記載
     <危険な拾い食い第2弾>
    2月19日日記に記載
     <危険な拾い食い第3弾>
    2月20日日記に記載
     <危険!中毒性の植物>
    2月26日日記に記載
     <ワクチンについて>
    3月4日日記に記載
     <熱中症について>
    3月5日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月11日日記に記載①
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月14日日記に記載②
     <犬のまつわる素朴な疑問>
    3月16日日記に記載③
     <ワクチン>
    3月18日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    4月9日日記に記載④
     <犬にとって大切な栄養素>
    4月13日日記に記載①
     <いい習慣・悪い習慣>
    5月13日日記に記載①
     <いい習慣悪い習慣>
    5月25日日記に記載②
     <犬にとって大切な栄養素>
    6月2日日記に記載②
     <吠え対策その①>
    6月6日日記に記載
     <吠え対策その②>
    6月7日日記に記載
     <夏の散歩の注意点>
    6月14日日記に記載
     <吠え対策その③>
    6月17日日記に記載
     <吠え対策原因その①>
    6月19日日記に記載
     <吠え対策原因その②>
    6月21日日記に記載
     <要求吠え>
    8月3日日記に記載
     <ムダ吠え>
    8月4日日記に記載
     <犬を飼う生活はどう変わる>
    10月12日日記に記載シリ①
     <仔犬育てが大切なワケ>
    10月14日日記に記載シリ②
     <犬と暮らす為のアイテム>
    10月15日日記に記載シリ③
     <分離不安とは?>
    11月6日日記に記載①
     <分離不安解決法>
    11月7日日記に記載②
    ↑↑↑2009年編です↑↑↑

    <仔犬を動物病院へ連れて行く>
    8月21日日記に記載シリ④
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月8日日記に記載シリ⑤
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月24日日記に記載シリ⑥予防編
    <交配について>
    10月1日日記に記載
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月6日日記に記載(1)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月7日日記に記載(2)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月8日日記記載(3)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月10日日記記載(4)
    ↑↑↑2010年編です↑↑↑

    <除草剤について>
    2011年8月22日日記記載
    <タマネギ中毒について>
    2011年8月23日日記記載
    <チョコレート中毒について>
    2011年8月23日日記記載


     <最近のわたし>
    完全に怠けてます(泣
    誰か、カツを入れてください…

    子供、もうすぐ3歳になります
    これで、少しは安心でしょうか

     <プロフィール画像>
    名前は〝ココロ〟

    月別アーカイブ
    Poodle時計(Red)
    Poodle時計(Black)
    Poodle時計(White)
    夢を叶えるための名言集


    presented by 地球の名言
    FC2カウンター
    簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
    BlogEasyIndex
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
