コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

プロフィールNO.11 『カラー』




プロフィールNO.11うちの看板娘「カラー」ちゃん♀
DSCF1059.jpg





お客様大好き
DSCF1067.jpg





ウケが1番いい子なんです皆様だまされないように(爆
DSCF1094_20090120233757.jpg
。。。ウケがいいように育ててるのですけどね(笑





コロちゃんの子供になります(親子3代で似たような響きの名前にしてみました)
コロ→カラー→ココロカラーを英語口調で言うとコロになる
DSCF1112.jpg
まぁ・・・独り言なので無視してください(笑)





子供の時はゲージにずっと入れていました
DSCF0670.jpg
「キャンキャン」とよくほえる子犬でした。悪さもしばしば。。。。。
DSCF0668.jpg
子供の頃の写真を見つけたら掲載します(見つけないと





子犬の時の写真見つけました!更新します(↓)
060723_1214~01
ヒーターのカバーの中にいつももぐって中でいたずらしてました
060723_1246~01
そして。。。疲れて寝た。。。。みたいな感じです(笑)










今ではとってもいい子
DSCF1135_20090120234156.jpg
ソファーの上がお気に入り
DSCF1136.jpg
あなたの真似をしてココロが落ちたんじゃない
ーって、犬のせいにするなと怒られます









DSCF1256_20090120234428.jpg
自分の子供にだけ優しいカラーちゃんでした
おばあちゃんのコロたんは今でもこの子を溺愛です



ココロが骨折して病院に連れて出たとき、階段上で見つめていたカラーちゃん



わたしが帰宅してココロがいないことに気がついてか?それから3日くらいで
背中の毛がハゲてきちゃったと、いうエピソードこれも溺愛?
カラーちゃん、ココロは入院したから治ったらは帰ってくるんだよ~


。。。。。犬の世界も不思議





お誕生日は2006・5・23
よろしくね




トイプードルの家フリージアへ見学にきたら1番に見れます(^w^)爆
1度見学にお越しください
あなたのひざの上が気に入るかも(^w^)




【パピーの時の写真公開中】
060927_1238~01

060927_1242~01

060927_1245~02
こんなにかわいいのに1回も問い合わせがなかったと、言う。。。
かわいそうなエピソードも




おまけ(↓)
DSCF3361.jpg
なんだかツッパリみたいになってる
このページのトップへ
コンテントヘッダー

。。。福山ラムちゃんの基地に。。。




福山ラムちゃんの基地なのに。。。なぜか?ココロちゃんが!!!
DSCF1449.jpg
なに?このくつろいでる感じは。。。




DSCF1433.jpg
あなたのおうちではございませんが?




DSCF1434.jpg
思いっきりくつろいでるねぇ。。。。。




DSCF1442.jpg
2月にやっとお風呂に入れます。。。よかったね!
それまで池田先生から入浴禁止令が!!!!!かわいそう!!!ココロちゃん!!!
リビングでのお散歩も許しが出てきました。




それでも毎日元気です




※この日記は『福山ラムちゃんが交配に来ました』と、いうお泊り日記の
続きになります☆12月14日の日記も読んでみてくださいね!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

福山ラムちゃんの交配

『福山ラム』ちゃんが交配に来ました




ラムちゃんのお相手はクッキー♂




1日預かりで無事に交配終了です
ちょっと日にち計算違い?していたみたいですね!
ギリギリでした。
DSCF1427.jpg
落ち着きがなかったので持参していただいた毛布とクレートで基地を!
DSCF1429.jpg
お利口さんなラムちゃんでした。




081216_1053~0001
(↑)自宅でおとなしくゲージの中で。。。。。
081215_2209~0001
(↑)自宅にて。。。おとなしく過ごしておりますと、報告あり!




予定日は2月の半ば。。。辺りになります
かわいい子犬が授かりますように。。。。。。。。。





090118_1031~0001
新着写真いただきました!
交配から3週間たち、もうお腹周りがふっくら?だとか。
予定日は2月ですね!




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

【講習会でべんきょうしたこと】



~12月3日に参加した動物取扱業責任者研修会について~




今回は結構おもしろい講習会で法律対処法を学びました
事例が長文は省きますが「ええ~?そんな~」って感じの法律対処法でしたので
ここに書かせていただきます。時間があれば読んでみてね





もしかして皆様も遭遇することかもしれませんので
参考にしてくださいね










【相談事例】
公園で犬を散歩させていたらノーリードの小型犬が
うちの犬に噛み付きケガをさせました。
うちの子はリードをつけていました。
小型犬の飼い主に怪我をさせた責任を追及できますか?

【対策方法等】
民法第718条〔動物の占有者の責任〕で、動物の占有者は
その動物が他人に加えた損害を賠償する責任がある。
ただし、動物の種類及び性質に従い相当の注意をして、保管を
していたときは責任を免れる。と、あります。




今回の事例は怪我をさせた相手はノーリードで
相当の注意をしていたとは考えられませんから、咬まれた犬の
治療費の実費を相手に請求できます。










【相談事例】
トリミングを依頼したペットの美容院で猫がドライヤーにより
毛や皮膚を焼かれました。
治療費など美容院に請求できるでしょうか?

【対策方法等】
ペットの飼い主である顧客と美容院の間には、ペットの飼い主(注文者)
の依頼した内容の手入れ(トリミング)を美容院(請負人)は完成させる請負契約
(民法632条)が成立します。
毛や皮膚を焼いてしまった場合は美容院の瑕疵担保責任が問題になると思います。




瑕疵担保責任とは仕事の目的に瑕疵(欠陥がある場合は、
注文者(ペットの飼い主)は、請負人(美容院)に対して瑕疵の修理(治療)を
請求することができます。
※ただし、美容がおわっていれば美容代金はきちんと払わないといけないそうですよ










【相談事例】
生後3ヶ月の中型犬をブリーダーさんから購入した。
その4ヵ月後に犬に異常があり、動物病院で診察してもらうと
手術が必要といわれ入院しました。
獣医さんから手術・麻酔代金など7万円かかる旨、説明を受け
入院費などで10万円でおつりがきますと、言われ内金10万円を支払いしました。
退院のときに請求書を見ると当初説明の2倍20万円でした。

当初の説明と違うと話し、インフォームド・コンセントについて確認すると
当院では要求されない限り、説明しないといわれました。
また、説明の要求をしない患者側の責任であることは常識であるとも
いわれました。
どうしたらいいでしょうか?

【対処方法等】
治療の妥当性はなかなか、素人では判断が難しいので
治療費の事前説明不足やインフォームド・コンセントの不適切を理由に
獣医さんに相談(料金交渉)を行ってみる。

一般に、獣医師は(受託者)は飼い主(委託者)に対して、委任(治療)に関する
事項を説明義務や報告義務があるとされています。

また、医療に関して、手術や注射など身体に対する治療に関して
飼い主の同意無に行為をした場合、器物損壊罪を問われかねません。

飼い主も獣医師の説明を聞いてはじめて、ペットに治療は必要かどうかを
判断するのですから、獣医師さんの説明義務は必要だと思います。





獣医師法第20条(保健衛生の指導)では「獣医師は、飼育動物の
診療をしたときは、その飼育者に対し、飼育に係る衛生管理の方法・その他
飼育動物に関する保険衛生の向上に必要な事項の指導をしなければならない。とある

この法律は、単に診療を行った後における説明だけでなく、診療前後にいたる
全過程を含めての指導義務と考えるべきでしょう。
手術前に必要な諸経費について料金を説明することも、獣医師法上の責任だと
思われます。

特に、入院や手術・高価なワクチンなどの使用に関しては、事前に治療費の
説明がきちんとされてないと、トラブルになりやすいでしょう。





※インフォームド・コンセントについて※

獣医師はペットの診療の際に、
飼い主に対して病気の症状や程度、
治療方針、治療に使用する薬、治療後
の処置、治療をしない場合における
ペットの状態、または、治療により
回復の見込みがあるか(治療の必要性)
を十分に説明し、飼い主に治療の判断を
委ねることになります
そのとき、飼い主が聞く範囲の説明に
限らず、獣医師は適切な説明をすることが
インフォームド・コンセントの要件でしょう。









   ペット法律クイズ


問い1・・・逃走してきた犬を保護しました。そのまま飼いはじめて罪になるか?
なる(届けて見つからない場合はOK)



問い2・・・明らかに捨てられているとおもわれるペットを
拾って飼う場合は、罪になるか?
ならない(誰のものでもない)



問い3・・・家に死んでしまったペットを埋めようと思いますが、問題は?
ない(ミニ豚や家畜は



問い4・・・猫を飼っていて、昼間は外に出ています。
先日、隣のお宅から、うちの猫が車のボンネットに傷をつけて困ったとの
苦情を受けた。再塗装料代は支払う必要はありますか?
ある



問い5・・・犬の散歩中、犬を撫でようとした人が寄ってきて、突然手を
出したので犬が驚いて思わずその手にかみついて、ケガを負わせてしまいました。
飼い主としては、その人に治療費などの賠償をする責任はあるか?
ある(飼い主の責任)



問い6・・・知人が引っ越し先では犬が飼えないため、「ここに置いていく」
などと言ってますが、これは罪になるのでしょうか?
なる(遺棄罪)



問い7・・・財産をペットに相続させることはできますか?
できない(ただし、条件有※自分が亡くなった後、自分のペットを
最後まで面倒みる条件で財産を相続させることが出来る)





。。。以上「牛島総合事務所」行政書士牛島信吾氏でしたぁ。。。





色々講習ありましましたが
チンぷんカンぷんなのでこの辺で終わりにします









夜中にウチの子が診てくれる病院は
福岡夜間救急病院
TEL092-504-8999
※かかりつけの病院にも緊急は対応できるか?尋ねておきましょうね。




ペットのトラブル法律相談
動物法務協議会九州支部
TEL092-642-8550  だそうです




テーマ : トイプードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

プロフィールNO.10『クッキー』






プロフィールNO.10『クッキー』♂紹介





DSCF3673.jpg
あだ名は『クッキーマン』 『クッチー』





DSCF3680.jpg
アークさんが初めて生んだ子供がクッキーマン





お母さん『アーク』プロフィールNO.2記載
お父さん『ユー』師匠ブリーダーの種♂




DSCF3691.jpg

生まれた瞬間から「家族決定」の多数決が
母犬のアークに似なくてよかったね。





DSCF3682.jpg
ほとんどを実家ですごすため。。。。かなり。。。甘えん坊
『実家組』のメンバーのうちの1頭





DSCF0118_20090121162852.jpg


性格ですかめちゃめちゃうるさい!!!ですね
吠えるわ吠えるわ(--;)。。。。イライラ最後に父から「うるさい!!!」と叱られる(笑


DSCF0120_20090121162924.jpg
オトボケな男の子だけど、何か笑える落ち着きないし(爆



わたしの旦那さんからは「裏切りもの~」とバッシングをクッキーに浴びております
旦那いわく、子供のときあんなにかわいがったのに父派になったのが
気に入らないとか?父派←実家のわたしの父のこと



DSCF0122_20090121163058.jpg
毛量多めで色も(写真では悪いけど)いいと思います。
体重も3キロ未満(2.7~8)




お誕生日は2005・11・15DNA登録済み







↓【赤ちゃんのときの写真コーナー】↓
060329_1018~0001

060329_1017~0001

くっきー1

クッキー2
超かわいくて家族みんなが溺愛してました☆




福山ラムちゃんが交配したお相手は「クッキー」でした
かわいい赤ちゃんが授かるとうれしいですね





これからもクッキーをよろしくお願いします





このページのトップへ
コンテントヘッダー

★☆仔犬の様子6月12日編☆★

トイプードルの家フリージアでは
仔犬がいなくてご迷惑おかけしております




ホームページの最後の仔犬の様子を掲載します
年末にお産ラッシュでございます




12月10日 006
カットはほどこしておりませんので。。。あしからず




12月10日 013
トレードマークは「お鼻」かなぁ。。。



12月10日 014
お母さん犬は『ボタン』
お父さん犬は『クローバー』




12月10日 001
人気のドワーフタイプになります





12月10日 008
見学に来ていただくとわかりますが。。。小さいです





12月10日 003
問い合わせはありますが。。。中々決まりません





12月10日 005
只今ご検討中のお客様じっくり考えてお返事お待ちしております





12月10日 007
体重1キロ600~700グラムほど。。。
食欲は旺盛デス制限しておりません食べるだけ食べさせる





12月10日 035
愛嬌は120%ですウソは言いません





12月10日 009
くどいようですがゲートの間をくぐりぬけます「細ッ!!」





8月5日 001
「ガオォ~」チビちゃんのときの写真

8月5日 022
こんなに小さかったぁ

8月5日 028
お庭で撮影

8月5日 041
犬舎内で撮影夏ですね真夏





10月4日 019

10月4日 032

10月4日 007
まぁ~10月撮影写真かな




ご縁がありますように。。。










フリージア一家の日常
DSCF1290.jpg
クルミちゃん
お客様:「今何ヶ月ですかぁ~?この仔犬」っていつも聞かれます
私:「いえいえ、仔犬ではございませんよ(笑)2年経っています」
お客様:「ええ~
。。。。。仔犬より小さいからね。。。仕方ないね。。。。。
DSCF1144.jpg
左「クルミ」右「アーク」




クルミちゃんを見に来ませんかわたしとクルミの小芝居が見れます(爆
お待ちしております





おまけ
お友達にカウンターをつけてもらいました
ブログに訪問してくれる皆様ありがとうございます
数字が増えてて嬉しい限りです
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お客様の声⑥





本日『お客様の声⑥』久しぶりです





福岡県北九州市の宮原様『宮原菜々ちゃん』♀
(※お客様にはご了解済みです)
(※※お客様の声掲載順番が違いますがご了承ください)





DSC_9052.jpg
ホームページの掲載写真です





DSCF1193.jpg
菜々ちゃんのお母さん犬「ノエル」11月23日プロフィール記載中
菜々ちゃんのお父さん犬「リン」プロフィール準備中。。。





妹の「中村クーちゃん」のご紹介が先になりましたが
姉妹です






菜々
かわいいですね





モモ北九州





菜々生理
初ヒート中。。。





080826_0829~01





画像-00060001
意外に似合ってると新着写真をいただきました
画像-00080001
菜々ちゃんは寒がりなんだそうです
もう少しご飯の量を増やしてあげましょうね!





もっと写真いただいていた?ような気がしたのですが
探して掲載しておきます。。。





以上『北九州の宮原家と宮原菜々ちゃん』でした









トイプードルの家フリージアでは
お客様の声に掲載する写真をお待ちしております
すでに掲載済みのオーナーもこれから掲載予定のオーナーも
「わたし○○ちゃんの写真を載せて
「旅行に行った記念によろしく
等など。。。メールにてお送りください
お気軽に~お待ちしております
何枚でもかまいませんよ




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

☆★仔犬を迎えた日★☆


仔犬が到着したら。。。。。どうすればよいかを記載します。
まとめてみました参考にされてください





070503_2148~01
<携帯より>




新しいおうちは、仔犬にとって未知の世界
あまりかまいすぎず、最初の1週間はそっと見守るぐらいの
態度で行きましょう。
次第に、仔犬も新しい環境に慣れてきます





070503_2148~02
<携帯より>





仔犬を迎えに行くときに気をつけたいことは
ブリーダーやペットショップに引き取りにいくのは午前中が適切。
帰宅後、何か困ったことが起きたとき、昼間や明るい時間だと
引き取り先に問い合わせができます





070503_2150~01
<携帯より>




引き取ったあとは、寄り道をせず、まっすぐ家へ帰りましょう
11月27日の日記にて「必要最低限のモノ」を記載しています





070503_2152~01
<携帯より>




その他引き取る時に必要な持ち物。。。クレート・キャリーバック・タオル・
Pシート・ビニール等

購入先に聞いておくこと。。。フードの種類・量・回数・時間
形態(ふやかすのか?など)
・ワクチン有無
・オシッコの回数
・トイレトレーニングの%は?
などなど聞きたいことすべて聞く





061126_2054~01
<携帯より>





家に到着
キャリーバックまたはクレートに入った子犬を帰宅後あらかじめ
準備していたサークル、またはゲージに入れて様子をみます







エサをあげる
仔犬が落ち着いてきたら、サークル内でエサをあげます
今まで食べていたものとおなじものをあげること
様子を見ながら、少しづつ何度かあげます





トイレをさせる
オシッコやウンチをしたときは、ほめてあげましょう
「よしよし」「エライね」など





部屋に出す
排泄後は仔犬が元気なら部屋にだしてもOK
仔犬から目を放さず部屋の中を自由に歩かせ、しばらくしてサークルに
戻す





昼寝
仔犬は1日のほとんどを寝て過ごします
寝ている時はそっとしておきましょう




夜になったら
そのままサークルまたは、ゲージに寝かせます
夜鳴きをしてもかまわず、無視すること
はじめが肝心です





061126_2053~01
<携帯より>




【1週間程度はそっと見守って】
新しいおうちに来た仔犬は、すぐにあなたのことを
新しい飼い主と認めてくれるわけではありません

だからといって、焦る必要もありません。
最初の1週間は、食事を与え、新しい環境に慣れるまで
やさしく見守る程度で十分です

仔犬が環境に慣れたら、家族が遊んでやったり
お客さんにも会わせるなどして子犬社会を育ててあげましょう











060917_1139~01001
<携帯より撮影>










【こんなときどうする
夜鳴きをする
仔犬の夜鳴きは、新しい環境に連れてこられた
不安感や寂しさから起こるもの。

慣れれば数日で落ち着くので、そっとしておきましょう。

購入先からニオイがついたおもちゃやタオルをもらっておき、
そばにおいてあげましょう。

タイルなどでゲージやサークルを覆っておくのも効果的です

かわいそうだといって、そのたびに様子を見に行くのは逆効果
あまり人間が出入りせず、仔犬をひとりにしてあげることも大切





060917_1138~01
<携帯より撮影>





赤ちゃんがいるとき
やんちゃで力の加減がわからない仔犬は
赤ちゃんにとって危険な存在

爪で赤ちゃんの肌を傷つけたりしないように、サークルやゲージに
入れるなどして、赤ちゃんと離して生活させましょう





060606_2118~01001
<携帯より撮影>





先住犬がいるとき
先住犬は、もともと縄張り意識をもっています
まずは、先住犬が仔犬の存在を認め、仔犬が家に慣れるまでは、
サークルの中または、ゲージの中などで飼うことが必要です

時間が経てば次第にうまくいくようになります。

仔犬が来たことで先住犬がひがまないように食事や散歩は
先住犬のほうを先にし、愛情をたっぷりそそぎます

とくに、老犬は、仔犬が来たことで、体の調子がおかしくすることもあるので
気をつけましょう





1番大事なことなのでよろしくお願いします










簡単にまとめてみました
本によってはいろいろ書いてることも違ってきますが
大体参考にされてみてはいかがでしょうか











『トイプードルの家フリージア』では。。。
只今仔犬がいなくて大変ご迷惑おかけしております
電話をくださってるお客様または、遠方のお客様誠に申し訳ございません

12月末に待望の赤ちゃんが生まれる予定です

あらためてお問い合わせください(くださると大変助かります

また、待っていただいているご予約のお客様ありがとうございます

日記にてご報告いたしますので、お楽しみにしてください





寒いので皆様風邪などには気をつけてくださいね

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

『鹿児島の中村クー』ちゃんのお泊り☆





中村クーちゃんがお泊りにきました
今年、初対面の中村オーナー様
いろいろ、ありがとうございました





クーちゃんのお母さん犬ノエルさんを見てどんなでしたかぁ
お父さん犬のリン君をお見せしていませんが、お父さん犬似かなぁ。。。





DSCF1308.jpg
≪中村クーちゃん≫ムムム。。。手前にいるのは。。。もしかして。





DSCF1295.jpg
≪ココロちゃんでしたぁ≫クー基地に侵入





DSCF1310.jpg
≪パパ・ママ留守で怖いねぇ≫狂暴犬ばかりで怖い思いしたね





DSCF1326.jpg
≪怖いけど。。。怖いもの見たさ≫私たちの行動が気になるね





DSCF1321.jpg
≪寝れない≫迷惑なカメラマン





さすがにアークは放し飼いに出来なかったので1階の犬部屋へ。
寝るときに2階へあげて、わたしと寝ました





最初は玄関で「キャンキャン」泣いてました
仔犬の記憶って。。。やっぱりないのね悲しいね





エサを自宅ではあまり食べないと話を聞きました
みんなが食べてると。。。気になるのかな
半分ふやかしたモノ
半分カリカリフードのモノを混ぜ混ぜ。




あまりのクーちゃんの可愛さに比佐子ママもビックリ










「ハウス」の掛け声でクレートの中へ。。。
でも、すぐに出てきちゃう。。。難点。。。のはずが
DSCF1357.jpg
「ハウス」してきちんと待ってる
そう、中村オーナーのお迎えの時間が近づいてて察知した









【中村クーママの手作りファッションショー】
DSCF1336.jpg

DSCF1351.jpg
手編みのお洋服すべて手作り
DSCF1340.jpg
温かそう※手編みですよ~
DSCF1338.jpg
小物アイテムにも妥協なし※全部手編み
DSCF1343.jpg
ワン友ママさんがクーちゃんのために作ってくれた
DSCF1344.jpg

DSCF1342.jpg
※ワン友のママさんの手作りで~す
DSCF1346.jpg

DSCF1345.jpg
※全部手作りですよ~
DSCF1348.jpg
このお洋服を着て鹿児島から遊びに来ました
DSCF1347.jpg

DSCF1350.jpg
※全部手作りですよ~
DSCF1349.jpg
すごいですね!かわいすぎますね
クーちゃんは幸せ者ですね
ワン友ママさんは
みんなのために無償で手作りしてくれる優しいワンママなんだそうです




すごい。。。お店が出せますね



以上、勝手にファッションショーでした※オーナー様了解済み。





みんな公園で仲良し
クーちゃんはみんなのアイドルみたいです




中村オーナーありがとうございました
また、機会があれば遊びに来てくださいね
お疲れ様でした



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

“庭”や“かしの木”。。。春夏秋冬



『庭』や『かしの木』





DSCF0003.jpg
≪夏≫切っても切っても生えてくる雑草。。。






DSCF7371.jpg
≪青々としていた芝生や木も。。。≫





DSCF0763.jpg
≪端っこが色つき始め。。。≫





DSCF1143.jpg
≪11月≫





DSCF1281.jpg
≪12月≫





DSCF1280.jpg
≪雪が降りました≫





DSCF1142.jpg
≪庭のドックラン・モグラ穴だらけ。。。≫

モグラ~・・・どうにかしてほしい
ボコボコ。。。穴だらけなんですけどぉ~・・・









~~トイプードルの家フリージア一家~~
DSCF1256.jpg
≪庭で。カラーちゃん≫毎日ココロちゃんが心配です





DSCF1266.jpg
≪妊婦中。ノエルママ≫この後お産まで実家で過ごします





12月でこの寒さ。。。
1月は怖いですね




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

『ココロ』のギブスが取れた




トイプードルの家フリージアのティーカッププードルの『ココロ』
のギブスが取れました





DSCF1285.jpg
≪痛々しい食事中の方はすいません





足をギブスに入れたままにすると
安全なんだけど、その反面「骨が繋がらない」そうです






DSCF1284.jpg
≪エリザベスカラー装着!!!≫





ギブスに頼りすぎなココロには少々心配だけど
リハビリとして地に足をつける運動を
毎日1時間はしてくださいと、言われました。。。
先生の顔もいつもと違って心配そう。。。





先生:「あ~また骨折したら。。。う~ん。。。

先生:「骨折したらまた、考えよう」

。。。。。と、1人事。。。。。




こんな先生初めて見た






DSCF1317.jpg
≪寒いので、日なたぼっこ中≫





本当に無事に繋がってほしいのが希望です





DSCF1282.jpg
≪頭の毛・ぼっさぼっさ中≫






ギブス装着の「カツカツカツカツ」の音が聞こえないと
なんだか、寂しいなぁ(見学のお客様はご迷惑かけましたぁ










DSCF1084.jpg
≪セシルマン≫




※『トイプードルの家フリージア』では仔犬がいなくて
大変ご迷惑おかけしております
年末にお産ラッシュです




060518_1428~02
≪何もしていないのに整列して寝ています(^w^)≫




ご予約はお早めに。。。
見学は随時可能です




060524_0718~01
≪↑この中にラム君がいます・広島の佐原ラム君↑≫




「事前に」とありますが、よろしければ1日前に
電話またはメールにてお知らせください。
その方が大変助かります





060524_0719~01
≪↑ラム君がいます↑≫





母犬・父犬が見れます






061102_1646~01
≪↑こんな感じで子育てです↑≫※今現在仔犬はいません





※※何か日記に書いてほしい記事があれば
遠慮なくメールにてください
参考になる記事を日記にて書いております
仔犬を迎える準備
野菜のトッピングについて
よくある質問1~2
などなど










※※※各オーナー様※※※
新着写真をお待ちしております
『お客様の子声』にて随時新着写真を追加しております
枠がいっぱいになれば、記事の間に埋め込む予定にしております
「旅行に行きました」
「お誕生日を迎えました」
「新しいお洋服を買いました」などなど
載せたい写真があれば遠慮なくくださいませ

お待ちしております




寒くなりました
寒気がまたやってきましたね
風邪には気をつけられてくださいね



わたしは元気です




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

☆新しい家族が決まりました☆



☆新しい家族の一員になりました☆




DSCF1279.jpg






トイプードルの家フリージアの家族がまた巣立つて行きました





ありがとうございます田中オーナー





末永く可愛がってあげてください





名前は「リョウ」君♂田中リョウ君





DSCF1278.jpg





お母さん犬は「アルル」さん※プロフィール掲載中
お父さん犬は「リン」君※プロフィール準備中





DSCF1277.jpg
6月6日生まれ♂現在の体重1キロ600グラム
デジカメ用意していたのに。。。写真。家族の写真を撮ることを
すっかり・すっかりど忘れしたフリージアでした





10月4日 027

10月4日 030

10月4日 037

10月4日 056

10月4日 072

10月4日 061

10月4日 024





また、遊びに来てくださいね
次回は家族写真を撮らせていただきます





わからないことや疑問があればメールをください





ご近所なので年明け「赤ちゃん」を見に来てくださいね










DSCF1074.jpg





※『トイプードルの家フリージア』では
只今「仔犬」がいなくて大変、ご迷惑おかけしております
年末に出産ラッシュなのでしばらくお待ちください
お待ちいただければ、大変助かります





12月27~28日「ノエルママ」
12月29日「マロンママ」初
12月30~31日「ボタンママ」
あとの出産予定は。。。1月初め~半ばになります




初ママはどんな仔が生まれるのか
わかりませんが、比佐子ママは大変楽しみにしております





061102_1651~02
(↑)こんな感じの予定




このページのトップへ
コンテントヘッダー

☆勉強会☆



12月3日は「動物取扱業講習会」でした




9月21日日記紹介の「動愛法」に基づき
「動物取扱登録者」は絶対参加の講習会でございます。





DSCF1271.jpg









今回で3回目?4回目?(忘れたけど)
まぁ~。。。「形」にはなってきてるんじゃないでしょうか・・・





第1回目なんて最低ですよ。
職員も「法律の意味がわかっていなかった」という事態。
ヤジが飛んだ中での説明会・講習会。





最初の45分の勉強会で山門保健所の職員の方が予習をしていないのか?
声も小さく非常に聞き取りにくい講習でした。
会場もイスが結局足りない
駐車場も全く足りない
寒い
などなど・・・





13時半から16時30分で講習会は終了です





DSCF1272.jpg
(↑)税金の無駄な気がするけど。。。ただの印鑑ポンでいいんじゃない?





最後に渡すアンケートには感じたことを全部書いてきました(笑







DSCF1082.jpg
《セシル》










※トイプードルの家フリージアでは仔犬がいなくて
大変ご迷惑おかけしております
年末に生まれる予定です
他のお父さん犬・お母さん犬は随時見学は可能です





※※事前に。。。と、ありますがよろしければ1日前に見学の予約を
入れていただけると大変助かります





10月4日 081
トイプードルの家フリージアのホームページに載せてる仔犬
この仔は見学できます





10月4日 032
6月12日生まれお近くにお住まいの方は見に来ませんか?
見た目とても小さいです





10月4日 051
今現在の体重「1キロ700~800グラム」
人気の「ドワーフ型」でかわいいです
あと、ちょこっと成長予定





10月4日 019
見た目より小さく見えます。
性格は「愛嬌100%」「人懐っこく」「抱っこが大好き」でございます。
人なれして育てていますので社会勉強はほぼ合格と判断します





10月4日 075
予算を教えてください勉強させていただきます





詳しくはトイプードルの家フリージアへ




プロフィールの公式サイトから簡単にホームページへ
いけます




テーマ : トイプードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

プロフィールNO.9『リン』






プロフィールNO.9 『リン』♂の紹介





061027_1746~01
<携帯より撮影>
061027_1748~01
<携帯より撮影>
061027_1749~01
生後9ヶ月過ぎと。。。少々大人1歩手前で仲間入り




なので子供の時期を知りません





誕生日は2005・3・21DNA登録済み
DSCF3761.jpg
父がフレンチブルドックのブリーダーさんと
飯塚のブリーダーさんのところで購入してきた犬です
DSCF3764.jpg
いつも落ち着きのなく。。。小走りが得意なりんちゃん
DSCF3758.jpg
お目目ぱっちり!鼻も詰まっててかわいい子です









体重は1キロ900グラム
DSCF3718.jpg

食欲旺盛なんだけど。。。太れない体質

DSCF3720.jpg



池田先生が言うには。。。社会勉強に欠けたところがあるプードルと
診断されました。



確かにぃ~・・・



父が言うにはゲージの中に3頭も一緒に入って
飼っていたとか。。。。大人3頭は狭すぎでしょ



パないくらい餌の食べる時間が超ハイスピード!
誰も取らないから。。。。ゆっくり食べていいよ。。。リンちゃん。



うちでも♂共からリンチに合うかわいそうな子です
(実家と行き来するので見学に来ても見れない場合があります)


社会勉強が欠けたまま成長したら犬がかわいそうですよね。。。
みなさんもそう思いませんか?








DSCF7308.jpg
『リンパパが見たい!』と、催促がありまして掲載が遅れてごめんなさい
DSCF7307.jpg
何だか頭が汚れてるけど。。。ご勘弁を。。。
DSCF0675.jpg
左「リン」右「カラー」
DSCF0673.jpg
左「リン」右「カラー」




リン2





よろしくね





このページのトップへ
このページのトップへ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
パタパタ時計
最新記事
文字を大きく・小さく
    カテゴリ
    プロフィール

    フリージア The dog

    Author:フリージア The dog
    《トイプードルの家 フリージア》

    フリージア公式サイト
    フリージア公式サイト


    福岡「トイプードル」
    専門犬舎です☆
    家族でブリーディングしています
    全頭自家繁殖です
    (委託の時もあり)
    動物取扱業4067100014号
    から
    動物取扱業4068100038号へ
    変更になりました☆

    2007年久留米ペットサービス卒業。
    <トリミング学校>

    ☆見学可能です☆
    事前に必ずお電話ください☆
    (必ず3日前にはご予約を!)

    ☆お問い合わせフォーム☆
    からでもお問い合わせ下さい

    見学のお時間は
    午前中10時から午後は15時まで!
    <※※※ご注意※※※>
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    出産の時期になると
    『見学』をお断りします!!!!!
    どうか、ご協力お願いします。
    (><)

    ★ペットショップ等
    経由からの見学訪問は
    ご遠慮くださ~い(><)

    ★大勢でのご見学
    (例:3家族以上)も
    今は対応が不可能ので
    よろしくお願いします☆

    ★当日のお電話での
    見学のご予約は受付しません!
    改めて予約指定の日にち
    またはお時間の予約お願いします。
    ごめんなさい

    ★先住犬もご一緒の方は
    必ずクレートかキャリーバックに
    入れてくださ~い。

    ★発情時期は「マナーベルト」
    持参でお願いしま~す
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
    <※※※ご注意※※※>
    くわしくはホームページにて。

    《トイプードルの家
          フリージアの補足》
     ↓↓↓↓↓↓↓
     <動愛法について>
    9月21日日記に記載
     <トイプードルの歴史>
    9月22日日記に記載
     <フリージアが使う道具>
    9月24日日記に記載
     <トイプードル毛色・性格>
    9月26日日記に記載
     <よくある質問>
    9月30日日記に記載
     <よくある質問パート2>
    10月18日日記に記載
     <愛犬の衣・食・住>
    10月24日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ>
    10月29日日記に記載
     <愛犬の冬対策>
    11月17日日記に記載
     <野菜のトッピングについて>
    11月18日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ2>
    11月21日日記に記載
     <初めて仔犬を迎える準備>
    11月27日日記に記載
     <仔犬を迎えた日>
    12月9日日記に記載
    ↑↑↑2008年編です↑↑↑

     <散歩のルール>
    1月24日日記に記載
     <フリージアの餌事情>
    1月31日日記に記載
     <散歩中の危険な拾い食い>
    2月18日日記に記載
     <危険な拾い食い第2弾>
    2月19日日記に記載
     <危険な拾い食い第3弾>
    2月20日日記に記載
     <危険!中毒性の植物>
    2月26日日記に記載
     <ワクチンについて>
    3月4日日記に記載
     <熱中症について>
    3月5日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月11日日記に記載①
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月14日日記に記載②
     <犬のまつわる素朴な疑問>
    3月16日日記に記載③
     <ワクチン>
    3月18日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    4月9日日記に記載④
     <犬にとって大切な栄養素>
    4月13日日記に記載①
     <いい習慣・悪い習慣>
    5月13日日記に記載①
     <いい習慣悪い習慣>
    5月25日日記に記載②
     <犬にとって大切な栄養素>
    6月2日日記に記載②
     <吠え対策その①>
    6月6日日記に記載
     <吠え対策その②>
    6月7日日記に記載
     <夏の散歩の注意点>
    6月14日日記に記載
     <吠え対策その③>
    6月17日日記に記載
     <吠え対策原因その①>
    6月19日日記に記載
     <吠え対策原因その②>
    6月21日日記に記載
     <要求吠え>
    8月3日日記に記載
     <ムダ吠え>
    8月4日日記に記載
     <犬を飼う生活はどう変わる>
    10月12日日記に記載シリ①
     <仔犬育てが大切なワケ>
    10月14日日記に記載シリ②
     <犬と暮らす為のアイテム>
    10月15日日記に記載シリ③
     <分離不安とは?>
    11月6日日記に記載①
     <分離不安解決法>
    11月7日日記に記載②
    ↑↑↑2009年編です↑↑↑

    <仔犬を動物病院へ連れて行く>
    8月21日日記に記載シリ④
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月8日日記に記載シリ⑤
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月24日日記に記載シリ⑥予防編
    <交配について>
    10月1日日記に記載
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月6日日記に記載(1)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月7日日記に記載(2)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月8日日記記載(3)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月10日日記記載(4)
    ↑↑↑2010年編です↑↑↑

    <除草剤について>
    2011年8月22日日記記載
    <タマネギ中毒について>
    2011年8月23日日記記載
    <チョコレート中毒について>
    2011年8月23日日記記載


     <最近のわたし>
    完全に怠けてます(泣
    誰か、カツを入れてください…

    子供、もうすぐ3歳になります
    これで、少しは安心でしょうか

     <プロフィール画像>
    名前は〝ココロ〟

    月別アーカイブ
    Poodle時計(Red)
    Poodle時計(Black)
    Poodle時計(White)
    夢を叶えるための名言集


    presented by 地球の名言
    FC2カウンター
    簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
    BlogEasyIndex
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
