コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

祝☆『白岩モモ』ちゃん





うれしいニュース





白岩オーナーから電話がかかってきて
「帝王切開にてブラックの女の子が生まれました」





白岩モモちゃんが無事にお産したそうです





☆モモちゃんのお相手は「クローバー」君です☆
3日後に狼爪と尻尾切りに家にみえます
「初お産!おめでとうございます」
※写真撮れたらUPします※





DSCF2398.jpg





お預かりの「小梅ちゃん」お迎え来て帰ってしまいました
とってもいい子ちゃんでした!
あ!うちの子がヤンチャでうるさいから圧倒されてたみたい(笑





橋爪オーナーへ
餌はそれでいいと思います
≪ニュートロのナチュラルチョイスのラム&ライス≫も
被毛にとてもよいのでおススメします。
リニューアルして今、食べてる餌と似てる感じです。

元の餌に替えたい時は遠慮なく買いに来てください




DSCF2397.jpg




ホームページ【トイプードルの家フリージア】
では仔犬がいなくて大変、ご迷惑おかけします。。。
年末~年明け出産予定となります



予約はお早めによろしくお願いします



お母さん犬やお父さん犬が見れます
見学の際は「事前に」とありますが出来れば1日前に「見学の予約」
を入れていただければ、大変助かります





DSCF2401.jpg





トイプードルの家フリージアでは
「よくある質問」
「トイプードルの歴史」
「トイプードルについて」
「野菜のトッピング」
「仔犬を迎える準備」
などなど
ブログにてご紹介しております
フリージアプロフィールより○月○日日記に記載と紹介中





「ブリーダーの日常」
「フリージア一家のプロフィール
などなど
時間があるときにのぞいてくれたら嬉しいです
カテゴリから気軽に遊びに行けます





何か載せてほしいことなどあればメールやメッセージください





各オーナー達へ
愛犬の写真を募集しております。
お誕生日・旅行に行きました・などなど
載せてほしい写真があれば送ってください
「お客様の声」では記載していないオーナー様がいらっしゃいますが
しばらくお待ちください
その間写真は募集いたしております





よろしくお願いします





早いもので12月になりますね。。。
寒くなりましたが皆様お体には気をつけてお過ごしください
愛犬の体調管理も気をつけないとね
仔犬はウンチが柔くなる時がありますよ





DSCF1102.jpg




このページのトップへ
コンテントヘッダー

『小梅』ちゃんのお泊り☆


本日は「橋爪小梅」ちゃんがお泊りに来ました
橋爪家の大事な小梅ちゃん





。。。オーナーが帰ったあとでみんなで楽しく遊んでいたのは
良かったのですが。。。時間が経ってきてみんなが
寝静まる?くらいの時間に「クンクン」泣いてました





比:「小梅ちゃん・寂しいね・・・ごめんね」




DSCF1243.jpg





自分専用のベット持参(笑)カワユス




DSCF1239.jpg





比:「小梅ちゃん、何が入ってるの見せて
黒いぬいぐるみとバナナのおもちゃ




DSCF1238.jpg





比:「気になるの?」「写真撮らせてよ」





DSCF1241.jpg





比:「おやすみなさいですかぁ




DSCF1246.jpg




このあと。。。寝ちゃいました





ご飯もりもり食べちゃいましたよ




おやすみなさい。。。





<小梅ちゃんのオーナーへ>
※チャイムがならなくてすいません
※完全にお預かり忘れててすいません
※携帯充電切れててすいません
※夕飯最中で散らかっててすいません(笑)
※なにやら怪しい男性がいてすいません(笑)旦那です(笑)
※みんながうるさくて会話にならずにすいません(笑)




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

祝☆『ココロ退院日記』



フリージア一家の中で1番小さい「ココロ」ちゃんが本日退院





ココロちゃん退院おめでとう





DSCF1228.jpg





3日後に包帯を取替えに行きます





DSCF1231.jpg





池田先生いつもありがとうございます
感謝・感謝ですありがとうございます





小さいのでとても気を使われた手術だったことでしょう
ご迷惑おかけしております





手のかかる子だったと、看護婦さんが話していました
看:「この子プードルですかぁ見えないですね」だってぇ





わたしはこの子のお世話はなれているので気になりません





生まれた時から手がかかっていましたので(笑)今更。。。?(笑)





詳しい日記は「ココロ日記」を読んでみてくださいね
11月24日日記に記載中。。。掲載中。。。




また、報告しまーす










※≪トイプードルの家フリージア≫では
仔犬の販売をしております
リンクトイプードルの家freesia
遊びに行けないときは。。。すいませんが「トイプードルの家フリージア」
で検索してね





※※トイプードルの家フリージアではホームページ上で
「よくある質問」「トイプードルについて」「トイプードルの歴史」
などなど。。。ございません
ブログにて補足しております
参考にされていただければ。。。嬉しいです

何か、わからないことや載せてほしいことなどが
あればご一報くださいね





※※※トイプードルの家フリージアでは見学が可能です
事前に。。。と、ありますがよろしければ1日前に予約を入れて
いただければ、大変助かります
よろしくお願いします





※※※※「お客様の声」では新着写真をお待ちしております。
かわいい服を買いましたお誕生日を迎えました
トリミング後の写真旅行先にてなどなど
思い出に載せませんか
随時、募集しております
遠慮なく、メールをください(笑)





ますます、寒くなりましたね
皆様風邪等には気をつけてくださいませ
わたしも気をつけます





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

☆★初めて仔犬を迎える準備★☆






トイプードルの家フリージアでは
「よくある質問」
「トイプードルについて」
「トイプードルの歴史」などがございません

補足と題してブログにてご紹介しております





時間があるときなどにのぞきにきていただければ嬉しいです










さてここでは「初めて仔犬を迎える準備」について書きましょう。





DSCF4432.jpg





どうしたらいいの
わからないなどなど。。。
参考にしてくださいね





必要なものをそろえる
「トイプードルの家フリージア」のホームページ上では
最低限必要なものを載せております
それを参考にされてもかまいません

トイレ用品。。。トイレシート(Pシート)トイレトレー・消臭剤・殺菌剤。
ハウス用品。。。サークルまたはゲージ。(移動のとき、クレートがあると便利)
ベット。。。寝ごこちのよいものを。バスタオルやクッション・犬用ベット。
食事用品。。。ドックフード・給水器・食器(餌用と水用)
おもちゃ。。。ボール・ぬいぐるみ・ひっぱり合いが出来るロープ。
お手入れ用品。。。スリッカー・ブラシ・コーム・爪きりなど
散歩・お出かけ用品。。。首輪やリード。
しつけ用品。。。ここがトイレと覚えさせるトイレトレーニング・スプレーなど
噛んではいけない場所にかけるスプレー・ビターアップルなどなど

(↑)写真がみたいときは「フリージアのよく使う道具」を見てみて
必要であれば。。。キャリーバック(今はお洒落なバックがたくさんあるよ)





DSCF4433.jpg





名前を考える
名前を考えておきましょう
呼びやすい名前からカッコいい名前まで家族で話し合って
決めることもコミュニケーションの1つかな





DSCF4435.jpg





仔犬の居場所を確保する・決めておく
仔犬のおうちをどこに置く?
トイレはどこに設置する?
餌はどこで与えるの?
事前に「犬がおちつくであろう!?場所」を確保しましょう





DSCF4436.jpg





家の中での危険物・危険箇所をチェック
コード類。。。特に携帯の充電器隠す・イタズラ防止スプレーを!
殺虫剤。。。ゴキブリホイホイなどなど犬の目に入る場所は避ける。
暖房器具。。。石油ストーブなど危ないと思うものは囲いなどで工夫を!
観葉植物。。。観葉植物の中でも食べてしまうと中毒を起こすものも。高い場所へ!

その他・階段。。。転落したら大変仔犬のときは気をつけましょう。
のぼらせない工夫を!(例:ゲート(フェンス取り付け)
玄関や門。。。玄関は飛び出したりするのでゲートを取り付けましょう!
また、開けっ放しは辞めましょう!!(勝手に出ないようにする方法を教えます)
出窓。。。落ちたりするのでのぼらせるようなものは置かない!
キッチン。。。包丁を落としたり熱湯がかかる危険性があるので進入させない
部屋のドア。。。足を挟む事故が多いので、ストッパーで工夫を。





DSCF4442.jpg





動物病院を探す(調べておく)
動物病院選びはとっても重要なことです
夜間も見てくれる動物病院も調べておきましょう

その他。。。しつけ教室などなど





DSCF4504.jpg





犬を飼っている友人・知人から話を聞きましょう
できればトイプードルを飼っている人がいれば詳しい話をきくことも
今後の参考になります

。。。例えば素敵な獣医さんを知ってたりドックランやドックカフェなど
トリミングを必要とするトイプードルに欠かせない「美容院」など情報が聞けます。
簡単なしつけ法を教えてもらいましょう。





DSCF4506.jpg





近所に「今度飼うの」「飼いました」などあいさつをしましょう
事前にあいさつをしておくと感じがいいものです。
吠えたり、においや犬が苦手な人がご近所にいるかも?しれません。
おしっこなど道でさせた後は水を入れたペットボトルで洗い流すなどなど





DSCF4507.jpg










犬を飼うということ

「トイプードル」を飼う前に知っておいてほしいのは
犬を飼うという責任についてです

何があっても一生面倒をみるという覚悟が必要です
食事・散歩・ブラッシングなどのお世話。
しつけや健康管理など気を配れるか、冷静に考えましょう

また、フードやケア用品、美容代・医療費などなど。。。
かかる費用もある程度、経済的に余裕があることも大切ですね

「こんなはずじゃなかったぁ」などと思わないように事前によく考えましょう










DSCF1126.jpg




次回は「仔犬を迎えた日」について掲載予定です





(↑)参考にされてみてはいかがでしょうか





テーマ : トイプードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

プロフィールNO.8 『クー』



本日の「フリージア一家」の紹介犬は『クー』♂
NO.8になります(誕生日順に記載予定ですが。。。)





見てのとおり「シルバー色」
しかもデカイ!!!!!!!!!!





驚くなかれ!体重5キロ400グラムくらいあるかしら(笑





ただのペット・観賞用です
交配犬ではございませんのでご了承ください(笑





DSCF0982.jpg
遠すぎた





DSCF0984.jpg
こっち見たよ





DSCF0983.jpg
おとぼけな犬なんだぁ~「お~い!見てよ~!!」





DSCF0962.jpg
わたしの師匠から「結婚祝い」でもらった犬なのだ
結局。。。わたしが移動?笑




DSCF0959.jpg
毛量かなり多めわたしのカットの勉強にもなるし。。。
シルバー・アクセントがあっていいかなぁ~と、自分に言い聞かせ





DSCF0958.jpg
お利口さんなんだけどお鼻「モーン」





DSCF0964.jpg
わたしの父はいつも「捨てて来い!」と、冗談だけども、言う
わたしの旦那様は「うしろ姿がイラッとする。ドつきたくなる」と、言う





DSCF5234.jpg
でも、彼なりに頑張ってるぞアピール





DSCF5246.jpg
目やけがすごくてやっと目薬で完治しました。
池田先生ありがとうございます
DSCF5247.jpg
ストーカー軍団
なかでも「クー」が1番ストーカーだな(笑





DSCF6941.jpg
目やけがひどい時。。。。。
DSCF6939.jpg
大きさ歴然!ブラウンの「ポンド」君ブラックの「エディ」君。





DSCF0976.jpg
誕生日は2004・11月なのだ!!!!!
以後。お見知りおきを~





庭に放し飼いでも絶対柵の周りをウロウロ。。。
「ハウス」の一言で「ハウス」
とっても手のかからない子です





師匠に感謝いたします
トリマーの試験を今後受けることがあればこの子でチャレンジ
アチョー





大事に育てていますよ





以上プロフィールNO.8<クー>でした










※トイプードルの家フリージアでは仔犬の販売をしております
只今、仔犬がいなくてご迷惑おかけいたしております





出産予定は年末になります。
年末から~年明けまでです。





見学は随時可能です。


「事前に」と書いておりますが。。。。。
出来れば1日前に見学のご予約をいただければ助かります


すいませんよろしくお願いします





※※トイプードルの家freesia「リンク」から
ホームページにいけますので、遊びに来てね





リンク→トイプードルの家freesiaへ行けないと、言われるときが
あります
その時はすいません「トイプードルの家フリージア」で検索してください





※※※何か質問等載せたい記事があれば遠慮なくメールくださいませ





※※※※各オーナー様へ
新着写真を載せたいときは写真をどしどしくださいね










寒い日が続きますが皆様風邪をひかれませんように









本日見学に来てくださったやす君のご両親
ありがとうございました
このページのトップへ
コンテントヘッダー

極小ティーカッププードル『ココロ日記』





フリージア一家の中で1番小さいプードルの「ココロ」ちゃんをご紹介
(すでに他のプロフィールサイトで見た方はスルーしてね)







2008・3・25生まれ名前は「ココロ」♀
お母さん犬は「カラー」ちゃん
おばあちゃん犬は「コロ」タンマン







4月17日 023
生まれた体重「70グラム」





4月17日 030
お母さんのおっぱいが自分で飲めなくて。。。





4月17日 021
代わりの比佐子ママが付きっ切りで2時間おきに人工ミルクを
飲ませて育てましたココロのトイレ担当はカラーママのお仕事






(↓)ごめんなさい(↓)こっちが70グラムの生まれて間もない頃(↓)
4月11日 019
初めての赤ちゃんで、カラーママもハラハラ
4月11日 009
獣医さん池田先生と協力しながらすくすくと成長しました
狼爪・尻尾断尾は断念(心配そうに見つめるカラーママ)










おかげさまで比佐子ママの生活は一転!!!
ココロちゃんを育てるうちに性格のリズムが狂ってしまいました










4月10日 028
目が開いてきました(↑)
他の仔よりも成長はかなり遅めです。







DSCF5218.jpg
DSCF5228.jpg
この頃になると体重も120~150グラムあたり。。。







4月11日 068
この仔をかかりっきりで育ててるのでどこにも出かけられず
結局5月のG.W(花見の飲み会等)では皆様にお越しくださいました

。。。。。5月になっても人工ミルクはつづきます







4月11日 067
だいぶんふくよかに成長した写真おわかりいただけるでしょうか?
人工ミルクと自分で飲めるようになったことで急成長しました






5月10日 019
隠す。。。仔犬。顔の下に隠してるのわかります
(ココロを隠すカラーママ)










首根っこくわえて寝室のベットの下や上に連れてきたり。。。
ソファの上に乗っけていたり。。。冷や冷やもの










5月29日 014
歩き出した時は感動しました
動画を見せたかったのですが、載せ方がわかりません
載せ方がわかった時には追加しますのでのぞいてくれたら嬉しいかも。
5月10日 027
隣の仔犬は4月30日生まれの子犬。
小さい仔犬がココロちゃん完全に離乳食ですね










080613_1325~01
「携帯から撮影」ふふふっ天使の寝顔←親ばか???笑
080613_1325~02










6月6日 030










6月6日 034
ココロと遊ぶ









6月24日 005
(↑)フリージアのプロフィール画像です





6月24日 008

6月24日 012

6月24日 016

6月24日 006

6月24日 028









6月24日 029
スリッパで大きさを(6月24日)










6月24日 019
6月24日 021
6月24日 024










DSCF0053.jpg
(↑)そして現在の写真
体重1キロ200グラムあるかなないかな
離乳食とカリカリフードの半分半分です
低血糖もちなので管理が必要です
先月からやっと永久歯が生えてきました
この仔犬がほしいと言われますが、非売品です(笑
今でもパピーのお洋服が入ります
鼻の長さは小指の第一関節です
見学に来たお客さんが大好きです
寝室のドアを開けるとベットの下へ走るスピードは半端ないです
寝室へ行けなくしたいため「ゲート」と取り付けまいましたがあっさり通り抜け(笑
超気分屋さん
耳掃除が大嫌い(2人がかりで作業)



生まれた仔犬の遊びの担当をしてくれます
教育係り的な存在です(まぁ。。。遊んでいるのか?遊ばれているのか??)





DSCF1024.jpg
「idog」でパピー用の洋服をゲットカワユス





DSCF1016.jpg
パピー用のお洋服が入っちゃうの
DSCF1012.jpg
DSCF1013.jpg
DSCF1015.jpg
カットして着せればよかったよボサボサ。。。









DSCF1033.jpg
DSCF1028.jpg









<最近のココロちゃん>
残念ながらわたしが5時間ほど留守の間に
ソファから跳び下りたみたいで両足骨折中。。。。。入院中です

※ここから落ちた。。。と、思われる。
いつもはパソコンのイスを出していたけど、その日はイスを出してなかったみたい
いつもあるイスがしまいこんでいたので下にそのまま落ちたとみられる。
(写真はいつもイスを出してる様子)









(↓)入院前の写真
DSCF1038.jpg
ごめんよ~
いつも出かけないのに、出かけたから。。。
イス。。。机にしまいこんでたよね









(↓)入院前の写真
DSCF1037.jpg
本当にごめん









(↓)入院前の写真
DSCF1039.jpg
いじけた。。。。










良くなったらまた、登場します
(※只今入院中。。。)




ココロちゃんが退院しても比佐子ママの奮闘はつづきます
カラーママはわたしが病院につれて行っちゃったところをずっと、
見ていてショックで背中がハゲてきてしまいました

比:「カラーちゃんココロちゃんは病院なんだよ」





「骨折には気をつけてください」と、口をすっぱく言ってましたが
わたしの不注意でなってしまいました





骨折しやすい犬種「トイプードル」
皆様十分に気をつけてください




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

プロフィールNO.7『ノエル』






本日の日記は『フリージア一家のプロフィール』。。。NO.7かな
。。。サボりまくってしまい。。。ごめんなさい(--;)





名前は≪ノエル≫
DSCF1203.jpg





北九州の「宮原菜々ちゃん」のお母さん
鹿児島の「中村クーちゃん」のお母さん
久留米市北野町の「吉塚○○ちゃん」のお母さん
まだ、名前聞いてなかった(笑)(↑)
。。。えっと、他。。。思い出した時にはUPしときます





DSCF1130.jpg





ノエルさんはフリージア一家の中でもダントツの甘えん坊





それもそのはず





フリージアパパさんの1番のお気に入りなんですから





何をやっても許されております





DSCF1220.jpg





怒られることなんて今までの人生で1回もないのでは???
わたしは違いますけど(笑
がんがんいきますよアチョー
「特別犬」なんて居ません!!!がははっ





DSCF1155.jpg






5頭の兄妹の中で1番小さい。
色はブラウンなんですけど
お産後は「カフェオレ」みたく薄い色に退色します。
今は、またおちついているみたいですね。
巻き毛のきれいな女の子です。





DSCF1139.jpg

DSCF1140.jpg





交配後3週間~1ヶ月経ちました。それまではトリミングは出来ません
お外で写真を撮りたかったのですが雨でした






DSCF1161.jpg





人間の御飯の時間になると「必ず」やってくる。
なんともいえない声で「あうあうあうあうあう」永遠と「あうあう」
※通訳「ほしいほしい・・・ちょうだいちょうだい・・・」かな





DSCF1187.jpg




人間の食べ物はあげません!!!
ー・・・ったく、お母さんがいつも夕飯ときに与えてるから





甘えてコノヤロー





DSCF1201.jpg





「悲しげな顔」してもダメダメ





DSCF1208.jpg
あだ名「ノエルマン」「ノエ」「ノエタン」「甘・甘」





DSCF1174.jpg





。。。とってもお客様ウケのよい<ノエル>さんでした(↑)

散歩中に一度、拾い喰いをして病院に担ぎ込まれた記憶があります
死にかけました
池田先生に助けられました





DSCF4977.jpg
(↑)ブラック「アヤメ」ノエルの子供・林モナちゃんのママ犬
DSCF4948.jpg
(↑)ひげがない写真
菜々ちゃんとクーちゃんを産んだ産後の写真かな?
フリージアパパがこのカットじゃなきゃ「文句」をタラタラ言うので
テディカットなどはしたことがございません





以上で<ノエル>マンの紹介を終ります










※(↑)こんな感じにてフリージア一家のプロフィールを
ご紹介いたします
各オーナー様から「ママ犬」「パパ犬」見たいなぁと、問い合わせが
あります。しばらくお待ちください。





※※管理人のプロフィールにて○月○日日記記載と、
わかりやすく紹介しております
それを便りにのぞいてみてくださいませ




次回。。。不定期。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

偶然!!

フリージアでは提携しているペットショップが何件かありまして
本日はそのお話日記になります




先週1本の電話がかかってきました




「提携先○○ペットショップからトイプードルを購入しました」
と、言う内容から始まりまして。。。




お電話のお客様は、偶然にもこのホームページを見つけまして
血統書と内容を確認したところ、フリージアで生まれた子犬を
2頭も飼ってありました!


2頭ですよ2頭!
しかも2頭共にお母さん犬は「アルルさん」笑





2人電話の先で爆笑!「あらまぁ~(◎о◎)」みたいな。
しかも「うわぁ~・そうですかぁ(≧▽≦)」と、驚きと笑いでした(笑




。。。ペットショップのオーナーさんに
お客様→「同じブリーダーさんではないでしょうか?」と問いかけると
Pオーナー→「いいえ・違うでしょう」との返事。




ホームページを見つけたときには嬉しかったそうです!
ありがとうございます!




福山様も「アルルマジック」にはまりましたね(大爆笑
わたしも1番のお気に入り犬。アルルちゃん。
(まぁ。。。ココロちゃんもお気に入りだけど)




フリージアでは毎月お産があるわけではなく、
ましてや、アルルお母さんは2頭がやっとのお産。




「ラム」ちゃんと「ルル」ちゃん
年齢も違うので購入時期が違います。
それに、ペットショップのオーナーもたくさんの
トイプードルのブリーダーさんと提携されているわけで。。。
同じブリーダーの仔
(ペットショップ側はブリーダーの素性を明かさないわけで)

同じお母さん犬から生まれた仔。




偶然も偶然
確率的にはすごいことだと思っております




福山様もすごいですよ~
フリージアのホームページを執念で(笑)見つけましたね




わたしでわかることはお教えいたしますので
また、遊びにいらしてくださいませ





080901_1840~0001
福山家「ラム」タン「ルル」タン(手前)




☆みなさまよろしくお願いします☆




新着写真いただきました
     
070427_1623~0001
「ラム」タン
071213_2228~0001
「ルル」タン
070729_1602~0001
080412_2254~0001
080507_0815~0001
「1番のお気に入り」




写真たくさん載せますよ~
まだまだ、募集します
みなさまお気軽にしつこいくらい(笑)くださいませ




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

愛犬のヘンなクセにはわけがある!?第2弾☆



愛犬のヘンなクセにはわけがある
前回、書ききれなかったので続きです





ぜひ興味がある方はのぞいてみてください





JKC「家庭犬」より





【クセその1】
興奮するとぐるぐる回ります

理由はわかりませんが、このクセを
もつ犬は多いようですね。
ごはんの用意を待つ間や散歩に出かける前など
何かのきっかけで短時間でぐるぐる回るのであれば、
問題ありません。
おそらく偶然始めたことが習慣化してしまったのだと
考えられます。
ただ、中には自分の尻尾を追いかけるようにぐるぐる回り
続けたり、回りながら自分の尻尾を咬んで傷つけたり
する犬もいます。
そうなると、ストレスによる症状の可能性もあります。
投与治療が必要になる場合もありますので、
専門の獣医師に相談してください。





DSCF1096.jpg





【クセその2】
公園に行くと、選びながら草を食べます


ネコ草のように、胃腸の調子が悪い時に
吐き戻すために、犬も草を食べるのではないかといわれますが
本当のところはどうなのかわかっていません。
少量であれば草を食べてもそれほど問題はないでしょう。
ただし、場所によっては除草剤などが散布されていないとも
かぎりません。
犬の体に害のある植物もあるので、注意が必要です




DSCF1108.jpg




【クセその3】
排泄する前にぐるぐる回ります


多かれ少なかれどんな犬でもすることです。
安心して排泄できる場所かどうか確かめているのでしょう。
やはりオオカミ時代からの習性の名残と言えるのかもしれません。
排泄時は無防備な状態になるので、四方八方に
外敵がいないかを確認して、安心してしたいのでしょう。

ちなみに後ろ足でウンチに砂をかけてるのは?
犬にもネコのようにウンチを隠す習性があります。
ただし、ウンチと違う方向に向けて後ろ足で砂をかける
場合は、自分のにおいを残すマーキングの意味合いが強いでしょう




DSCF1094.jpg




【クセその3】
人間のように枕に頭を乗せて寝ます
犬にとっても、枕にアゴや頭を乗せた姿勢は楽なんです。
枕にかぎらず、少し上がったところにアゴを乗せるのを
好みます。
犬用のベットの縁が高くなっているのは、理にかなっているのです。
枕に頭をのせて、人間さながらに仰向けで寝ている愛犬の姿を
目撃したことのある方も多いのでは。
寝ている間に敵に襲われる心配もなく、安眠できる環境は幸せです。




DSCF1135.jpg




【クセその4】
フードを器から出して食べます


気の弱いタイプの犬にありがちな行動です。
仔犬の頃、兄妹犬にとられる前に、安心して食べられる
場所まで運んで行って食べたのでしょう。
安心して食べられる状況になっても、その習慣が抜けないことが
あります。





DSCF1103.jpg





いかがでしたか





フリージア一家にも餌をお皿から口に加えて移動して食べる子もいます。
そして、その姿をみた仔犬もお母さんの真似をします





「なるほど~」と思った方もいるかな





「家庭犬」が読みたい方はお近くの愛犬クラブ
に参加すると毎月、送られてきます。
詳しいことはお近くのクラブにお問い合わせください
クラブがわからないと言う方は、JKCに問い合わせるか動物病院に
お尋ねください




次回もあるよ参考までに




DSCF2246.jpg





トイプードルの家フリージアでは
仔犬の販売もしております
年末~年明けに赤ちゃんが生まれる予定となります
リンクトイプードルの家freesiaから
遊びに行けない方は《トイプードルの家フリージア》で検索してね
そして。。。お気に入りへ(笑




DSCF2243.jpg





トイプードルの家フリージアでは
「トイプードルの歴史」や「トイプードルについて」
「ワクチンなど」「よくある質問」がございません
ブログにて紹介させていただいております
時間がある方はぜひ、のぞいてみてはいかがでしょうか
カテゴリ
から簡単に遊びに行けますよ




DSCF2267.jpg




フリージアのプロフィールが追いついておりません。
わたしのワンちゃんのお父さんはお母さんは
と、お問い合わせがありますが、気長に待っていただけたら本当に
泣くほどありがたいです
しばらく。。。お待ちください




DSCF2275.jpg




※見学のお客様・土曜日から日曜日への変更は
了解しました気をつけてお越しくださいませ




※※みなさま・・・すごく寒くなりましたが風邪には気をつけてくださいね

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お客様の声です⑤

本日、久しぶりに「お客様の声」です





ちょうど、書こうかなぁ。と
思っていた矢先、メールが来て
12月は会えることを楽しみにしております










『お客様の声』お待たせいたしました!







鹿児島県の中村様『中村くーちゃん』♀
(※お客様のはご了解済みになります)
(※※お客様の声は掲載順番が違いますがご了承くださいませ)







鹿児島クー
かわいいですね!名前は「クーちゃん」
お母さん犬の名前は「ノエル」
お父さん犬の名前は「リン」







鹿児島のクー
やってきた日。。。初日です。
疲れてぐっすり寝てるみたいです。
クーちゃんのお部屋(↑)
くぅ(くま)
(↑)初めての体験でなんだか?おとなしそう。。。











ホームページ「トイプードルの家フリージア」での『お客様の声』
aDSC02000.jpg
美男美女夫婦ですねぇ







昔は奥様の実家でトイプードル親子を2頭飼っててお母さん犬は19年
娘犬は16年も長生きだったとか
すごいですよね







aDSC01982.jpg
得意げにお手をしております(↑)
旦那様の脱ぎたて靴下が大好きなんだってぇ
aDSC01993.jpg
公園で「ダンボみたいにかけるクーちゃん」(↑)







クー鹿児島
公園では「アイドル」的存在
散歩・ドライブ大好きっ子
山道ドライブでも「グ~グ~」寝てるんだそうですよ。







トリミング前
近所で初めてのトリミング\2500でやってくれたそうです。
パピー時代は難しいんですよねぇ。。。カット。










くー寝顔
寝てる。。。(><)







旦那様の靴下が大好きで、くわえて持って遊んでいると
なにやら「ワンワン」と警戒。。。壁際で靴下が直立で立ってて
それにビックリしていたそうです(かわいいエピソード)笑







クー@宮が瀬2
現在2キロくらい。。。成長もストップみたいです







寒くなったので奥様がクーちゃんに手編みのセーターを作ったそうです。
うらやましいなぁ~(←編めることが)笑







クー@宮が瀬
テレビや雑誌でほかのトイプードルをみるけれど
「クーちゃんのほうがかわいいよねぇ」と、夫婦2人で(笑)






ハイみなさんそう言います

それぞれの各オーナー様「うちの子がやっぱり1番かわいいわ」と。
(^w^)





色が濃くなりましたね!お手やお座りはおてのものだそうです
覚えが早いお利口さんなクーちゃん。
わたしが言うのもなんなんですが。。。本当にクーちゃんと菜々ちゃんは
かわいかったぁ。。。





素敵なオーナー様にめぐり合って本当に感謝いたします





DSCF3424.jpg
おまけです
右がクーちゃん左が菜々ちゃん(オーナー宮原様)





プロフィール紹介ページはまだ準備していませんが

DSCF0780.jpg
(↑)「ノエル」さん<クーちゃんと菜々ちゃんのお母さんです>
DSCF4690.jpg
(↑)うーん。。。生後35日?くらいかな???クーちゃん。
パソコンに保存してました!





081129_2207~01
うまい具合に毛布に包まって寝てます(^w^)





はい新着写真いただきました
1歳のバースデー
ワン友ママさんからたくさんクッキーなどいただいてるとか。
090118_1541~01
「おすわり・待て中~」1歳のお誕生日おめでとう





以上『鹿児島県の中村一家と中村クーちゃん』でした











次回は「北九州の宮原菜々ちゃん」をご紹介予定
姉妹だからね










トイプードルの家フリージアでは新着写真。。。随時募集しております
どしどし、くださいませ!
すでに「お客様の声」でご紹介済みのオーナーも全然OK
「載せたからいらないかなぁ?」なんて、思わないで
自慢してくださいね
よろしこ










※トイプードルの家フリージア
リンクから→トイプードルの家freesiaホームページへ

クリックしても行けない方は
「トイプードルの家フリージア」で検索してください
そしてお気に入りへ保存(笑)
ご迷惑おかけいたします。










※※トイプードルの家フリージアのホームページでは
「トイプードルについて」「よくある質問」「餌のトッピング」
などなど載せていないのでブログにてご紹介しております

時間がある方はぜひ、のぞいてみてはいかがでしょうか

「カテゴリ」でご紹介

参考になれば泣くほど、嬉しいかも









※※※これを載せてほしい・犬の困った
などなど記載してほしいことがあればメールにてご一報ください









今日はめちゃめちゃ・寒かったですね

1月がキターっみたいな。。。

皆様くれぐれ、お体に気をつけてください。

風邪をひかれませんように。。。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トッピングについて。。。

【野菜のトッピング】について




<使い方と注意点>
   







キャベツ。。。。。生でも加熱しても大丈夫
生でもひと茹でしてからでも与えられます








じゃがいも。。。。。犬用でも芽は取り除く
人用に調理するとき同様、皮をむいて芽を取ってから使います。
生はおなかをこわすので与えない。









レタス。。。。。生にこだわらず調理してみて
シャキッとしたみずみずしい食感が魅力ですが、加熱して
調理すると、ちょっと違った印象に。







にんじん。。。。。ビタミンA多し・使用は控えて
ビタミンAの含有量が豊富なにんじん。
人にとっては有効でも、愛犬に与えるとビタミン過剰症が心配。
できれば使わないほうが無難。








白菜。。。。。葉っぱものは使いかってよし
ビタミンも食物繊維も犬の体に影響を与えるほどないので
トッピングに適した野菜。







玉ねぎ。。。。。あげてはいけない野菜の代表
食べると血液中の赤血球が破壊
玉ねぎを使ったソースなどにも注意








トマト。。。。。胃液の分泌を促進する
タンパク質や脂肪の消化を助ける働きがあります。







きゅうり。。。。。
生はOK
漬物はNG
生のまま与えても加熱しても問題なし。






ブロッコリー。。。。。ビタミンCが多すぎ
犬に与えすぎるとビタミン過剰症になるおそれがあります。
できれば、避けたほうが無難。







大根。。。。。加熱してから細かくカット
生ではかたく、消化すづらい。与えるならなら加熱してやわらかく、
食べやすい大きさにカットしてから与えましょう。






長ネギ。。。。。すき焼きの煮汁なども注意
玉ねぎ同様、赤血球を破壊するおそれがあります
長ネギを使った煮汁も与えないようにしましょう







さつまいも。。。。。じゃがいもと同様加熱して
食物繊維が豊富なイメージですが、実際はそれほど、ありません。
火を通してトッピングに。







唐辛子。。。。。刺激物は犬には禁物
栄養面以前の問題。犬に香辛料は不要なこと。お忘れなく






植物油。。。。。リノール酸を含み皮膚によし
コーン油、紅桜油などが豊富に含むリノール酸が
不足すると皮膚病の原因に。
すべて手作りにするときは、必ず必要になる食材です。







こしょう。。。。。犬の食事に味つけ不要
こしょうの出番はありません






豆腐。。。。。大豆そのものより加工品が○
生の大豆をそのまま与えると腸の病気の原因に
なることがあります。
時間をかけて大豆に火を通すより、加工した豆腐を
与えたほうが手軽です







納豆。。。。。匂いとねばつきが好む犬は
豆腐と同じく加工食品ですが、納豆のほうが食物繊維を
多く含んでいます。
それより、匂いやネバネバを好む犬って。。。いるのかな






おから。。。。。食物繊維は豊富ですが。。。
同じく大豆製品ながら、食物繊維を豆腐の何十倍も
含んでいます。
でも、人と同じように体によいかどうかはわかっていません。







パン。。。。。アレルギーを起こす犬も
小麦タンパク質に対してアレルギーを起こす犬も
いるので、ほかの野菜と同じように素材に使うのは
避けたほうが無難です。







りんご。。。。。果物はまる飲みの危険が
果物についてはよくわかってない部分が多く
「あげないほうが無難です」
まるごと飲み込む大型犬もいるそうなので
だしっぱなしはいけません。

1 038





ビタミン欠乏より過剰症に注意
ビタミンのうち、ビタミンCは犬が体内で合成できるため
犬に与える必要はありません。
それ以外のビタミンは、食事としてとり入れる必要があります。
しかし、ビタミンA・Dを必要以上にとると、過剰症状が現れることが
あります。

「ビタミンが欠乏する例はあまり見られないので、
ビタミンの過剰に注意したほうがよい」
ドックフードを与えているなら、ビタミンの補給のために
野菜を加える必要は、基本的にはないのです。




DSCF3402.jpg





食物繊維栄養を含んだまま排出
病気の予防や整腸効果があると
いわれている食物繊維。
でも、それは人が食べた場合。
犬が食物繊維を食べたときに、人と同じような効果が
あるかどうかは、はっきりしません。
それよりも、犬は人より腸が短いため、食物繊維を多くとると
消化の面で負担になったり、ほかの栄養素の吸収を低下
させてしまうことがあります。
健康のためだと、思って与えた食物繊維が、逆に健康を
損ねることも考えられるんですね。




DSCF3403.jpg









犬にとって野菜は「人ほど重要ではない」が結論みたいです









。。。でも、犬の食事をすべて手作りしている方には
野菜が必要になります
お肉だけで作ってしまうと、栄養のバランスに偏りがでます

逆に総合栄養食の表記があるドックフードを使っているなら
野菜でさらに栄養を補う必要はほとんどないのです。









最後に。。。どれくらいあげればいいの
10対1の割合みたいです
ドックフード100グラムに対し野菜10グラム。
(いぬのきもちより引用しました参考になれば









<まとめ>
わたしが思うに普段と違った見た目・食感で
食いつきをよくする方法の1つだと思います。
毎日同じ餌はわんちゃんも飽き飽きかもしれません。

生でそのまま与えてよい野菜は、さいの目に切って
餌の上にパラパラと、乗せるだけでも全部間食してくれるのでは?






4月28日 011





うちの子たちは「食欲がない!」と、とは無縁です
「あ」と、言う間になくなってしまうからです
あと、パンもたまに食パン与えたりします。




今まで「最近、食べなくなりましたが。。。」と、
オーナー様に相談されますが信じられない。。。(><)

なぜなんでしょうか。。。

でも、上記(↑)を参考に一工夫されてみては。いかがですか












以上。。。勉強会みたいになっちゃいました
最後まで、読んでくれたら泣くほど嬉しいかも











※トイプードルの家フリージア
リンクからトイプードルの家freesia
リンクできないとメールがきます。。。
その時は「トイプードルの家フリージア」で検索してね

仔犬の販売をしております。
10月4日 065
6月6日うまれ。。。男の子♂
体重1キロ300グラム(約5ヶ月)
性格:食欲旺盛・元気100%・ムードメーカー的な存在
階段自分でのぼったり、下りたり(←すんげぇ~速さ)

10月4日 081
6月12日生まれ。。。女の子♀
体重1キロ600グラムくらい(約5ヶ月)
明るく、ヤンチャ姫。毛色も明るく毛量普通。
お留守番もお得意。食欲旺盛。トイレもほぼ、完璧でっせ

こんな感じで紹介していますよろぴこ











※※「お客様の声」では新着写真をお待ちしております
まとめて載せちゃうので、送ってね









※※※トイプードルの家フリージアでは
フリージア一家のプロフィールが間に合っておりません
ごめんなさい
気長に読んでくれれば嬉しいですからでもからでも。








※※※※「お客様の声」が間に合っておりません
しばらくお待ちいただければ泣くほど嬉しいです











本日、餌を買いに来てくれた下川様・林様
ありがとうございました
早くパソコンで見れるといいですね
人間の食べ物はほどほどにしてくださいね
(↑)参考にしてください
また、時間があれば遊びにきてくださいませ
写真待ってます


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

冬のお世話について。



すっかり、冷え込んできましたね。





寒さが厳しくなってきた冬本番。





愛犬にしてあげたいことって、寒さ対策ではないでしょうか?





参考になるのか・わかりませんがまとめてみました。





初めて犬を飼って初めての冬を迎えると、いう方。





時間があるときに読んで見てください
DSCF1169.jpg


犬に洋服って着せたほうがいいの?

いろいろなメリットがあって着せたほうがいい犬種もいます
洋服をうまく使えば、お洒落以外にメリットがある犬もいます。
室内外で活動するときに着ている服には、人の出入りする場所で
落ちる被毛を少なくする役割があるのです。
暖かい地方原産の犬や短毛の犬の場合、防寒にも効果を発揮。
寒さに弱いチワワやイタリアン・グレーハウンドなどに役立ちます。
でも、洋服は「犬にとって絶対必要なもの」ではないので
今すぐ着せなくても問題はありません。





こんなメリットがあります
・汚れから身を守る
・抜け毛が落ちるのを防げる
・寒さをやわらげる
・路面の反射熱をやわらげる
抜け毛の飛散を防止したり、散歩の時に汚れから守ったり
実用的なメリットはいろいろ!
もちろん、冷え込む冬場には防寒にもなります。
逆に、夏場はアスファルトの路面の反射熱をやわらげると
いった効果も。
着ていなくても問題はありません




着せる時の注意点は
犬が洋服を嫌がる場合は、無理に着せるとストレスに
なることもあります。
また、大きすぎてブカブカだと、着ているうちに脱げてしまい
足が洋服に引っかかって転倒することも。
「長い毛の犬の場合、セーターを着せておくと、毛糸が被毛に
絡まって毛玉になることも考えられます」




こんな犬に役立ちます
南方原産の犬
チワワ・メキシカンへアレスドックなど、暖かい地方が原産の犬の寒さ対策。
短毛の犬
イタリアングレートハウンドや日本テリアなど、短毛やアンダーコートが
薄い犬にも防寒に役立ちます。
老犬
やせて寒さに弱くなる犬も。
お洒落感覚で何度も着せ替えることは、体の負担になるので
辞めましょう。
皮膚病の犬
洋服が皮膚を保護する役割も。
ただし、獣医さんに相談して皮膚に刺激を与えない生地を選んでください。



DSCF1158.jpg

留守番中の暖房はどうしたらいいの
(つけないと寒いし、つけっ放しだとお金がかかるし)

部屋全体で、一定の温度をキープ
マットやカーテンで暖房効率をアップ
エアコンのように部屋全体を暖められて、一定の温度をキープできる
暖房器具が適しています。
犬が快適なのは22~23℃といわれています。
健康な成犬なら20℃程度でもとくに問題はないでしょう。
一定温度に保つのがポイント。
ただ、エアコンをつけっ放しだと電気代が気になります。
床にマットを敷いたり、寒くなる夜まで留守番をさせるなら
昼間から窓にはカーテンをかけるなど、暖房効率を上手に上げましょう。




冬の留守番環境・犬が快適に過ごせるコツ3つ
室温は一定を保つ
健康な成犬なら、設定温度は20℃ぐらいで、人が少し肌寒いと感じる
程度の温度で充分。
低温でも一定に設定して、部屋全体を暖めてあげるのがコツ。
床面にはマットを敷く
温かい空気は天井にたまります
フローリングの床は底冷えするので、ラグや毛布を
用意して。
体を温められる場所があると安心!
昼からカーテンを!
犬を留守番させて、帰宅が日没後になる場合は、窓から
冷たい外気が伝わらないように、昼間からカーテンを閉じて
しっかり防寒して!


DSCF1177.jpg


暖房器具の前から動かないのって、本当に大丈夫
(気持ちよさそうにスヤスヤ眠っている姿はかわいいけど。。。)

暖かくて気持ちよさそうですがケガの原因になるので危険
いくら気持ちよさそうでも暖房器具の前にずっといると
やけどをしたり、被毛が焦げてしまいます。
「暖房器具に犬が近づきすぎたり、直接体が触れないように、まわりを
柵で囲みましょう」
サークルを組み合わせて使うのもアイデアの1つ。
また、留守番などで部屋を離れるときは、室内全体を暖めるエアコンを
使うようにしましょう。



静電気で体が汚れやすくなります
直接温風に当たっていると、被毛に静電気が
起こってしまいます。
長い毛の犬はとくに、ホコリやハウスダストをつけてしまうことも
あります。
空気が乾燥すると、静電気が蓄積されやすくなります。
濡らしたタオルを部屋に干しておくだけでも乾燥対策に!


DSCF1188.jpg



参考になるといいですね「いぬのきもちより少し引用しました」






ところで
寒がりな犬は冬、散歩はしなくていいの
冬でも日光が出ている昼間に散歩を。
少し、動けば体も温まりますよ
「ずっと、暖房が効いた室内で過ごしていると、ますます
寒さに弱くなって、ほかの環境に適応する能力が低下
することも」
冬でも散歩に行った方がよいでしょう





トイプードルはシングルコートです。
冬は被毛を伸ばすオーナー様もいると思います。
洋服を着せるときに気をつけたいことは、毛玉です。
脇の下・胸は特に毛がすれて毛玉が出来やすいです。
また、ブラッシングを怠ると被毛がフェルト生地みたいに
なることもあります。
フェルト生地になってしまうと、バリカンで最悪丸刈り
なんてことも
真冬に丸刈りはかわいそうですよね。
また、トリミングの際毛玉があると別途料金が発生します。
(体験された方もいるとは思いますが)
良い反面悪いこともあるということですね(о^∀^о)








※あくまでも絶対ではありませんので参考までに


DSCF4095.jpg
(高松ショコラちゃん)





フリージアも散歩は夜です
4頭引っ張っていくので
昼間に4頭は目立って目立って散歩になりません。
また、車のとおりもおおいですし、なんでかぁ~
夜のほうが散歩しやすいです





そしてたまにズルしてチャリンコ使います
道の角を曲がりたい時は「曲がるよ~曲がるよ~」と
掛け声をかけながら曲がるとみんなそれに合わせて曲がってくれます


チャリンコは友達にもらった小さいなコンパクトなチャリ。
足の短いわたしでもらくらく足が付きます(笑

DSCF4105.jpg
(高松ショコラちゃん)




「トイプードルの家freesia」

リンクからいけないときは「トイプードルの家フリージア」で検索してね
また、ホームページからブログへ行けない方も検索してね!

のぞいてくれたら泣くほど嬉しいかも









トイプードルの家フリージアでは
「よくある質問」または「トイプードルの歴史」「トイプードルについて」
などのトピックスがございません。

ブログにて補足させていただいております
何かのお役に立つこと・疑問などなど
不定期ですが少しづつ回答していきたいと思うので
時間があれば読んで見てくださいね






引き続きお客様の声では写真募集中
まだオーナー様を紹介しきっておりませんが、写真を募集しております
たくさん送ってくださいませ
追加もいたします

DSCF4098.jpg
(愛知県 高松ショコラちゃん)




みなさま・風邪を引かれませんように




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

新しい家族の名前

うーん。。。




お父さんが熊本から買って来たワンちゃん。




未だに名前が決まってなかったぁ





あまりいい名前じゃないけど、一応名前「3画」
よそからやってきた子には必ず3画って決めてるので
「レン」に決定します
DSCF0209.jpg
私も一緒に熊本に付いていけばよかったなぁ。。。と、後で後悔。
熊本県出身だからなんとか「熊本」にちなんだ名前を!と考えたけど。。。
DSCF0211.jpg
いい名前が浮かびません。。。
名義変更も年内にやらねば!
催促してやっともらいました。血統書。
DSCF0208.jpg
カットはまだやっておりません(↑)

庭に放すとわたしの姿を探しに「きゃんきゃん」鳴くの。

甘えん坊な男の子
以後、活躍できるか?期待は半分なんだけど
以後お見知りおきを!








本日は見学希望のお電話をくださったお客様
ありがとうございました!
お待ちしておりますので、また電話をくださいませ

DSCF0213.jpg
「あ!寝ちゃったよ。。。」
「レン君、これからもよろしくね
みんなからしぼられなさい



7月9日生まれ?
4ヶ月になりました

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近。。。のフリージア一家

久しぶりの更新です。。。

みなさまお元気でしょうか?

最近、寒くなりましたね。

風が冷たいと言うか。。。なんと言うか。。。





DSCF0915.jpg



11月も半ば。。。早いものです


DSCF0916.jpg



ブスアークが眠そう(笑

木枯らしっぽいですね

DSCF0917.jpg


風も冷たく。。。庭で遊ぶ時間もだんだん短くなりました。
5時になると暗いし。。。あ~冬に突入ですかぁ。。。



DSCF0748.jpg
相変わらず。。。ボール遊び
DSCF0745.jpg
あきませんなぁ。。。
DSCF0744.jpg
「蹴ってよ~」と、催促されます。。。(--;)
みんなで遊びなさいよ~

DSCF0283.jpg
落ち着いてるなぁ。。。クローバー。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お客様の声です④

みなさま。。。お元気でしょうか?(о^∀^о)

11月に入りましたね。

早いもので。。。今年もあと残り2ヶ月になりました。

時間は経つのは早いものですなぁ~。。。。



ホームページ「トイプードルの家FREESIA」では
たくさんのお客様の声をいただいております。
ここではたくさんいただいた写真を載せきれない。または、お客様の
声に間に合わなかったオーナー達を1人ずつ載せちゃうコーナーです。







本日の日記は『お客様の声』になります




東京都の濱谷様。『濱谷ラック君』
(※お客様にはご了解済みになります)
(※お客様の声の掲載順番が違いますがご了承ください)





100OLYMP-P1010694_P1010694.jpg
福岡→東京へ。。。我が家に来た日。
Luck 7.1
名前は「ラック」君
20070722171427.jpg
りりしいお顔の男の子




お手紙や写真をたくさんいただいております。
DSCF1009.jpg








ホームページ上の「お客様の声」の写真になります
2008-4-25~9-19 069
たくさんいただいて迷ったのですが。。。。(><)
素敵な写真です(о^∀^о)






「ボールで遊ぼうと催促」
2008-4-25~9-19 032
「大パパになにやらはなしかけてます」
2007-12-4~2008-4-24 047
「大パパにマッサージをして」
2007-12-4~2008-4-24 001
※「大パパとはおじいちゃんのこと。息子さんがそう呼んでいる」そうです(笑
マッサージは毎日、ラック君が大パパに催促するとか。


2007-12-4~2008-4-24 026
「初めてのズボン。あまり気に入らなかったみたい」






2007-12-4~2008-4-24 059
「初トリミング」写真

リボンをつけていただくも散歩中は女の子に
間違われてしまうそうです(^0^)





色がいいですね!ラック君は。
お父さん犬は「リン」ちゃんパパ
お母さん犬は「セシル」ママ。。。
だったような?記憶が。。。。あるのですが。
アルルさんじゃないと思う。
記憶が飛んでる!わたし。違ったら指摘して?








ラック
モヒカン?カット。




2008-4-25~9-19 017
豚耳カジカジ中。。。


ラックん
お洋服。。。たくさん持ってるんだろうなぁ~。。。
今年は気持ちだけでも!ありがとうございます!!
東京から福岡県は遠すぎて。。。心細いでしょ(^0^)



おまけ
20070625225910_20081102210932.jpg
ラック君のお部屋だそうです





いつか、ご家族で遊びにこれたら来てくださいね!
ラック2




ラック君!寒い冬がやってきますよ~
お布団の中で。。。幸せなひと時を過ごす日が来ましたね!!




また、新着写真がありましたらメールにてくださいね。
いつでもこちらへ。。。載せちゃいます。

以上『東京都の濱谷様一家とラック君』でした









※このコーナーではいつでも写真を募集します
メールやパソコンからお送りください。
お客様の声は徐々に載せていきますので。。。載せていない
お客様しばらくお待ちくださいませ
必ず、載せちゃいますので(><)ごめんなさい。




カテゴリからお気軽に「お客様の声」ページへいけます。
ホームページでは仔犬の販売をしております






※※リンク→「トイプードルの家freesia」へ遊びに
行けないとメールが来ました。
ご迷惑おかけいたします。
その時は検索してね!「トイプードルの家フリージア」で
よろしくお願いします(≧▽≦)
そして、お気に入りへ。。。(^w^)
よろぴく





交配いたしました
クローバーボタンちゃん♀
リンちゃんノエルマン♀
クローバーマロンちゃん♀
クローバーシンフォニーちゃん♀
リンちゃんアヤメちゃん(予定)♀


初お産予定の子達がいます
マロンとシンフォニー。
大丈夫かな?心配だわ



※※※プロフィールは追いついておりません
どの子がどの子かはプロフィールが完成してみてください。

また、プーママたちの「ママ犬・パパ犬」も載っていない
のでしばらくお待ちいただけたら。。。嬉しいな。

わたしのプロフィールにて<○月○日日記に記載>と
追加していきます。


「よくある質問」や「トイプードルの歴史」など色々載せているので時間が
あればのぞいてくださいね。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

このページのトップへ
このページのトップへ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
パタパタ時計
最新記事
文字を大きく・小さく
    カテゴリ
    プロフィール

    フリージア The dog

    Author:フリージア The dog
    《トイプードルの家 フリージア》

    フリージア公式サイト
    フリージア公式サイト


    福岡「トイプードル」
    専門犬舎です☆
    家族でブリーディングしています
    全頭自家繁殖です
    (委託の時もあり)
    動物取扱業4067100014号
    から
    動物取扱業4068100038号へ
    変更になりました☆

    2007年久留米ペットサービス卒業。
    <トリミング学校>

    ☆見学可能です☆
    事前に必ずお電話ください☆
    (必ず3日前にはご予約を!)

    ☆お問い合わせフォーム☆
    からでもお問い合わせ下さい

    見学のお時間は
    午前中10時から午後は15時まで!
    <※※※ご注意※※※>
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    出産の時期になると
    『見学』をお断りします!!!!!
    どうか、ご協力お願いします。
    (><)

    ★ペットショップ等
    経由からの見学訪問は
    ご遠慮くださ~い(><)

    ★大勢でのご見学
    (例:3家族以上)も
    今は対応が不可能ので
    よろしくお願いします☆

    ★当日のお電話での
    見学のご予約は受付しません!
    改めて予約指定の日にち
    またはお時間の予約お願いします。
    ごめんなさい

    ★先住犬もご一緒の方は
    必ずクレートかキャリーバックに
    入れてくださ~い。

    ★発情時期は「マナーベルト」
    持参でお願いしま~す
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
    <※※※ご注意※※※>
    くわしくはホームページにて。

    《トイプードルの家
          フリージアの補足》
     ↓↓↓↓↓↓↓
     <動愛法について>
    9月21日日記に記載
     <トイプードルの歴史>
    9月22日日記に記載
     <フリージアが使う道具>
    9月24日日記に記載
     <トイプードル毛色・性格>
    9月26日日記に記載
     <よくある質問>
    9月30日日記に記載
     <よくある質問パート2>
    10月18日日記に記載
     <愛犬の衣・食・住>
    10月24日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ>
    10月29日日記に記載
     <愛犬の冬対策>
    11月17日日記に記載
     <野菜のトッピングについて>
    11月18日日記に記載
     <愛犬のヘンなクセ2>
    11月21日日記に記載
     <初めて仔犬を迎える準備>
    11月27日日記に記載
     <仔犬を迎えた日>
    12月9日日記に記載
    ↑↑↑2008年編です↑↑↑

     <散歩のルール>
    1月24日日記に記載
     <フリージアの餌事情>
    1月31日日記に記載
     <散歩中の危険な拾い食い>
    2月18日日記に記載
     <危険な拾い食い第2弾>
    2月19日日記に記載
     <危険な拾い食い第3弾>
    2月20日日記に記載
     <危険!中毒性の植物>
    2月26日日記に記載
     <ワクチンについて>
    3月4日日記に記載
     <熱中症について>
    3月5日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月11日日記に記載①
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    3月14日日記に記載②
     <犬のまつわる素朴な疑問>
    3月16日日記に記載③
     <ワクチン>
    3月18日日記に記載
     <犬にまつわる素朴な疑問>
    4月9日日記に記載④
     <犬にとって大切な栄養素>
    4月13日日記に記載①
     <いい習慣・悪い習慣>
    5月13日日記に記載①
     <いい習慣悪い習慣>
    5月25日日記に記載②
     <犬にとって大切な栄養素>
    6月2日日記に記載②
     <吠え対策その①>
    6月6日日記に記載
     <吠え対策その②>
    6月7日日記に記載
     <夏の散歩の注意点>
    6月14日日記に記載
     <吠え対策その③>
    6月17日日記に記載
     <吠え対策原因その①>
    6月19日日記に記載
     <吠え対策原因その②>
    6月21日日記に記載
     <要求吠え>
    8月3日日記に記載
     <ムダ吠え>
    8月4日日記に記載
     <犬を飼う生活はどう変わる>
    10月12日日記に記載シリ①
     <仔犬育てが大切なワケ>
    10月14日日記に記載シリ②
     <犬と暮らす為のアイテム>
    10月15日日記に記載シリ③
     <分離不安とは?>
    11月6日日記に記載①
     <分離不安解決法>
    11月7日日記に記載②
    ↑↑↑2009年編です↑↑↑

    <仔犬を動物病院へ連れて行く>
    8月21日日記に記載シリ④
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月8日日記に記載シリ⑤
    <フィラリアは予防が肝心>
    9月24日日記に記載シリ⑥予防編
    <交配について>
    10月1日日記に記載
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月6日日記に記載(1)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月7日日記に記載(2)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月8日日記記載(3)
    <種オスの選び方と交配マナー>
    10月10日日記記載(4)
    ↑↑↑2010年編です↑↑↑

    <除草剤について>
    2011年8月22日日記記載
    <タマネギ中毒について>
    2011年8月23日日記記載
    <チョコレート中毒について>
    2011年8月23日日記記載


     <最近のわたし>
    完全に怠けてます(泣
    誰か、カツを入れてください…

    子供、もうすぐ3歳になります
    これで、少しは安心でしょうか

     <プロフィール画像>
    名前は〝ココロ〟

    月別アーカイブ
    Poodle時計(Red)
    Poodle時計(Black)
    Poodle時計(White)
    夢を叶えるための名言集


    presented by 地球の名言
    FC2カウンター
    簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
    BlogEasyIndex
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
